自転車が「歩行補助」ではなく車両と見なされるのはなぜですか?


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Bicycles.SEのブログには、「自転車は歩行者ではなく車両です」と記載されています。私はこのコミュニティのほとんどと法律のほとんどがそれに同意すると思います。

ただし、サイクリストは、疾走する人(もちろん歩行者)のスピード、質量、および操縦性を備えています。

自転車の乗り手が歩行者ではなく車両と見なされるのはなぜですか?


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「定義により」、それは人間の推進力車両です。自転車を使って歩くのではないので、「歩行補助具」の定義にも目を向けると面白いでしょう。
heltonbiker

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確かに、電動車いす/カートなどが比較的最近開発されており、多くの場合法に「踏み出した」ため、州議会が今後10年ほどですべてを再定義しようと試みても驚かないでしょう。良いかもしれないし、悪いかもしれない。
ダニエルRヒックス

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フランスの交通法では、自転車が少なくとも2つの車輪を持っている場合、自転車を車両と見なしています。したがって、一輪車は車両とは見なされません。
mouviciel 2012年

Usain Boltは500メートルで30mph / 48kphを実行できますか?また、立ち止まりでの彼の回転半径は1メートルを超えていますか?もしそうなら、彼はレーシング自転車、またはおそらくヒョウです。そうでなければ、あなたの質問の前提が成り立つとは思いません。
明るい星、

自転車は、ペダル(モーターの一種)があり、2つの車輪があり、騒音を発生させるため、車両です。
Javed Ahmed

回答:


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交通法(米国):法律では、何よりもまず自転車を輸送手段と見なしており、自転車の流れを自動車の流れを規制する方法で規制する必要があると考えています。これは自動車の黎明期にさかのぼります(以前はそうでなかった場合もあります)。これは理にかなっています。自転車は通常の歩行者をはるかに超える速度を達成でき、その速度は歩道に乗ったり歩行者として振る舞うと、歩行者と歩行者の両方に危険をもたらすからです。

さらに、自転車が歩行者である場合、交通の流れの中で道路に通ることはできません。これは、サイクリングに大きな制約を課すでしょう。

ほとんどの州では、自転車に乗っている子供や、低速で走る大人も除外できるため、(ほとんどの)歩道を使用できるようになっています。しかし、これは一般的なルールの例外です。

一般の人のかなりの部分が自転車を車両と見なす傾向がないという問題がありますが、これは教育上の問題であり、上記の質問を「公に」提起して問題を混乱させたくはありません。

(しかし、私が子供の頃に50年前にケンタッキー州ルイビルの田舎に住んでいた "Big Lip Louie"を思い出した。彼は当時30歳から40歳で、運転していなかった。彼は背が高く、6フィートをはるかに超えており、脚が長く、10 MPHを超える速度で歩くことができました。田舎の道路を歩いているのはかなり一般的でした。道路の真ん中を下っていきました。彼は歩行者というよりも「乗り物」でした。)


米国では自転車に関して2種類の州法があることに注意してください。ほとんどの州は自転車を「車両」(「自動車」は「車両」のサブカテゴリです)と見なしていますが、一部の州では自転車が「車両のよう」であると明記しており、法律の一部がかなり曖昧になっています。自転車。
ダニエルRヒックス

良い答えをみんなに感謝します。「自転車が歩行者だった場合、道路での通行が許可されなかった」としてこれを受け入れます。
Vorac

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サイクリストは、疾走する人のスピード、質量、および操縦性を持っています

あんまり!100 mのスプリント世界記録は9.58秒で、これは37.6 km / hに相当しますが、これは高速ですが、自転車には壮観ではありません。マラソン世界記録はあまり私の平均通勤の速度よりも少し超える毎時20キロ、に等しいです。「人間の」速度に戻ると、平均的なバイカーは平均的なランナーの速度の約2倍になると推定します。

倍速で:

  • 制動距離は4倍になります(反応時間は無視されます)。
  • 運動エネルギー=衝突が4倍になった場合の損傷(10〜20 kgの余分な質量と、バイクの硬くて鋭い金属部品は考慮されていません)。

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また、通常、歩道を疾走することはありません。特に、邪魔になる可能性のあるものに注意を払う必要がなくなる長い期間はそうではありません。より興味深い比較は(自転車と同様に車両に分類され、私が考えるどちらも、それらの)ローラースケート、またはスケートボードである
Random832

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@ Random832:スケートボードなどは通常「おもちゃの乗り物」などに分類され、路上では許可されていません。しかし、彼らは歩道上の他のすべてに道を譲らなければなりません。これは常識的な法律の1つです。危険な人ほど、他人に注意する義務があります。
コヒ

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@ Random832コメントにひねりを加えます。ニュージーランドでは、スケートボードに乗っている子供は歩行者と見なされ(自転車に乗っている12歳未満の子供も同様)、歩道に乗ることができます。道路でスケートボードに乗っている大人は車両と見なされます(歩道でスケートボードに乗っている大人の状態についての明確な参照はまだ見つかりませんが、歩行者になると思います)。成人は合法的に歩道で自転車に乗ることはできません。
Penguino 2017

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英国では、自転車は歩行者ではなく車両であるとする法律は、自動車よりも古いものです。具体的な法律は次のとおりです。

高速道路法1835

誰かが足の乗客の使用または宿泊のために作られたまたは離れた道路の脇の歩道または土手道に故意に乗る場合; または、馬、お尻、羊、ラバ、豚、牛、馬車、トラック、そりなどを歩道または土手道に故意に誘導または運転するものとします。または、馬、お尻、ラバ、豚、または牛を高速道路でつなぎ、苦しむまたはつながれた動物がそこにいることを許可します。。。前述のいずれの場合においてもそのように違反したすべての人は、そのような違反ごとに没収し、[標準スケールのレベル2]を超えない範囲で、それによって生じた損害を超えて、金額を支払うものとします。

地方自治法1888

自転車に関する規制&c。

自転車、三輪車、ベロシペード、および他の同様の機械は、これにより高速道路法の意味の範囲内で車両であると宣言されます

自転車を馬車と同じカテゴリーに入れるという決定は、それが作られた時代を考えると完全に賢明なようです。道路の状況は今では非常に異なっていますが、この質問の他の回答に示されている理由により、自転車は依然として歩行者ではなく車両として分類されるべきです。


CTC Cycleマガジンで、自転車に乗っているときと歩行者であるときに適用される判例法があることを読んでいました。要約すると、あなたが乗っているペダルに少なくとも片足がある場合。
DanS

参考までに掘り下げますが、IIRCでは、自転車を押すことさえ乗馬と見なされるという前例があります。たとえば、厳密に言えば、自転車をシマウマの交差点を横切って押すべきではありません。法律は「担当」に基づいていると思います。したがって、運転席で眠っている間に「飲酒運転」を行うことができる同様の状況です。あなたは車両を担当しています。
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あなたがそれを押すと、あなたはそれに乗っていませんが、ペダルに片足を置いているなら、あなたはそう
Tom77

@Unslicedは、使用された例の1つでした。あなたが歩いているなら、あなたは歩行者です。ペダルに片足でスクーティングしている場合は、乗っています。
DanS

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私はについての質問に答えることをしようとするつもりだWHYむしろ限り言う多数で現地の法律をリストより車両を考えられている自転車です。

私が見る正当化は次のとおりです。

  • 自転車は輸送機械、したがって車両です。トートロジー的に。
  • サイクリストは他の車両ユーザーと同じように行動します。彼らは一般的に歩行者よりも速く移動し、操縦性が低く、体重が多くなります。
  • サイクリストを歩行者として扱うと、建物や歩行者専用モール内で自転車に乗っている人のように愚かになります。
  • 法律がないと、サイクリストは一般に歩行者よりも車両ユーザーのように振る舞います。彼らは道路に乗ったり、直線で移動したり、自転車を使わない場合よりも多くの荷物を自転車に積んだり、歩行者をゆっくりとランダムに動かしたりして虐待します。

歴史的には、自転車は機械であり、純粋な歩行者よりも他の車両のように動作するためだと思います。Tom77 の回答で述べられているように、ほとんどの国で同様の方法で英国と同様の方法で開発された法律が疑われる。もともと力は人とドラフト動物から来ていて、速度範囲は牛車と駆け回る馬乗りの間でした。しかし、駆け回る馬は壊れやすいので、馬が倒れるとライダーが死ぬ可能性が高いので、ライダーは注意する傾向がありました。これは、歩行者にぶつかる自動車の反対です。しかし、散歩やトロットに乗っている馬は、道路から離れて、比較的ゆっくり動く歩行者やカートを歩き回ることができます。つまり、歩行者が馬の邪魔にならないように予想され、物理的に可能になるまで全員がカートを通過するのを待って、重要な人々が大声で叫んだという実際的な状況がありました。

正式化は「他の道路利用者を避けなければならないほど速く進むほど、これが法律になる」と予想されます。


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自転車は確かに乗り物であり、人々はそれらに「乗る」ので、彼らは援助で歩くことはありません。その場合、自転車は、陸上、二輪、人間が推進する車両と見なされます。

私が住んでいるブラジルでは、(ときどき紛らわしい)交通法は自転車を次のように述べています:

  • 人間が推進する車両として分類されます。
  • 自動車を通過する権利があり、それらに注意する必要があります。
  • 交通標識や信号に従ってください。
  • 常に道の境界に沿って、または低速車線に、または可能な場合は専用のインフラストラクチャーに乗る必要があります。
  • レーン間のスペースを占有することにより、停止した車両を追い越すことができます。
  • 自転車を引っ張るどのライダーも交通権に関して歩行者と同等であり、したがって横断歩道を進むことができます。

興味深いのは、交通法と規制に2つのあいまいな機能があることです。同時に、車両に規則に従うよう強制することで、社会全体を「保護」するために、交通法を作成して促進する傾向を見ることができます。モーターを備えた交通、そして何らかの形で残りの社会を「邪魔にならないように」置きました。

この状況(一部は車両、一部は「人間」)での輸送に自転車を使用することは、何かに「ラベルを付ける」ことがいかに難しいかを感じる(良い面と悪い面で)興味深い方法でした。


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しかし、人々が自転車に乗るからといって自転車が「乗り物」だとしたら、車椅子とは何でしょうか。あるいは、障害者が使用する電動スクーターですか?描きたい明るい線は実際にはありません。
ダニエルRヒックス

@Daniel R Hicks:確かに、これらは主に法的な用語で描かれています(「トマトは果物なのか野菜なのか」も参照)。言い換えると、区別の理由は必ずしも技術的パラメータによって決まるわけではなく、必ずしも論理的であるとは限りません。
Piskvorが建物を去る

区別は主に歴史的であり、しばしば法的決定に関連します(税金とはほとんど関係ありません)。事故が発生すると、裁判所は訴訟を解決する際に、事物X(以前は分類されていなかった)がカテゴリーYに含まれると決定します。最終的には議会によって成文化される。ほとんどの場合、この決定は一人で立っているときに意味をなしますが、並んで立っているときは一貫していません。
ダニエルRヒックス

@Daniel R Hicks:「税金」の理由はトマトの分類に固有のものでした。一般的に、私はあなたのコメントに同意します。
Piskvorが建物を去った

専用のネジ。
MathCubes

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歩行者(スプリンターではありません)、車椅子、および歩行者を使用する歩行者は静的に安定していますが、サイクリストは動的に安定しています(一部のフィクシーフリークを除く)。

移動とは、場所から場所へ移動する行為または力であると定義されています。静的に安定した移動には、移動体が常に安定しているという制約が追加されています。つまり、体が瞬時にすべての動きを止めたとしても、体はまだ立っています。より具体的には、重心の垂直投影は、常に地面との身体の接触点の凸包内に含まれます。

歩行者は、他の人がダイムに立ち寄ることができると想定することが多いため、周囲の状況を意識せずに突然方向を変えます。自転車のルートを変更できない狭い歩道で歩行者と自転車を混合することは、衝突のレシピです。


「歩行者と自転車の混合(悪い)」それは素晴らしい点です。それでは、サイクリストと電動車両の混合を受け入れるのはなぜですか?
クリギー

1
@criggie、いつもそうとは限りません。一部の都市では、混雑した通勤路に自転車レーンがあります。しかし、「なぜ自転車と歩行者よりも自転車と車を混ぜることを好むのか」と私は思います。交通技術者の方が良い答えがあるかもしれませんが、自転車は他の車輪付き車両と同じように移動するため、1人の運転者の車両の動きと他の運転者の車両の動きの間に大きなミスマッチはありません。
マイクサミュエル

1

通常の会話では、自転車は人や荷物を動かすための機械であるため、乗り物です。

法的な観点から、自転車が車両と見なされるかどうかは、現地の法律に依存します。定義では、法律の範囲と適用される状況を開発するために法律で使用されます。車両と自転車を別々に定義すると便利かもしれません。

ただし、地方自治体が自転車を車両と見なしていない場合でも、自動車と同じ法的権利と責任をすべて持ち、自転車を道路に乗せることは合法である可能性があります。

たとえば、ミシガン州では、自転車は人力で動くため、車両から除外されています(ミシガン州車両コード257.79)。自転車は法律で独自の定義を取得しています(MVC 257.4)。自転車は今でも同じ権利(MVC 257.657)でミシガンの道路に乗ることができます。

ミシガン州の自転車の定義に三輪車が含まれていることは注目に値します。法的な定義は、常に辞書の定義と一致するとは限りません。


0

自転車は「車両」と見なされ、自動車と同じ交通法則に従います。一時停止の標識、車線変更、方向転換の合図などです。平均的な健康状態の自転車は、あまり問題なく1日100マイル。平均的な歩行者、歩行者、または走行者は、同じ走行距離を達成することができませんでした。オハイオ州では、自転車乗りは必要に応じて実際に走行車線全体を占有する権利を有します。私はサイクリストがこれを一度だけ行うのを見たことがあります、そして彼は約4ブロックのために交通を止めていました!このようなふざけた態度で運転手が自転車に怒るのも不思議ではありません。これを行う権利があるからといって、それを使用する必要があるという意味ではありません!レーンの中央に移動して左折するだけで、できるだけ右にとどまることを好みます。


2
私はかつて、いくつかのブロックの全車線を占めていました。それは1車線の建設ゾーンを通過していて、私は荷を積んだツーリングバイクに乗っていました。誰も警戒心がありませんでした。
ダニエルRヒックス

あなたの状況のようにそれが必要であれば大丈夫ですが、私が見た男は25 MPHストリートで15 MPHをしていて、彼の後ろに約6人の欲求不満な車のドライバーを抱えていました。彼には非常に広い通りがあり、車を通過させるために移動することができましたが、代わりに交通を妨げることを選択しました。
スティーブンマッコイ、

1
+1は、これを行う権利があるからといって、その権利を使用する必要があるという意味ではありません。ただし、「法的または倫理的に行動する」という矛盾する状況が存在する場合があります。つまり、必要なルールに従うと、他のユーザーに遅延や不便が生じる場合があります。しかし、これは哲学的な
切り札に

それは別の議論ですが、ciclistは多くの理由でラインを占有する必要があります。避けるためにChanseは/ jaywalkersで見られて
kifli

-1

英国の法律についての私の理解は、自転車は車両であり(道路ではなく自転車で自転車に乗る必要があることを意味します。周囲の誰もその特定の法律に従っていないようではありません)、それらは自動車ではありません。道路税の支払い、免許の保持、速度制限の免除(ただし、過度の速度を含む可能性のある危険なサイクリングでは罰金が科される可能性があります)が不要であり、自転車を証明するためのMOT証明書は必要ありませんロードワーシーです。

ただし、私は法律の専門家ではないため、通常の免責事項が適用されます。

私の意見では、高速で動く自転車に打たれることはスプリンターに打たれるよりもはるかに大きなことなので、それらは車両と見なされます!また、歩行者は立ち止まって転倒することはできませんが、サイクリストは足を伸ばしたり、何かをつかんだりするなどして、静止した状態で足を止める必要があります。


-1

歩行器?自転車はソファーではなく、車輪が付いているので乗り物であり、スピードはライダー次第です。個人的には、2時間で60キロ走る人を見たことがありません。もちろん、上り坂や風に逆らうとゆっくりと言うことがありますが、他の車両もそうですが、トラクターを歩行補助装置とは呼びませんか?


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Criggie

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クリギー
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