私は最近乗っていて、トレッドに刺さった岩のようなノイズを聞き続けましたが、トレッドはありません。降りてタイヤを調べたところ、これらの奇妙な気泡が形成されていました。私はタイヤを交換しました(気泡は内壁に電信で通じません)、そしてチューブは問題なく見えました。何が原因なのかわかりません。私は本当に知りたいので、それが私がやっていることであるなら、私はそうすることを避けられます。
それは私のリアタイヤでした、そして、そのタイヤはそれの上でおよそ1200マイルだけを持っています。
私は最近乗っていて、トレッドに刺さった岩のようなノイズを聞き続けましたが、トレッドはありません。降りてタイヤを調べたところ、これらの奇妙な気泡が形成されていました。私はタイヤを交換しました(気泡は内壁に電信で通じません)、そしてチューブは問題なく見えました。何が原因なのかわかりません。私は本当に知りたいので、それが私がやっていることであるなら、私はそうすることを避けられます。
それは私のリアタイヤでした、そして、そのタイヤはそれの上でおよそ1200マイルだけを持っています。
回答:
製造上の不具合のようですので、お買い上げのお店に戻すことをお勧めします。内側に気泡が見えないので、タイヤ内部の布の層が分離していることは明らかであり、それは起こりそうにありません。保証交換を受けることができます。
シェルドンブラウンは、タイヤがどのように作られているかを説明しており、何が起こっているのかを想像するのに役立ちます:http : //sheldonbrown.com/tires.html
これは一般的に車両/オートバイのタイヤで発生し、同様の理由で発生します。非自転車用タイヤは、構造を形成する金属の「バンド」を使用し、その周りにゴムが成形されています。自転車のタイヤは、布/ナイロン/その他の種類の伸縮性のない素材を使用し、その周りにゴムが成形されています。通常、タイヤの内側の線として感じることができます。
バンドが壊れたり分離したりすると、空気圧により、サポートされていないゴムが周囲よりも通常よりも押し出されます。肉(バンド)を囲む2枚のパンのように、実際には1枚ではないため、次の内部にも気付かない場合があります。さらに、両方のセクションを気密にする必要はないので、通常は外側のみです(穴が見えない場合でも、ゴムは非常に透過性があります(実際には、通常、狭い範囲でさえ、気密なものです))。
破損の原因を尋ねている場合は、製造不良、極端な屈曲、折りたたみ、極端な熱、ビーズの上にしばらく座っている(または平らになっている状態で乗っている)、過膨張、またはその他多くの原因が考えられます構造の残りの部分よりもタイヤの1つのセクションにストレスがかかります。
「バブル」の原因は4つ考えられます。