タグ付けされた質問 「gaming」

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「モンテカルロ検索」はどのように機能しますか?
Alpha Goに関するRedditの投稿で、この概念について聞いたことがあります。私は論文と記事を調べようとしましたが、アルゴリズムの意味を本当に理解できませんでした。 だから、誰かがモンテカルロ検索アルゴリズムがどのように機能し、ゲームプレイAIボットの構築にどのように使用されているのかを簡単に説明できますか?

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徹底的な検索の方法はAIと見なされますか?
ソリューションを徹底的に検索するプログラムもあれば、同様の回答をヒューリスティックに検索するプログラムもあります。たとえば、チェスでは、最適な次の動きの検索は本質的により網羅的である傾向がありますが、Goでは、検索スペースがはるかに大きいため、自然に最適な次の動きの検索がより発見的です。 良い答えを徹底的に徹底的に検索する手法はAIと見なされますか、それともAIと見なされる前にヒューリスティックアルゴリズムを使用する必要がありますか?もしそうなら、チェスをするコンピューターは人間のプロを打ち負かすことは意味のあるマイルストーンと見なされますか?

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モンテカルロツリー検索:どのような動きが簡単に見つかり、どのような種類の問題が発生しますか?
まず、MCTSのパフォーマンスを考えさせるシナリオから始めたいと思います。検索ツリーにまだ追加されていない移動があるとしましょう。一部のレイヤー/移動が深すぎます。しかし、私たちがこの動きをするならば、ゲームは基本的に勝ちます。ただし、所定のゲーム状態で代わりに取ることができるすべての動きが非常に悪いと仮定します。議論のために、1000の可能な動きがあり、そのうちの1つだけが良い(しかし非常に良い)で、残りは非常に悪いとしましょう。MCTSはこれを認識できず、この動きに向かって検索ツリーを拡大し、このサブツリーを非常にひどく評価しますか?MCTSは最終的にミニマックスに収束することを知っています(十分なメモリがある場合、最終的にはツリー全体を構築します)。次に、悪い可能性がたくさんあるとしても、その動きが良いことを知っているはずです。しかし、実際には、これは信頼できるものではないと思います。多分誰かがこれが私の側の正しい評価であるかどうか私に言うことができます。 この特別なシナリオとは別に、MCTSのパフォーマンスが悪い(または並外れた)他のシナリオがあるかどうかも知りたいです。

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ニューラルネットワークにカードゲームを教える
このゲームにはまだエンジンがないため、現在カードゲームをプレイするためのエンジンを作成しています。 後でゲームにニューラルネットを導入して、ゲームのプレイ方法を習得してもらいたいと思っています。 私はAIプレイヤーにとって役立つような方法でエンジンを書いています。選択ポイントがあり、それらのポイントで、有効なオプションのリストが表示されます。ランダム選択でゲームをプレイできます(ただし、うまくいきません)。 ニューラルネットワーク(主にNEATとHyperNEAT)について多くを学び、独自の実装を構築しました。これらのタイプのゲームの1つですべての変数を考慮に入れることができるAIをどのように作成するのが最善かわからない。一般的なアプローチはありますか?KeldonがRftG向けに優れたAIを書いたことは知っていますが、かなり複雑で、彼がどのようにしてこのようなAIを構築できたかはわかりません。 何かアドバイス?実現可能ですか?この良い例はありますか?入力はどのようにマッピングされましたか? 編集:私はオンラインで調べて、ニューラルネットワークがどのように機能するか、そして通常それらが画像認識や単純なエージェントの操作にどのように関係するかを学びました。複雑な相乗効果を持つカードでの選択にそれを適用するかどうか、またはどのように適用するかわかりません。私が調査しなければならない方向へのどんな方向でも大歓迎です。 ゲームについて:ゲームはMagic:The Gatheringに似ています。健康と能力を持つ指揮官がいます。プレイヤーはボードにミニオンとスペルを置くために使用するエネルギープールを持っています。ミニオンにはヘルス、攻撃値、コストなどがあります。カードにも能力があります。これらは簡単に列挙できません。カードは手札からプレイされ、新しいカードはデッキから引き出されます。これらはすべて、ニューラルネットワークで検討するのに役立つ側面です。
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