回答:
これには2つの理由があります。
まず、TTバイクは、最小限の丘があるフラットで速いコースレースに最も効率的なマシンです。登山に関しては、最も効率的なマシンではありません。プロのアスリートでさえ、非TTスタイルのイベントで使用するには体位が非常に攻撃的です。より直立した体位、より安定した重量配分、より軽いフレーム、はるかにはるかに軽いホイールを備えた自転車は、そのスタイルの乗車のためのより効率的な選択です。
第二に、TTバイクは、その極端なパワーとエアロ効率のためにバイクの取り扱いを犠牲にします。TTステージはコントロールされたイベントで、一度に1人のライダーまたは1つのチームがコースに参加するため、安定性とハンドリングの制限は許容されます。150ライダーのペロトンで同じバイクを使用します。ライダーは常に位置を競い合い、安定したバイクでも1秒間焦点を失っても大きなクラッシュを引き起こす可能性があり、突然、バイクの取り扱いと安定性が犠牲になりますライダーやチームにとってのメリットはなくなりました。チームの勝利の可能性を損なうものになります。ステージや日だけでなく、悪いクラッシュはシーズンに向けてライダーを連れ去ることができるためです。または、神は永久に禁じられています。
これらの理由により、UCIはライダーの安全を確保するために、TT以外のイベントで自転車を禁止するのに適していると考えています。そして一度、彼らの決定は理にかなっています。
主な理由は、それらが合法ではないためです。
UCIルールには、次のように記載されています(自転車の技術規制、実装の実用ガイド、1.3.022記事へのコメント):
従来のタイプのハンドルバーのみが、大量スタートロードレースでの使用が許可されています[...]。追加のハンドルバーコンポーネントまたはエクステンションの取り付けは禁止されています。
これらは主に安全上の理由から合法ではありません。通常、TTバイクのブレーキレバーは「通常のハンドルバー」にあり、ギアはエクステンションバーにあります。その構成の結果、より空力的に位置している間はブレーキをかけることができず、ペロトンでそのような自転車に乗ることは非常に危険になります。また、ぐらつきやすくなります。空力学的位置に乗ったときの安定性は同じではありません。