前向きのステムに依存しないステアラー/フォーク/ブレーキ/ケーブルのセットアップを想定:シートからバーへのリーチを減らす方法としてステムを後方に向けることは安全ですか? -小さい/短い人への大きな自転車)?そうでない場合は、なぜですか?
前向きのステムに依存しないステアラー/フォーク/ブレーキ/ケーブルのセットアップを想定:シートからバーへのリーチを減らす方法としてステムを後方に向けることは安全ですか? -小さい/短い人への大きな自転車)?そうでない場合は、なぜですか?
回答:
いいえ、それは特に安全ではありません。ステアリングは非常にぴくぴくし、扱いにくくなります。
簡単な答え:おそらく。ステムとハンドルバーが金属製であるか、逆の位置の応力を処理できる複合材である限り、機械的な問題は発生しません。
長い答え:ハンドルバーから手を離して乗らない限り、重要なのはステアリング軸に対する手の位置です。手が適切な距離にある限り、ほとんどの人は、手間をかけずに、ステアラーチューブの前方約20cmから後方10cmのどこにでも適応できます。これがドロップバーとMバーの違いです。たとえば、自転車旅行者が使用するさまざまな位置を見てください。ハンドルを握るのが快適な場合、ステアリングの感じ方にわずかな変更を加えるよりも重要です。
私は長年にわたって多種多様なバイクに乗っており、負傷したときに快適になるために時々ハンドルバーの位置で遊んでいました。私は折れた腕を折ったときにステムを逆にして折り畳み自転車に乗りますが、それはややむずかしいですが、非常に直立した姿勢はスリングに片方の腕を乗せるのをはるかに容易にしました。極端なポジションは、デザインにバリエーションがあるため、リカンベントになりがちです。
理論的には、バーが十分な長さで、手を理にかなった位置に置くことができる限り、後方を指す長いステムを使用できます。一部のリカンベントはこれを行います。他の人は、バーで一見とんでもないように前方に伸び、同様にとんでもない後方に伸びている。シルバーのステムの下は長く、傾斜しているため、バーはライダーの手を快適な位置に戻します(バーが前方に進む理由は、ライダーの膝をきれいにするためです)
私はそれといくらか似たツーリングバイクに乗りましたが、ハンドルバーは大きく異なります:
「ステム」の長さは約500mmで、ステアラーチューブから戻っていることがわかります。大きなティラー効果がありました(ハンドルを回すとハンドルが左右に長く揺れます)が、バイクはとても快適でした。
直立した自転車では、逆のステムを使用して積荷エリアからクリアランスを取得しました。
その自転車では、フォークに垂直方向のステアラーと約10mmのトレイルがあったため、ちょっとぴくぴくしました。しかし、ハンドルバーはその2m後方にあり、わずかに調整されたため、全体的な効果は「けいれん的な混乱」よりも「陸のクジラ」でした。後部車軸にライダーを乗せたとしても、奇妙なことに対処せずに自転車に乗る方法はありませんでした。私はそれが好きでしたが、他の人は乗ることが難しいと感じました。「普通の自転車のように乗っていない」…と思う?:)
重要なのは、自転車があなたにとって快適だということです。短い茎を購入して試してみる余裕があるなら、そうすることをお勧めします。ステムは自転車に比べて比較的安価で、近くに自転車協同組合やチップショップがある場合は、安価または無料で中古品を入手できる可能性があります。
BMXの世界では、フラットランドに最小オフセットまたはゼロオフセットのネックを使用します。最小オフセットオプションを使用すると、後方に問題を引き起こすことなくリーチを短くできます。これらはいくつかのオプションです(ネック/バーのコンボは役に立たないかもしれませんが、存在するオプションの例として示されました)
写真では、モラレスのゼロオフセットゼロアングルバーネックコンボ、最小オフセットS&Mネック、コレネックが表示されています。
バーを近づけるためにステムを逆にしました。ステアリングと安全性に違いはありませんでした。逆ステムが必要な場合は、心配なく使用してください。私の答えは、トップチューブに干渉しない「クルーザーバー」または「カウホーンバー」に固有です。
それをして、見つけてください!
真剣に:それを裏返して公園に持って行き、楽しさ/難しい道を見つけてください。
この影響に関する他のすべての回答は推測です。実際の効果は、バイクの既存のジオメトリとライダーの身長によって異なります。
バイクがライダーにとって大きすぎると仮定すると、スイッチはおそらく機能します。長すぎる自転車に乗るよりも快適かもしれません。
ハンドリングの問題は、ライダーの一般的な手の位置とステアリング軸に依存します。一般的に、ほとんどの安定性のための手の位置は、軸の前方に手を持っています。
ステアリングの問題はさておき、このように動作するように自転車のリーチの側面を得たとしても、自転車のフィットには他の多くの問題があると思います。トップバーの上に安全に立つことさえできますか?ペダルに届く位置まで座席を下げていただけますか?
また、ヘッドチューブとステムは通常わずかに傾斜しています。マウンテンバイクや特にロードバイクでは、ハンドルバーがトップバーと重なると思うので、おそらくあまり動きがありません。
質問者が行ったように、ケーブル配線などを考慮していないと仮定すると、ステムを前方または後方に向けるかどうかは、ハンドルバーの形状と配置、およびハンドルバーを保持する場所によって決まります。いずれにしても、自転車の安定性の物理学はかなり複雑だと思います。
自動車のハンドルを「10時と2時」の位置と「8時と4時」の位置(または6時の片手でも)に保持することには、類似性があります。 、通常、ハンドルを使用して、コーナリング中を除いて自分自身をサポートしません。車の中で右に急に曲がっている場合、あなたの体は左に移動します。ホイール(10/2)、そのボディシフトはステアリングホイールを中央に引き戻すのに役立ちますが、ステアリングホイールの底部(6ポジション)を保持している場合は、より強く回すほど、より多くの体が引き起こされますハンドルをさらに右に回す。そのため、特に緊急時には、ホイールの上部を保持することは下部よりも「安定」します。
自転車では、ハンドルバーにもっと多くの重量をかけているため、緊急事態が発生すると自転車から追い出されます!
ハンドルバーを握らない(または非常に軽く)場合、フォークと斜めの角度のために、車体とバイクの重量が前輪をまっすぐ前方に向けるのに役立ちます。ステアリングチューブ/ヘッドセットの軸。同時に、前輪を押して後方にねじる、例えば道路またはハブの摩擦力があります。角度と重さは押し戻しを圧倒するはずです。
ここで、前向きのやや標準的なステムがあるとします。また、バーを持たずに乗る代わりに、バーの真ん中でハンドルバーに固定されているステムの端をつかんで乗るとします。ロードバイクのようにバーに体重をかけているのなら、おそらくあなたは前に進んでいるでしょう。これは基本的に、ホイールをまっすぐ前方に向かわせる力になります。ただし、ステムを反転させて同じ方法で保持すると、押すときにステムが回転して、どちらかの方向に回転する傾向があります。
ブレーキをかけると、「クルーザー」に乗っている場合でも、ハンドルバーを押すこの力はさらに大きくなります(おもりの重量がお尻にかかる場合)。
もちろん、私たちは通常、片手で(または手なしで)乗りません。そして、それぞれの手は、相手のプッシュのバランスを取るのに役立ちます。これらのスタイリッシュなメッセンジャーハンドルバーのように、後ろ向きのステムがあり、両手を非常に近づけると、ブレーキは非常に危険になります。片手で乗るようなもので、ブレーキをかけるたびにバイクが突然回転するからです。
In all diagrams, the ^
forward direction is UP, |
looking down on bike.
O <- "O" means steering tube axis.
|
|
---o--- <- "o" is the stem clamp to the handlebar.
一方、前方を向いたステムであっても、クルーザーやビーチバイクやオランダのバイク(ユーザーKibbeeが述べたように)のステアリングチューブの後ろに手の配置がありますが、それらは何らかの形で安全です(モーターサイクルにはしばしばステアリング軸の後ろのグリップ):
____------o------____
-- | --
/ | \
/ O \
/ \
/ \
この(上記の)状況は、両手が非常に広く離れているためバランスが取れているため、安全だと推測できます。また、これらを使用する自転車では、手にかかる重量が少ないためかもしれません。
これらの狭いメッセンジャーバーでは、方向転換にあまり力を入れておらず、手が主にまっすぐに照準を保つのに役立つため、マウンテンバイクに比べて実際に方向を変えるのは比較的困難です。
---o---
|
|
O
通常の山のハンドルバーは幅が広いだけですが、それによりより多くのレバレッジとコントロールが得られます:
________------o------________
|
|
O
そして、最も「機動性のある」「ぴくぴくした」バーは次のようになります。
--------------O--------------
参考のため、その他のハンドルバーのセットアップを以下に示します。これらは他にも複数の手の配置を提供します。そのため、それらを保持する場所に応じて、痙攣とハンドリングが異なります。これらは、ステアリングチューブの前にグリップ位置がある傾向があります。
ドロップまたは口ひげのハンドルバー、少し「押しつぶされた」ので、ドロップが表示されます:
_ _
/ \ / \
| | | |
| | | |
| \----------o----------/ |
| | |
|
O
トレッキング/バタフライハンドルバー:
_--------_____o_____--------_
/ | \
\_____---- | ----_____/
O
ステアリング軸の前、手、または後ろの手が特定の状況を安全または危険にするかどうかについての厳格なルールはないようです。では、一般的な:、のようなものに応じて、取り扱い上の影響のミックス(旋回--制動時からの危険性)があるように思われます
コントロールがより使いやすくなる場合は、実行してください。最小オフセットステムを後方に使用する必要があります。それ以上長くなると、ドロップがスイングのトップチューブにぶら下がります。私は2台の子供用ロードレーシングバイク(650cと24)を持っていますが、自転車メーカーは子供が届く距離が短いことを忘れているようです。私はそれぞれに最小オフセットステムを使用し(前方位置)、娘がドロップに到達するまでドロップバーを小型バイクのMTBフラットバーと交換しました。下の図の1つは、各軸に切り欠きがある非常に軽量であることがわかりました。25.4と31.8で提供されます。私の意見では、ゼロオフセットステムを逆にすると、ドロップはステアラーチューブの前に残ります。来年はより大きなレースフレームでリバースステムを使用する予定です(子供のロードバイクは速度を上げるにはあまりにもかき集められており、30 km / hを超える必要があります)。その上、私の子供はカミソリのスクーターに乗ることができます。...ドロップバーの範囲を確認するために言及するのを忘れました。大きなLBSに移動して、短距離の女性特有のデザイン(WSD)ドロップを見てください。さらにリーチを取り戻します。手のひらを前方に動かしてブレーキレバーに到達する必要がある場合は、ブリフターウェッジを追加して、ブレーキレバーへの到達距離を短くすることができます。7歳の私が考慮しなければならなかったことはおかしい。
このセットアップは「ティラーステアリング」と呼ばれ、ボートから道路に到着します。
頭上から1904台の車。「左折」位置にあるティラーを示しています。これは、ステアリングハンドルを右に押すことを意味します。
これは、従来のステム設定とは単純に異なり、本質的に安全性や安定性が低下することはありません。ライディングの点でかなり異なっているので、奇妙に感じるでしょう。
慣れてきたら、耕うん機と従来のステアリングを切り替えるのは、2台の異なる車を運転したり、ダイニングチェアとコンピューターチェアに座ったりするのと同じくらい簡単です。
このリカンベントにはティラーステアリングがあります。主な違いは、外側の膝が上がるようにバーとステムの一部を回転できることです。
ここでの問題は、一般的な耕うん機の操作ではなく、リーチを減らす安全な方法であるかどうかです。
通常のライディングでは、ダイアモンドフレームバイクの逆ステムが適切で乗車可能です。問題は、バーが膝に近づきすぎることです。回転中のペダリング、またはペダルストロークの間違ったポイントでの緊急回転では、膝がハンドルバーと同じスペースを共有しようとします。バイクがばかばかしいほど大きかった場合、これはトップチューブの有効長を短縮する効果的な方法かもしれません。
第二に、ハードストップ(フルパワーストップ)を行う場合、ライダーは両方のハンドブレーキを作動させ、体重を後方に移動させます。しかし、体重を動かさずに素早くハードブレーキをかけると、角運動量のためにライダーはバーをオーバーする傾向が強くなります。
ここで一番いい答えはOPがそれを試すことだと思います。結局のところ、ステムのフロントキャップがボルトで固定されていると仮定すると、これは7本以下のボルトで取り外せます。バーの片側をクリアする必要があるクイルステムの場合、さらに多くの試行が必要です。
ステムを後方に配置しても、自転車がぴくぴくしません。手ぶらで自転車に乗ることを考えてください。一部のバイクは手に負えないほどぴくぴくしますが、非常に安定しています。それがどのように動作するかは、自転車のフォークと頭の角度と形状によって決まります。ハンドルバーを回転したり、ハンドルバーを完全に外したりしても、この変更はありません。
YouTubeには、マニュアルの乗り方(ペダリングなしのウィリー)を教える男の説明ビデオがあり、彼のヒントの1つは、ハンドルを後ろに動かすためにステムを逆にすることです。地面から自転車。彼はステムを反転させるだけでなく、ハンドルバーを実際にサドルにかなり近づけるために、より長いステムに交換します。
ここにあります:
私は8インチのライザーバーを追加し、レイバックシートポストを逆にしたため、ステムの快適さが最優先され、家族の宝石部門のスプリットシートが追加されました。ハンドリングは95%同じかもしれませんが、もう少し速くなりますが、私は古いですが乗るのが好きです。フレームを追加する必要があります。24インチです。ステムには上向きの角度があります。トップチューブが下に傾斜します。私が買った自転車は長すぎて背が高かった。詳細はフレームサイズとは言わなかった。
バイクは天才6160 29であることを忘れていました。最速で30 mpgで走ったとき、危険な気持ちはありません。ゆっくり上り坂になります。
これを試さないと、どれだけ快適に乗れるかわかりません。
危険は、運転や乗り物の一部です。