タグ付けされた質問 「coding-standards」

3
定数に#defineまたはconst intを使用する方が良いですか?
Arduinoは奇妙なハイブリッドであり、組み込みの世界(従来はC環境)でC ++機能が使用されます。実際、多くのArduinoコードは非常にCに似ています。 Cは伝統的#defineに定数にsを使用していました。これにはいくつかの理由があります。 を使用して配列サイズを設定することはできませんconst int。 const intcaseステートメントラベルとしては使用できません(ただし、これは一部のコンパイラで機能します) constを別ので初期化することはできませんconst。 より多くの理由については、StackOverflowでこの質問を確認できます。 それでは、Arduinoには何を使用すべきでしょうか?私は傾向がありますが#define、一部のコードconstはブレンドを使用しており、一部のコードはブレンドを使用しています。

8
Arduinoのグローバル変数は悪ですか?
私はプログラミングが比較的新しいので、私が読んでいるコーディングのベストプラクティスの多くは、グローバル変数を使用する正当な理由はほとんどないと述べています(または、最高のコードにはグローバルがまったくありません)。 SDカードを使ってArduinoインターフェースを作成し、コンピューターと会話してモーターコントローラーを実行するソフトウェアを作成するときは、これを念頭に置いて最善を尽くしました。 現在、約1100行の「初心者レベル」コード(複数のアクションを持つ行はありません)に対して46個のグローバルがあります。これは良い比率ですか、それとももっと減らすことを検討すべきですか?また、グローバルの数をさらに減らすためにどのようなプラクティスを採用できますか? 私がここで尋ねているのは、コンピュータープログラミング全般ではなく、Arduino製品のコーディングのベストプラクティスに特に関心があるからです。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.