日焼け止めと防護服の長所と短所は何ですか?


14

私は、日焼けがないことはさておき、UV保護についてかなり真剣に取り組む必要があると判断しました。私は数年間それについてだらしていませんでした、そして皮膚癌を誘引し続けたくありません。

私は毎日90〜120分間、午前中に約45分、夕方に55分間自転車に乗っています。しかし、私はオースティンにいます。つまり、夏の間は激しい周囲の熱強い太陽を意味します。ストップライトは、私を冷やすための空気の流れがまったくない直射日光の下に座っているので、時々私はストップライトを再送します。とにかく、あまりにも暑くて役に立たないことがあります。

私が見る限り、私の選択肢は、腕、足、顔を日焼け止めで1日2回泡立て、ヘルメットの下に帽子を追加する(または頑丈なヘルメットを着用する)ことです。またはその手段私の腕、足、上の余分な布が、私の乗り物のほとんどに泉が作るもののようなUV-防護服の一部摩耗それを取得する手、そして私が対処しなければならないことを、よりギア。

衣類は再利用性の観点から魅力があります。また、より多くの日光を反射し、それによりより多くの熱を反射することによって助けになるかもしれません。

日焼け止めは、「熱を閉じ込める布を着ない」という見方から訴えます。

それで、明るい/暑い地域では、どちらがより快適ですか?両方を試して、どちらがより快適であるかを確認する必要がありますか?さらに重要なことは、どれが適切な保護を提供するかということです。

そして、私の体の部分がまったく日焼けしていない場合(シャツの下など)、実際にそこで適切な保護を受けていますか?


1
簡単な事実:UV保護が組み込まれたファブリック(おそらくスポーツ用のテクニカルファブリック)がいくつかあります。つまり、光(影を作る)と赤外線(熱を避ける)をブロックしても、必ずしもすべてのファブリックがUVをブロックできるわけではありません。:また、ウィキペディアは日焼けとそのメカニズムについて読む価値であると思われる記事がありen.wikipedia.org/wiki/Sunburn
heltonbiker

3
太陽からの熱は朝と夕方に強いように見えるかもしれませんが、太陽の角度と光が大気中を移動する距離のために、UVの強度は大幅に減少します。結局のところ、このチャートはダラスの緯度でほぼ正確です。オースティンはさらに南へのタッチです。
ダニエルRヒックス

両方とも良いメモです。私のサイクリングはすべて毎日午前10時までに行われますが、特に夏が来た今は、午後6時30分頃までバックアウトしていません。でも、日焼け止めが肌に浸透するというWikiページのコメントのいくつかは、むしろ私を怖がらせます。
サバンニD'Gerinel

回答:


13

サイクリング中の日焼け止めには衣類が適しています。歩いたり、じっと立っているのとは異なり、ペダルを踏んでいる間は常に微風が流れ、快適性が向上します。長袖と長ズボンは、屋内や屋外を歩くのが不快なときでも、暑い気候の自転車で快適です。

サイクリング中の日焼け止めとしての日焼け止めの長所

  1. 見えない。
  2. 好きなものを着ることができます。

サイクリング中の日焼け止めとしての衣類の長所

  1. 日焼け止めとは異なり、80分経っても摩耗しません。再申請する時かどうか迷うことはありません。
  2. あなたが日焼け止めが数時間の乗車の途中でなくなったのに気づくかもしれませんが(最近私がやったように)、乗車の途中で予想外の裸を見つける可能性は低くなります。
  3. 通常の衣服には、ある程度の紫外線保護が施されていることがよくあります。フルカバーの服を選ぶ必要があるかもしれませんが、必ずしも特別な服は必要ありません
  4. 化学物質でお肌を覆う必要はありません。
  5. ライドの終わりに日焼け止めで覆われているような感覚はありません。

これは、ロードツーリングバイクで114マイルの日に友人と出発する前の日焼け止めとしての服の写真です。

出発

この先週末の旅行で、代わりに日焼け止めをスプレーすることにしました。私たちは旅行の途中で再申請に行きましたが、キャニスターが空であることがわかりました。日焼け止め。


追加:衣類はより涼しいことが多いです。気候に依存しますが、より多くの熱を反射し、適切に設計された衣服を通気させることにより、涼しい感じがします。
コヒ

1
この旅行であなたが乗っていた気温は何でしたか?どんな種類の生地を着ていましたか?また、吸湿発散、乾燥、冷静さはどれくらい良かったですか?
サバンニD'Gerinel

5

私は、例えば薄い綿や綿/ポリのきれいな長袖のシャツを着るのが好きです。暑いので汗をかきます。だから、私は(無限の)そよ風でサイクリングし、濡れているシャツを着ています。

注意:http : //www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/11312422結論、

  • この研究で使用された2つの綿織物は、紫外線に対する制限された保護を提供しました
  • 洗剤と水で洗濯すると、生地が収縮するためUPFがわずかに向上します。
  • 洗濯中に布地を[青または黄色に]染色したり、UV吸収剤を添加すると、UV透過率が大幅に低下し、UPFが増加します。
  • UVBよりも多くのUVAが生地を透過します。

確かに。上記の回答のボタンを外した赤いシャツは、ツーリングに最適な究極の上半身用の服です(つまり、太陽の下で6時間、バックパックなし)。それは提供してより多くの裸の胸に乗るよりも換気を!
ヴォラック

1

日焼け止めのプロ

  • 優先される身体の場所でのみ使用を許可します。
  • 状況に応じてSPFを変更できます。
  • サイクリング以外の屋外アクティビティにも使用できます。

日焼け止めの短所

  • 35を超えるSPFの場合、価格はかなり高くなる可能性があります。
  • 汗をかきますので、長時間乗る場合は再適用する必要があります。
  • あなたの目からそれを保つ必要があります!

UV保護服のプロ

  • 日焼け止めのようにベタベタした「ぬるぬる」を感じずに保護します。
  • 乗車中に日焼け止めを塗り直すことを心配する必要はありませんが、首と耳の部分に日焼け止めが必要な場合があります。
  • 実際に汗を肌から遠ざけると、より良い冷却が得られます。

UV保護服の短所

  • UV防護服は最初は高価な場合があります。
  • 特殊なUV洗剤を使用して洗濯する必要がある場合があります。
  • 通常、特定の回数の洗浄の後、UV保護機能が失われます。

結局のところ、個人的な好み、またはこの2つの組み合わせを使用することになります。


汗を皮膚から取り除くと冷却が改善されますか?汗の冷却効果は、水の蒸発によって発生します。それを拭いてはいけません
。.–アナハイム
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.