公害防止マスクは効果的ですか?


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トロントでは、気温が摂氏30度(華氏90度)を超えると、数日間風なしでスモッグが発生します。

スモッグが炎症を起こし、鼻から吸い込むのが難しくなります。さらに悪いことに、鼻ではなく口から息を吸うと、気管支が痛む。

関連する質問は、汚染は都市サイクリングの問題ですか?-これは問題であると言いますが、マスクまたは他の汚染防止策が有効かどうかを尋ねません。

マスクは、このような状況、つまり暑い日に呼吸をするのに役立ちますか?それらは効果的で、使用可能ですか?その場合、どのタイプ、ブランド、またはモデルを探す必要がありますか?



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重複ではありません-この質問は、マスクが有効かどうかを尋ねます。これは、他のスレッドでは実際には発生しません。
ダニエルRヒックス

+1この質問は本物です!私のエコロジーの先生が私に言ったことを共有するために:あなたがかなりの量の汚染を受けているかどうかをどうやって決めるか。口に悪い味を感じたら、はい、そうでないなら、多分。
ヴォラック

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ねえ、私はあなたがこれについて決定したかどうか疑問に思っていましたか?答えは、マスクを購入するという考えからあなたを導くことができることを知っています。特にダニエルの答えは、汚染の量を減らすという点で実際にはそれほど違いはないと言います。しかし、それが喉の痛みや刺激を軽減するのに少なくとも少し役立つかどうかを知りたいと思います。最後に何か試しましたか?質問を投稿していただきありがとうございます。+1
ルチョモリナ

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@luchomolina、最近Respro Metro マスクを購入しました。観察:(1)スカーフのように空気を加熱します。冬には最適ですが、おそらく夏には向かないでしょう。動作する可能性があります。
ヴォラック

回答:


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私は時々この質問を受け取ります(デンマークのサイクリスト連盟で働いています)。自転車での通勤は、車での通勤よりも多くの公害にさらされるという考えに基づいているようです。これを証明する研究を見たことはありません。しかし、逆のことが当てはまることを示す研究を見てきました。一部はデンマーク語でしたが、英語とフランス語の一部があります(この記事の最後にあるpdfへのリンク):http : //www.pollution-china.com/Blog/More-exposed-to-pollution-in-a- car.html

また、身体活動中にマスクを着用する危険性を考慮する必要があります。私が知っているこの分野の研究はほとんどありませんでしたが、肺水腫を引き起こすことが知られている気道を塞ぐことにより陰圧を作り出すリスクがあるかもしれません。私たち(再びデンマークのサイクリスト連盟)は、リスクが非常に小さいと結論付けたデンマークの専門家にマスクを送りましたが、肺水腫は非常に深刻なものなので、これに注意を向けたいと思います。たぶんあなたはいくつかの研究を見つけることができます(私はそれについて聞いてみたいと思います)。

また、上記の「車内汚染」対「自転車汚染」に関する研究が真である場合、自転車の通勤者よりもマスクの着用を検討することが自動車ドライバーにとってはるかに重要であることに留意してください。

これに加えて、自転車通勤が生み出すその他のすべての有益な要素があります。

ハッピーサイクリング。


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これはまた、「汚染勾配」と結びついており、そこでは汚染が車の車輪の車輪間で最も激しく低下し、その領域からほぼ直線的に減少します。そのため、自動車の空気取り入れ口はゾーン内にあり、サイクリストはそれほど激しいエリアにいません。しかし、交通量が多い場合、それはまだ本当に悪いです。(申し訳ありませんが、手への言及はありません)
コヒ

研究論文のリンクは、私が参照したサイトで死んでいた。どうぞ
zob

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自転車と車の比較で考慮すべきことの1つは、ほとんどの旅行で車が非常に短い時間で移動することです(非常に密集した都市部にいる場合を除く)。
ジョナサン

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肺水腫を心配する必要はありません。確かに、その可能性はありますが、都市部のサイクリングに関連する他のリスクを考慮すると、私はそれをリストに載せるでしょう。私は軍隊のさまざまな高度でマスク、呼吸器、混合ガス機器などを身に着けた非常に重い運動を何年も費やし、時間の経過とともに数千人の人々とこのようにやり取りしました肺水腫の単一のケース。閉所恐怖症反応と突然の寒さに対する哺乳類の反応の間違い、確かですが、それは単なる不快感と訓練可能です。
zxq9 14

田舎にいる間に空気を変えてから窓を閉め、ループ内のエアコンを使用し、パーティクルフィルターも使用する場合、自転車に比べて車内の汚染を増やすことはできません。とにかく、空気抵抗と肺の損傷に言及する良い点。浮腫以上に、肺がそのエンベロープにくっつくのを止める気胸を指さします。
タイムボカン

6

この質問に答えるには(「どのマスク?」と尋ねるのとは異なります)、「汚染」の意味を定義してから、使用可能なマスクを調べて、マスクを減らすために何かを行う必要があります。

ちなみに、私は都市交通環境における「汚染」は、二酸化炭素、一酸化炭素、二酸化硫黄(およびその他のさまざまな硫黄化合物)、一酸化窒素(およびその他のさまざまな窒素化合物)、すす(かなりの量の未燃炭化水素が含まれています)。(鉛はかつて排気ガスの重要な成分でしたが、もはや無鉛ガソリンではありません。)これらのうち、すすだけが実際に「目に見える」一方で、硫黄と窒素の化合物は「黄煙」に寄与します。

単純なフィルターマスクは、すすのみを除去します(その場合)。他の多くを除去するには、少なくとも合理的な活性炭層(キャニスター)を含むマスクが必要です。私が宣伝しているのは、「活性炭布」などの薄い層だけで、目立った違いを生むには十分ではありません。

メーカーや独立機関によるこれらのマスクの厳密なテストの証拠をどこにも見つけることができませんでした。彼らは微粒子フィルタリングのテストを行いますが、それは最小限の価値があり、さらに、「汚染」という呼び名をスキップすれば、(はるかに)安価な微粒子フィルターを購入できます。


私は1つのキャニスターでビルダーのマスクを試してみました...そしてそれは窒息していました。2つのキャニスターを並列に配置したマスクについてどう思いますか(スプレーペイントワーカーが使用していると思います)。
ヴォラック

@Vorac-私はそれらを試したことはないが、激しいサイクリングに従事している誰かのために働くことができることを真剣に疑っている-多くの制限に。よりカジュアルなサイクリングに役立つかもしれません。
ダニエルRヒックス

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(適切な)フィルタリングフェイスマスクを着用すると、フェイスマスクを着用していない場合と比較して、バイタルサインに顕著な影響があることを示す少なくとも1つのピアレビュー記事を知っています

ただし、一部の人々は、長期的な健康への影響という点ではほとんど差がないといってます。さらに、マスクの「フィルタリング」の実際の品質は大きく異なります —それぞれが異なる企業によって異なるテストが行​​われています...そしてマスクの異なる部分でさえ:いくつかはフィルター自体を認証しますが、マスクの側面を通過するのではなく、フィルターを通過する空気の量(したがって、フィルターされていない)。

最後に、それは単なる個人的な逸話ですが、約1年間、交通量の多いルートで通勤しており、目的地に到着すると鼻水と鼻づまりがありました。それからトトボボにマスクを注文、フィルターが実際に少しの時間目に見えて汚れているを見て何かが起こっているに違いない。また、鼻づまりと喉の伸びが少ないことに気付きましたが、これはプラセボ効果、平均汚染レベルのランダムな変化、または他の多くの交絡変数である可能性があります。

だから、はい、良いフェイスマスクは、サイクリストが重度に汚染された地域を旅行中に吸い込む微粒子やその他の汚染の量を減らすのに(ある程度)効果的であると言えます。減らされた量が健康に大きな違いをもたらすのに十分であるかどうかは言えません。しかし、特に交通量の多い道路に長時間(プッシュバイクまたはバイクで)乗るとき、私はまだマスクを外します。


フィルターが目に見えるものを止めているという事実は、見えないものを止めているのかどうかについては何もわかりません。
nekomatic

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非常に真実で、本当に怖いものは小さすぎて見えません。それでも、変色は、少なくとも何かをしていることを意味します
誤り言語学者
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