下り坂の巡航速度に影響する最も重要な要因は何ですか?


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友人と一緒に乗っているとき、彼は私よりもはるかに速く丘を転がり落ちていることに気付きます。私たちは互いに似た空力位置で隣同士に乗ることができますが、両方をcoast走すると、彼は驚くほど早く私から引き離します。

私は彼よりもかなり背が高く、おそらくもう少し体重が多い(しかし、わずか数キログラム/ポンド)。私たちの自転車は似ています。私たちは両方とも同様の立場にあります。

サイズ/形状とは別に、私が見ることができる主な違いはホイールです。Campagnolo Khamsinがあり、彼は自転車を手に入れて約800ドルを使った後に購入したAmerican Classicsのセットを持っています。彼らは私のホイールよりもはるかに深いVを持っています。私の主な理論は、空気力学とハブの転がり抵抗を改善することで、車輪が違いを生み出しているということですが、これを確認または拒否する方法はわかりません。


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特に速くはないが、どのバイクでも、他のライダーよりもはるかに速くcoast性で走る傾向があることに気づいた。これに対する答えを見てみたいです。
ニールファイン

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彼はあなたより少し良いタックに入る可能性が高いです。あなたは背が高いことがその主な部分かもしれません。下り坂では、軽度の転がり抵抗の問題は空気抵抗に圧倒されます。
ダニエルRヒックス

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下り坂の最高速度は、空力と転がり抵抗の影響を受けます。空気力学はタイヤの幅とスポークの数によってわずかに影響されますが、タックする能力ははるかに大きな要因になります。転がり抵抗は、ハブの影響も受けますが、主にタイヤとタイヤの空気圧に影響されます。タイヤが細く、空気圧が高いほど転がり抵抗が低くなりますが、タイヤを細くすると、コーナリングやブレーキングが難しくなります。スピードで自信を持ってコーナリングする能力は、カーブの多い下り坂のセクションで大きな助けになることは明らかです。
マイクサミュエル

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自転車を交換して、それがライダーか自転車かを確認しましたか?
-Tom77

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摩擦はどこかであなたに対して働いています。Tom77が言ったように、自転車を交換して自分のタックかどうかを確認することはできますが、完全に停止してから重力で丘を下ってください。0mphから開始する場合、空力部分を分離します。彼のバイクがストップからより速く動く場合、それは車輪であり、ハブまたはタイヤのインフレーションの問題を見ることができます。両方が同じ速度で移動する場合は、ホイールを交換して、指摘したエアロリムを分離します。その後、自分を見てください。たぶん、あなたの膝は彼の限りに引っ張られていません...
シェフフランベ

回答:


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次の力が下り坂を転がりながら自転車に作用しています(多かれ少なかれ降順):

重力

重力は質量に比例します。2人のライダーが同じ空力プロファイルを持っている場合、重いライダーはより高い最高速度で下降します。これは、終端速度の式で簡単にわかります。直感的な説明では、2人は抗力のために同じ力を経験しますが、重いライダーは重力のために高い力を持つことになります。

あなたがあなたの友人より重いので、重力は彼がなぜ速いのか説明できません。

引っ張る

ドラッグは下降速度に大きな影響を及ぼします。@ChefFlambeが指摘したように、あなたの友人がよりタイトなタックに入り込んでいる可能性があります。自転車の空力特性(フレーム、リム、スポークなど)も違いがあります。

私の推測では、ライダーの位置が速度の違いの最も可能性の高い説明だと思います。あなたはあなたの友人より背が高いので、あなたがタイトなタックに入るのは難しいかもしれません。あなたはそれが縁だと思うと言った。この場合、前輪は後輪よりも大きな違いを生むため、前輪を交換してこれを排除することができます。

ペダリング

下り坂をペダリングし続けるサイクリストは、coast行しているサイクリストよりも速く進みます。より高いトップギアを備えた自転車はより高い速度でペダルを踏むことができ、より高いケイデンスで乗ることができるサイクリストが有利になる場合があります。

説明としてペダリングを除外するには、両方のcoast性で下り坂をしてみてください。

転がり抵抗

転がり抵抗が大きいタイヤは、転がり抵抗が小さいタイヤよりも低速です。要因には、トレッドのタイプと幅だけでなく、ゴムとケーシングのタイプも含まれます。

ほぼ同じ圧力(または重いライダーの場合はわずかに高い)で類似の700x23cホイールを使用している場合は、これを除外できます。

摩擦

ハブの摩擦は自転車の速度を低下させますが、ベアリングに問題がない限り、この力はおそらく重要ではありません。

別の摩擦の原因は、フリーハブまたはフリーホイールにあり、is性走行中にラチェット(クリック)します。ただし、各リアハブから多くの摩擦を除去しない限り、摩擦を友人の摩擦と比較するのは難しいかもしれません。


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FWIWは、非常に高い降下速度でペダルを踏もうとすると、クランクを介して考えられるパワー入力から得られる利点を超えて、空気抵抗を実際に増加させます。そのため、プロは山の下り坂でペダルを踏むことさえせず、ペダリングを不可能にする奇妙な位置に押し込むことさえしません(トップチューブの上に横たわるなど)。
アンジェロ

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後。毎時40マイル以上を話します。53x11のエリートスプリンターは、フラットで数秒間、高40を達成できます。有名なJobst Brandtによってこのトピックの説明がありました(ここに私が見つけたものがあります、別のより詳細な文句があるかもしれません):yarchive.net/bike/high_speed.html-
アンジェロ

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重力は重要ですが、すべて同じです!重力加速度が変化するときに異なる惑星に乗っている場合にのみ考慮する必要があります:)「2人のライダーが同じ空力プロファイルを持っている場合、重いライダーはより高い最高速度で下降します」-これは間違っているようです。重力加速度は、ライダーの質量とはまったく関係ありません。Gravitational_accelerationを参照してください。あなたはウィキペディアで終末速度について言及しています。ただし、浮力効果を考慮せずに質量のみに依存します。S
アンドレイサペギン

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申し訳ありませんが、同じ正面領域を与えられたより重いオブジェクトは、より高い終端速度に達します。すべてのオブジェクトが同じ速度で落下するのは、真空状態のみです。また、風の抵抗と比較して、転がり抵抗(優れたロードバイクの場合)は非常に小さくなっています。(自転車とライダーに作用する浮力はさらに小さくなります。)
ダニエルRヒックス

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車輪の慣性テンソルも作用しませんか?車輪の質量を車軸から遠ざけると、所定の速度で回転するためにより多くのエネルギーが必要になりますか?
lmjohns3

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言及されていませんが、ホイールが正しいことを確認しましたか?同じ問題を抱えており、ブレーキが擦れるようなものがあると心配しています。車輪を揃えたら、0から始めてもう一度試してみます。彼が離陸したら、自転車を交換して、自転車かライダーかを確認してください。


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こんにちはジョン、これはコメントとしてより良いかもしれません。十分な評判が得られたら、このようなものを元の投稿へのコメントまたは他の回答として追加できます。しかし、サイトへようこそ:)
単なる開発

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次の式を使用できます。(重力等価電力(ワット))x(1,000フィートの高度変化に対するコースティング時間(秒))= 1360 x(総重量(ポンド))

170ポンド バイクとライダーvs 340lb 自転車とライダー

(同等の462wペダル入力なしでcoast行する重いライダー)=(追いつくために軽いライダーの重力231w + 231wペダル入力)

231wペダル入力(スーパーマン/女性など)

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