macOS-ntpdはCPUの100%以上を使用します


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それは毎日数回起こり、私のMacBookは非常に遅くなります。Activity Monitorを確認すると、ntpdプロセスがCPUの100%(通常は約140〜180%)を使用していることがわかります。

強制終了(強制終了)すると、MacBookは通常どおり動作し始めます。しかし、それは数時間後に再び起こります。この問題を修正するにはどうすればよいですか?本当に迷惑になります

ソフトウェアの更新の1つ後に開始されました(正確な時期はわかりません)。

macOS 10.12.3を搭載したMacBook Pro(Retina、13インチ、2013年後半)


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System Preferences > Date and Time(必要に応じてロック解除)に移動し、チェックを外しSet date and time automaticallyます。システム環境設定を閉じてから、再度開いて再確認しSet date and time automaticallyます。タイムサーバー情報が地球上のあなたの場所に対して正しいことを確認してください。
IconDaemon

ちょうどそれをやった、それが助けたら数時間でチェックします、ありがとう

@IconDaemonは役立ったようです。あなたは答えとしてあなたのソリューションを投稿することができた場合、私はそれを確認します

回答:


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[システム環境設定]> [日付と時刻]に移動し、[日付と時刻を自動的に設定する]をオフにします。[システム環境設定]を閉じてから、[日付と時刻を自動的に設定する]を再度開いて再確認します


答えてくれてありがとう-これは私の200%の使用済みプロセスの解決に役立ちました。これはOSのバグだと思いますか?Appleに報告されましたか?
JD

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壊れたMacとは何か、私は常にCPUを消費する内部的なものと戦います。今日はntpdです。
-Johnny_D

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自動更新しないかどうかは気にしなかったので、チェックを外してみましたが、それだけでは不十分でした。問題を解決するためにチェックを外して再チェックする必要があり、その後、好きなようにチェックを設定できました。またntpq -p、以下の回答では、問題が修正されてCPUがゼロに戻るまでタイムアウトになるため、診断として役立ちました。
ジョシュアゴールドバーグ

あるとき、これは機能せず、ヘルプデスクから別の修正について通知されました。[日付と時刻]タブで、サーバーをAppleに変更してから、作業サーバーに戻す必要がありました。(作業管理サーバーを指すようにする認証関連の理由があります。)
Joshua Goldberg

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設定したNTPサーバーが正しく、到達可能かどうかを確認します。

ターミナルウィンドウを開いて実行します

ntpq -p

これは、約80〜90%のCPUを使用しているntpdを備えたシステムで得られた出力です。

     remote           refid      st t when poll reach   delay   offset  jitter
==============================================================================
*aer-foo5d20-dc- .GPS.            1 u   23   64   17   17.888   20.617   2.226
 aer-foo6t20-dc- .GPS.            1 u   23   64   17   17.938   20.598   2.211
 defra1-ntp-001. .INIT.          16 u    -  68m    0    0.000    0.000   0.000

これは、3台のntpサーバーが設定されていて、最初の2台は問題ないが、3台目は到達不能だったことを示しています(NTPの専門家ではありませんが、refid = .INIT。、st = 16、reach = 0はすべて何かが間違っていることを示しているようです) )。

そこで、システム環境設定>日付と時刻に移動しました。実際には3つのntpサーバーが構成されていました。会社のネットワーク内に2つあり、time.apple.com「defra1-ntp-001」に似たものはありません。"defra1-ntp-001"がtime.apple.comを参照していると仮定すると、その1つを削除し、問題を解決しました。

もちろん、私の特定のケースでは、おそらくtime.apple.comは会社のファイアウォールによってブロックされているために到達できなかったので、一般的な解決策として削除することはお勧めしません。代わりに、 'ntpq -p'の出力を確認して、問題の原因となっているサーバーを特定し、そのサーバーを削除してください(残っている場合は、既知の適切なサーバーを追加してください)。


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私はあなたの提案を試みましたが、クエリはタイムアウトしました。次に、受け入れられた回答からの提案に従い、[システム環境設定]> [日付と時刻]で、システムがcorp ntpサーバーを指していることを確認しました。その後、クエリを再度実行しましたが、今回は動作しました。たぶん、VPNへの切り替えに関連するバグですか?
ajh158
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