タグ付けされた質問 「vlbi」

正確には土星で何が4 km以内の精度で配置されていますか?
土星はカッシーニとVLBIのおかげで素晴らしい精度で配置されました。直径120,000 kmの巨大惑星の位置(1 barの圧力レベルを表面として定義した場合)は、4 km以内にあることがわかっています。これは、「プラネットナイン」の(予備的な)発見と特徴付けにすでに役立っています。 重力的に位置しているのは、土星系の重心だと思います。このレベルの精度では、月、特にタイタンの潮汐効果を考慮する必要があると思います。しかし、土星の平坦な形状、そしておそらく気象システムさえも。土星は内側にゴツゴツしていることが知られています。これは、それが内輪に及ぼす影響によって発見されました。そのようなしこりは月と同様の効果を持っているので、これらも4 kmの精度レベルで考慮されているのでしょうか。

GPSクロックがVLBI観測を同期するのに十分でないのはなぜですか?
非常に長いベースライン干渉法では、水素メーザー原子時計を使用してデータをサンプリングするのが一般的です。ただし、これらの原子時計がどれほど高価であるかを考えると、より多くの観測所がGPSクロックなどのローカルでない原子時計を使用していないのは驚くべきことです。 このウィキペディアの記事によれば、「アンテナ信号は、GPS時間基準にさらにロックされた非常に正確で安定した原子時計(通常は水素メーザー)でサンプリングされます。」私の質問は、水素メーザーを完全に廃止しないのはなぜですか?
7 time  vlbi