OS XでホストされるDirectX 11(Windows 10)の仮想マシンサポート


5

DirectX 11をサポートするWindows 10仮想マシンの作成をサポートする仮想化ソフトウェアが現在あるかどうかは誰にもわかりませんか?

私がオンラインで見つけたものから、bootcampはこれをサポートしていますが、これは私にとって解決策ではありません(OS Xを終了し、Windowsを使用するには再起動する必要があります)。

最も一般的なツールVMWare Fusion(v8)およびParallels(v11)は、DirectX 10までしかサポートしていません

現在、DirectX 11をサポートしている他の選択肢はありますか?


更新:2016年11月現在、Parallels v12はまだDirectX 11をサポートしていません(10.1のみ)。

更新:Parallelsは2017年8月にv13をリリースしました。DirectX 11はまだサポートされていません...予想どおり


2017年9月の時点で、この質問に対する答えは「いいえ」です。それはひどいですが、それは本当です。
Wowfunhappy

1
Parallels Desktop for Macの Parallels DirectX 11サポートで欠落しているDirectX 11サポートの説明を次に示します。
マルセルH.

おもしろい、共有してくれてありがとう。最新のものであるDirectX12がmacOSと互換性のある別のテクノロジーを使用しているのだろうか。それは私の窓の10VMの「DirectX12」を示しているDxdiag.exeは、私が実行したときのParallelsは、セットDirectX10の値を使用するVMを設定不思議にもかかわらず...それは多分にParallelsがMacOSの中でWindowsの10作品を作るためにやったいくつかのペテンかもしれ
david3497463

回答:


2

回答:起こりそうにない。😭

長年の苦労の末、2018年1月、ParallelsはDirectX 11に関する正式な声明と説明を投稿しました。

http://blog.parallels.com/2017/12/04/directx-and-parallels-desktop-13/

Parallels DesktopでDirectX 11がサポートされないのはなぜですか?

DX11の必須機能の1つは、「シェーダーの計算」と呼ばれます。「シェーダー」という名前は、通常、画像の適切な色と明るさを計算するグラフィカル関数を指しますが、「シェーダーの計算」はまったく異なります。コンピューティングシェーダーは、主に純粋なグラフィックスからグラフィックスチップで実行できるより一般的な計算にシェーダー機能を拡張することにより、プログラマーが今日のグラフィックスカードの多くのプロセッサーをより簡単に最大限に活用できるようにします。

OpenGLはmacOS®で実装されているため、Parallelsは同等のOpenGL関数に変換することでDirectXエミュレーションを実装します。残念ながら、macOSのOpenGLのバージョンにはコンピューティングシェーダーがありません。Parallels DesktopがDirectXシェーダーをmacOSのOpenGLフレームワークにマップすることはありません。

macOSは、OpenCLフレームワークで別のスタイルの計算シェーダーをサポートします。(「OpenGL」と「OpenCL」という名前の類似性によって、それらが類似していると思わせてはいけません。実際、競合する「標準」です。)残念ながら、MacのOpenCLはそうではありませんtは堅牢であり、OpenGLとはうまく連携しません。

計算シェーダーに加えて、macOSのOpenGLには欠けている他の機能があります。つまり、DirectXには追加の「機能パリティホール」があります。macOSで使用可能な機能にDX11を変換するための機能が十分にありません。

Apple®は最近、独自のMetal APIのプッシュを開始しました。これは、Macコンピューターに共通です。Metalが、DirectX 11をサポートするために必要なものをParallels Desktopプログラマーに提供するかどうかは、時が経てばわかります。しばらくお待ちください。


彼らが「AppleがMetalをプッシュし始めた」と言うのが大好きです。3年前に実際にリリースされたときに起こったようです!Parallels開発者はすべてがとても遅いです!残念ですが、アップデートを共有してくれてありがとう。
-david3497463

1

他の(洗練されていない)Windowsエミュレーター(CrossOver、Virtual Box、Qなど)はありますが、DirectX 11以降をサポートするものはありません。2017年に何かが開発されることを願っていますが、今のところ何年もこれを広範囲に研究してきたので、今のところ何もありません。


0

Bootcampを介してWindowsを実行し、ディスプレイ設定または画面サイズを混乱させない場合は、実行する必要があります。

安全のために、外部ドライブを用意し、ブートキャンプをインストールして実行できるかどうかを確認してください。その場合は、引き続きそのように使用するか、ハードドライブにブートキャンプパーティションを作成できます。


...これは質問とは関係ありません、すでによくこの方法が機能することが知られています
david3497463

-1

サポートチームによると:Parallels v12でdirectx11をサポートする予定です


3
回答を編集して、サポートチームがこれに言及しているページへのリンクを追加してください。
グラハムミル
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.