ステムを逆にする(後方を指す)ことで、リーチの長さを短くする安全な方法ですか?


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前向きのステムに依存しないステアラー/フォーク/ブレーキ/ケーブルのセットアップを想定:シートからバーへのリーチを減らす方法としてステムを後方に向けることは安全ですか? -小さい/短い人への大きな自転車)?そうでない場合は、なぜですか?


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一般的なルールとしてはお勧めしません。残念ながら、あなたとあなたの自転車の仕様がなければ、特定のケースについて判断することは不可能である理由を説明するには多くの数学が必要です。試してみることができますが、自転車の安定性は速度に依存し、不安定性の問題はおそらく高速でのみ現れ、重傷を負う可能性があるため、これには強くお勧めします。
マイケルマチャド

回答:


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いいえ、それは特に安全ではありません。ステアリングは非常にぴくぴくし、扱いにくくなります。


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これを実現しているのは何ですか?詳細を教えてください。
エーリク

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ステアリングがどのようにバーが曲がってヘッドセットの後ろに保持されているオランダのバイクと違うかはわかりません。bikehugger.com/post/view/affordable-cool-and-cheap-city
Kibbee

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それは非常に異なっています。自分で試してみてください。
zenbike

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@bdsl-はい、私はこの方法で自転車に乗っています。お勧めしません。ステアリングのレバレッジは間違っています。それは、けいれん的で不安定な方法で反応します。すでに言ったように。言うことは何もありません。自分で試してみるか、私の言葉を聞いてください。背中に皮膚がありません。
zenbike

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@zenbike:どちらも同じです。後ろに曲がっており、後方にステムがあります。ダッチバイクが大丈夫な理由は、根本的に違うからではなく、ダッチバイクのジオメトリがより安定しているためです。ハンドルバーが後方に曲がっていても、後方ステム付きのフラットバーを使用していても、グリップはステアラーチューブの軸を中心にまったく同じように回転します。ハンドルバーへのケーブルのないコースターブレーキバイクを持っています。バーを回転させて乗ることができます。取り扱いは少し変ですが、扱いにくいというわけではありません。
-whatsisname

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簡単な答え:おそらく。ステムとハンドルバーが金属製であるか、逆の位置の応力を処理できる複合材である限り、機械的な問題は発生しません。

長い答え:ハンドルバーから手を離して乗らない限り、重要なのはステアリング軸に対する手の位置です。手が適切な距離にある限り、ほとんどの人は、手間をかけずに、ステアラーチューブの前方約20cmから後方10cmのどこにでも適応できます。これがドロップバーとMバーの違いです。たとえば、自転車旅行者が使用するさまざまな位置を見てください。ハンドルを握るのが快適な場合、ステアリングの感じ方にわずかな変更を加えるよりも重要です。

ドロップバーの親指 ドロップバー MバーMバー

私は長年にわたって多種多様なバイクに乗っており、負傷したときに快適になるために時々ハンドルバーの位置で遊んでいました。私は折れた腕を折ったときにステムを逆にして折り畳み自転車に乗りますが、それはややむずかしいですが、非常に直立した姿勢はスリングに片方の腕を乗せるのをはるかに容易にしました。極端なポジションは、デザインにバリエーションがあるため、リカンベントになりがちです。

理論的には、バーが十分な長さで、手を理にかなった位置に置くことができる限り、後方を指す長いステムを使用できます。一部のリカンベントはこれを行います。他の人は、バーで一見とんでもないように前方に伸び、同様にとんでもない後方に伸びている。シルバーのステムの下は長く、傾斜しているため、バーはライダーの手を快適な位置に戻します(バーが前方に進む理由は、ライダーの膝をきれいにするためです)

長いハンドルバー付きバッケッタ

私はそれといくらか似たツーリングバイクに乗りましたが、ハンドルバーは大きく異なります:

コツルツーリングバイク

「ステム」の長さは約500mmで、ステアラーチューブから戻っていることがわかります。大きなティラー効果がありました(ハンドルを回すとハンドルが左右に長く揺れます)が、バイクはとても快適でした。

直立した自転車では、逆のステムを使用して積荷エリアからクリアランスを取得しました。

1つ少ない

その自転車では、フォークに垂直方向のステアラーと約10mmのトレイルがあったため、ちょっとぴくぴくしました。しかし、ハンドルバーはその2m後方にあり、わずかに調整されたため、全体的な効果は「けいれん的な混乱」よりも「陸のクジラ」でした。後部車軸にライダーを乗せたとしても、奇妙なことに対処せずに自転車に乗る方法はありませんでした。私はそれが好きでしたが、他の人は乗ることが難しいと感じました。「普通の自転車のように乗っていない」…と思う?:)

重要なのは、自転車があなたにとって快適だということです。短い茎を購入して試してみる余裕があるなら、そうすることをお勧めします。ステムは自転車に比べて比較的安価で、近くに自転車協同組合やチップショップがある場合は、安価または無料で中古品を入手できる可能性があります。


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BMXの世界では、フラットランドに最小オフセットまたはゼロオフセットのネックを使用します。最小オフセットオプションを使用すると、後方に問題を引き起こすことなくリーチを短くできます。これらはいくつかのオプションです(ネック/バーのコンボは役に立たないかもしれませんが、存在するオプションの例として示されました)

写真では、モラレスのゼロオフセットゼロアングルバーネックコンボ、最小オフセットS&Mネック、コレネックが表示されています。

ここに画像の説明を入力してください


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もちろん、BMXバイクは操縦の安定性/快適性を目的としたものではなく、意図的に「ぴくぴく」しています。
ダニエルRヒックス

2
いいえ、あなたは正しいです、特に平地のバイク、これらのバーとネックはほぼ同じ前後に感じるように設計されています。
BillyNair

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バーを近づけるためにステムを逆にしました。ステアリングと安全性に違いはありませんでした。逆ステムが必要な場合は、心配なく使用してください。私の答えは、トップチューブに干渉しない「クルーザーバー」または「カウホーンバー」に固有です。


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このスレッド全体の唯一の実際の答え。
SurpriseDog

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それをして、見つけてください!

真剣に:それを裏返して公園に持って行き、楽しさ/難しい道を見つけてください。

この影響に関する他のすべての回答は推測です。実際の効果は、バイクの既存のジオメトリとライダーの身長によって異なります。

バイクがライダーにとって大きすぎると仮定すると、スイッチはおそらく機能します。長すぎる自転車に乗るよりも快適かもしれません。


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「試してみる」は公正なコメントです。ここには多くの意見が表明されており、それらすべてが経験に裏付けられているわけではありません。ステムのフリップは、バーのテープを外したり、ギアの片側を片付けたりする必要がないと仮定すると、比較的簡単に実行できます。どうぞ!
クリギー

3

ハンドリングの問題は、ライダーの一般的な手の位置とステアリング軸に依存します。一般的に、ほとんどの安定性のための手の位置は、軸の前方に手を持っています。


すべての「ビーチクルーザー」バイクは、ステアリング軸の後ろに手を持っています。すべて正常に動作します。
SurpriseDog

1
ビーチクルーザーはまた、浅い角度、巨大なフォークオフセット、そして途方もなく悪いハンドリングを持っています。
ojs

3

ステアリングの問題はさておき、このように動作するように自転車のリーチの側面を得たとしても、自転車のフィットには他の多くの問題があると思います。トップバーの上に安全に立つことさえできますか?ペダルに届く位置まで座席を下げていただけますか?

また、ヘッドチューブとステムは通常わずかに傾斜しています。マウンテンバイクや特にロードバイクでは、ハンドルバーがトップバーと重なると思うので、おそらくあまり動きがありません。


ステアラーの簡単なフリップで、ステムを上下に角度を付けることができます。下向きに傾斜したステムおよび/または急角度のヘッドチューブを使用すると、問題になることがわかりましたが、ステムを上に反転させることで簡単に軽減できます(おそらくリーチにも役立ちます)。
-djangodude

ええ、マウンテンバイクのようなフラットバーのセットで動作するかもしれませんが、ドロップバーはトップチューブに非常に簡単に接触するので、行く必要はありません。しかし、バイクのフィット感が4インチ少ない(2インチのステムを想定)ほどずれている場合、バイクはおそらく本当に悪いフィット感であり、ステアリングが機能したとしても、おそらくそうではないでしょう素晴らしいアイデア。
キブビー

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質問者が行ったように、ケーブル配線などを考慮していないと仮定すると、ステムを前方または後方に向けるかどうかは、ハンドルバーの形状と配置、およびハンドルバーを保持する場所によって決まります。いずれにしても、自転車の安定性の物理学はかなり複雑だと思います。

自動車のハンドルを「10時と2時」の位置と「8時と4時」の位置(または6時の片手でも)に保持することには、類似性があります。 、通常、ハンドルを使用して、コーナリング中を除いて自分自身をサポートしません。車の中で右に急に曲がっている場合、あなたの体は左に移動します。ホイール(10/2)、そのボディシフトはステアリングホイールを中央に引き戻すのに役立ちますが、ステアリングホイールの底部(6ポジション)を保持している場合は、より強く回すほど、より多くの体が引き起こされますハンドルをさらに右に回す。そのため、特に緊急時には、ホイールの上部を保持することは下部よりも「安定」します。

自転車では、ハンドルバーにもっと多くの重量をかけているため、緊急事態が発生すると自転車から追い出されます!

ハンドルバーを握らない(または非常に軽く)場合、フォークと斜めの角度のために、車体とバイクの重量が前輪をまっすぐ前方に向けるのに役立ちます。ステアリングチューブ/ヘッドセットの軸。同時に、前輪を押して後方にねじる、例えば道路またはハブの摩擦力があります。角度と重さ押し戻しを圧倒するはずです。

ここで、前向きのやや標準的なステムがあるとします。また、バーを持たずに乗る代わりに、バーの真ん中でハンドルバーに固定されているステムの端をつかんで乗るとします。ロードバイクのようにバーに体重をかけているのなら、おそらくあなたは前に進んでいるでしょう。これは基本的に、ホイールをまっすぐ前方に向かわせる力になります。ただし、ステムを反転させて同じ方法で保持すると、押すときにステムが回転して、どちらかの方向に回転する傾向があります。

ブレーキをかけると、「クルーザー」に乗っている場合でも、ハンドルバーを押すこの力はさらに大きくなります(おもりの重量がお尻にかかる場合)。

もちろん、私たちは通常、片手で(または手なしで)乗りません。そして、それぞれの手は、相手のプッシュのバランスを取るのに役立ちます。これらのスタイリッシュなメッセンジャーハンドルバーのように、後ろ向きのステムがあり、両手を非常に近づけると、ブレーキは非常に危険になります。片手で乗るようなもので、ブレーキをかけるたびにバイクが突然回転するからです。

                             In all diagrams, the      ^
                             forward direction is UP,  |
                             looking down on bike.

                O         <- "O" means steering tube axis.
                |                                    
                |              
             ---o---      <- "o" is the stem clamp to the handlebar.

一方、前方を向いたステムであっても、クルーザーやビーチバイクやオランダのバイク(ユーザーKibbeeが述べたように)のステアリングチューブの後ろに手の配置がありますが、それらは何らかの形で安全です(モーターサイクルにはしばしばステアリング軸の後ろのグリップ):

      ____------o------____               
    --          |          --       
   /            |            \   
  /             O             \  
 /                             \  
/                               \

この(上記の)状況は、両手が非常に広く離れているためバランスが取れているため、安全だと推測できます。また、これらを使用する自転車では、手にかかる重量が少ないためかもしれません。

これらの狭いメッセンジャーバーでは、方向転換にあまり力を入れておらず、手が主にまっすぐに照準を保つのに役立つため、マウンテンバイクに比べて実際に方向を変えるのは比較的困難です。

             ---o---
                |
                |                                    
                O              

通常の山のハンドルバーは幅が広いだけですが、それによりより多くのレバレッジとコントロールが得られます:

  ________------o------________               
                |               
                |          
                O             

そして、最も「機動性のある」「ぴくぴくした」バーは次のようになります。

  --------------O-------------- 

参考のため、その他のハンドルバーのセットアップを以下に示します。これらは他にも複数の手の配置を提供します。そのため、それらを保持する場所に応じて、痙攣とハンドリングが異なります。これらは、ステアリングチューブの前にグリップ位置がある傾向があります。

ドロップまたは口ひげのハンドルバー、少し「押しつぶされた」ので、ドロップが表示されます:

    _                        _
   / \                      / \
   | |                      | |
   | |                      | |
   | \----------o----------/  |              
   |            |             |
                |             
                O                

トレッキング/バタフライハンドルバー:

  _--------_____o_____--------_
 /              |              \
 \_____----     |     ----_____/   
                O             

ステアリング軸の前、手、または後ろの手が特定の状況を安全または危険にするかどうかについての厳格なルールはないようです。では、一般的な:、のようなものに応じて、取り扱い上の影響のミックス(旋回--制動時からの危険性)があるように思われます

  • 手の配置がどのくらい前後にあるか、
  • 手の配置の幅、
  • 自転車のジオメトリ(ステアリングチューブの角度、前輪の車軸位置など)、
  • あなたが手により多くの安静を持っているかどうか、
  • ターンの合図のように片手で(または手なしで)
  • 片手でブレーキをかける(これはほとんど私の自転車から私を投げた)、コースターブレーキなどを使用して
  • フロントホイールとリアホイールのブレーキ(片手で乗る場合はどちらの手に依存するか)

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広範囲にわたる熟考された答えと、長い時間がかかったはずのハンドルバーのASCIIアートについて、あなたに賛成したいと思いますが、実際に質問に答えたとは思いません。
キャリーグレゴリー

キャリーに同意します-しかし、オランダのハンドルバーへのコメントなど、あなたの仮定のいくつかは間違っていると思います。
ロリーオルソップ

1
キャリーグレゴリーへ:私の回答は、「それは依存します」と元の質問に「はい」または「いいえ」と正確に答えることができないことを伝えることを試みることです。おそらく、元の質問は十分な詳細が与えられていないため、投票する必要がありますか?私は、「自分で試してみてください」という支援を受けて、受け入れられている「いいえ...けいれん」という答えを改善しようとしていました。@ rory-alsopへ:ダッチバイクの安全性の仮定はサポートされていないかもしれませんが、「見当違い」だとは思いません。どの仮定が間違っているかを指定できますか?
PositiveK

いいえ-あなたは誤解しています。オランダの自転車の安全性に問題はありません。手が広く離れているからではありません。
ロリーアルソップ


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ここでの本当の答えは、語幹を逆にすると、処理がほとんど変わらないということです。ハンドリングの90%は、フォークの長さとカーブ(トレイル)、およびヘッドチューブの角度によるものです。これらのことは、自転車の固有の安定性を制御します。ステムの長さは快適さの問題ですが、特にライディング中にペダルを踏むつもりであれば、膝のクリアランスの重要な問題があります。


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コントロールがより使いやすくなる場合は、実行してください。最小オフセットステムを後方に使用する必要があります。それ以上長くなると、ドロップがスイングのトップチューブにぶら下がります。私は2台の子供用ロードレーシングバイク(650cと24)を持っていますが、自転車メーカーは子供が届く距離が短いことを忘れているようです。私はそれぞれに最小オフセットステムを使用し(前方位置)、娘がドロップに到達するまでドロップバーを小型バイクのMTBフラットバーと交換しました。下の図の1つは、各軸に切り欠きがある非常に軽量であることがわかりました。25.4と31.8で提供されます。私の意見では、ゼロオフセットステムを逆にすると、ドロップはステアラーチューブの前に残ります。来年はより大きなレースフレームでリバースステムを使用する予定です(子供のロードバイクは速度を上げるにはあまりにもかき集められており、30 km / hを超える必要があります)。その上、私の子供はカミソリのスクーターに乗ることができます。...ドロップバーの範囲を確認するために言及するのを忘れました。大きなLBSに移動して、短距離の女性特有のデザイン(WSD)ドロップを見てください。さらにリーチを取り戻します。手のひらを前方に動かしてブレーキレバーに到達する必要がある場合は、ブリフターウェッジを追加して、ブレーキレバーへの到達距離を短くすることができます。7歳の私が考慮しなければならなかったことはおかしい。

最小オフセットステム


スクーターはバイクというよりスケートボードのようなものです-ライダーは簡単に降りることができるため、情報のクロスオーバーはあまりありません。リバースステムに落下するという興味深いアイデアなので、フードはステアラー軸の前に配置されます。
クリギー

2

出かけただけでした。処理方法は異なりますが、けいれん的または予測不可能ではありません。はい、自転車のステムを安全に逆にすることができます。


2
これは既存の回答に何も追加せず、一般的には短すぎます。
モー

2

私はこれを18インチフレームの26インチビーチクルーザーで試してみましたが、操縦するのはかなりぎくしゃくしていました。

私の膝はバーに当たったので、この自転車では私にとっては安全ではありません。

同じ変更は、20erのフレームサイズの29erでうまく機能しました。


1
言い換えれば、ステムを後方に反転させると、小さな自転車では膝の干渉が発生しますが、大きな自転車では膝の干渉がなかったため大丈夫でした。
クリギー

2

このセットアップは「ティラーステアリング」と呼ばれ、ボートから道路に到着します。

https://en.wikipedia.org/wiki/Tillerから
頭上から1904台の車。「左折」位置にあるティラーを示しています。これは、ステアリングハンドルを右に押すことを意味します。

これは、従来のステム設定とは単純に異なり、本質的に安全性や安定性が低下することはありません。ライディングの点でかなり異なっているので、奇妙に感じるでしょう。

慣れてきたら、耕うん機と従来のステアリングを切り替えるのは、2台の異なる車を運転したり、ダイニングチェアとコンピューターチェアに座ったりするのと同じくらい簡単です。

このリカンベントにはティラーステアリングがあります。主な違いは、外側の膝が上がるようにバーとステムの一部を回転できることです。

M5 559耐震リカンベント、彼らのウェブサイトから。


ここでの問題は、一般的な耕うん機の操作ではなく、リーチを減らす安全な方法であるかどうかです。

通常のライディングでは、ダイアモンドフレームバイクの逆ステムが適切で乗車可能です。問題は、バーが膝に近づきすぎることです。回転中のペダリング、またはペダルストロークの間違ったポイントでの緊急回転では、膝がハンドルバーと同じスペースを共有しようとします。バイクがばかばかしいほど大きかった場合、これはトップチューブの有効長を短縮する効果的な方法かもしれません。

第二に、ハードストップ(フルパワーストップ)を行う場合、ライダーは両方のハンドブレーキを作動させ、体重を後方に移動させます。しかし、体重を動かさずに素早くハードブレーキをかけると、角運動量のためにライダーはバーをオーバーする傾向が強くなります。

ここで一番いい答えはOPがそれ試すことだと思います。結局のところ、ステムのフロントキャップがボルトで固定されていると仮定すると、これは7本以下のボルトで取り外せます。バーの片側をクリアする必要があるクイルステムの場合、さらに多くの試行が必要です。


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私はracingの周りをレーシングbmxに変更しました。彼はもっと小さなフレームにいるはずですが、私はプロのフレームで生涯の取引をしました。彼は今、自転車をより多くコントロールしています。それは非常に間抜けに切り替えられたように見えますが、そのように乗ることで安全なことは何も気付きませんでした。

私は今のところそれを使い続けていますが、おそらく彼のリーチが少し長くなったときに、おそらくそれのためにゼロオフセットステムを取得するでしょう。


1

ステムを後方に配置しても、自転車がぴくぴくしません。手ぶらで自転車に乗ることを考えてください。一部のバイクは手に負えないほどぴくぴくしますが、非常に安定しています。それがどのように動作するかは、自転車のフォークと頭の角度と形状によって決まります。ハンドルバーを回転したり、ハンドルバーを完全に外したりしても、この変更はありません。

YouTubeには、マニュアルの乗り方(ペダリングなしのウィリー)を教える男の説明ビデオがあり、彼のヒントの1つは、ハンドルを後ろに動かすためにステムを逆にすることです。地面から自転車。彼はステムを反転させるだけでなく、ハンドルバーを実際にサドルにかなり近づけるために、より長いステムに交換します。

ここにあります:


2
1つの車輪で自転車に乗ることは、ステアリングとどのように関係しますか?
モー

ハンドルバーはステアリングとどのように関係していますか?それらがなくても好きな場所に乗れます。私が片輪に乗っているときを除いて。次に、バーが必要です。
リー

2
あなたは、自転車は手なしで安定して乗ることができるので、あらゆるステアリング配置が使用可能でなければならないと主張しているようです。失礼ですが同意できません。自転車に1メートルの長さのステムを取り付け、非常に軽量であるため、その重量だけでステアリングが大きく不安定になることはないとします。手ぶらで乗ると、その自転車は他の自転車と同じになります。しかし、あなたはあなたの手ですべてでそれに乗ることができないだろうバー。OK、それはばかげた例ですが、ステアリングの動作は、使用していない時間ではなく、手で使用している時間に依存することは明らかです。
デビッドリチャービー

1

(私がしたように)誰かが答えを探しに来た場合に備えて、ステムを反転させるだけでなく、ハンドルバーも上げる極端な例を示します。どうやら快適さのために。


問題は、これが安全かどうかということであり、人々が一緒に考え合ったことではありません。
ojs

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どうやら快適さのために。 それに対するより良い答え:あなたに合った自転車に乗る。
アンドリューヘンレ

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私は8インチのライザーバーを追加し、レイバックシートポストを逆にしたため、ステムの快適さが最優先され、家族の宝石部門のスプリットシートが追加されました。ハンドリングは95%同じかもしれませんが、もう少し速くなりますが、私は古いですが乗るのが好きです。フレームを追加する必要があります。24インチです。ステムには上向きの角度があります。トップチューブが下に傾斜します。私が買った自転車は長すぎて背が高かった。詳細はフレームサイズとは言わなかった。

バイクは天才6160 29であることを忘れていました。最速で30 mpgで走ったとき、危険な気持ちはありません。ゆっくり上り坂になります。


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私は自転車を言及するのを忘れてしまった最速のが遅い上り坂を行く、30のmpgだっ乗るとき6160 29 Genisisのあるえー何の危険な感情を持っていない、それは常に私が今まで何の問題ridenている他のバイクのような風変わりなstearingてきました
Bubacat 1

サイトへようこそ、最初の回答をありがとう。[編集]リンクを使用して、語幹の反転に関する情報を追加できますか?OPの質問は、特にリーチを減らすためにステムを逆にすることです。また、SEの仕組みについては、ツアーをご覧ください。
クリギー

-2

これを試さないと、どれだけ快適に乗れるかわかりません。

危険は、運転や乗り物の一部です。


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はい、すべてには危険が伴います。しかし、確かに問題の全体的なポイントは、実験が合理的または不合理なレベルの危険を伴うかどうかを把握しようとすることでした。私は、意味可能性が最も近い丘のための漬物と頭で私の自転車のブレーキブロックを交換してください。これを試さないと、どれだけ速く走れるかわからなくなり、危険は運転や乗り物の一部ですよね?
デビッドリチャービー
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