ニューラルネットワークにカードゲームを教える
このゲームにはまだエンジンがないため、現在カードゲームをプレイするためのエンジンを作成しています。 後でゲームにニューラルネットを導入して、ゲームのプレイ方法を習得してもらいたいと思っています。 私はAIプレイヤーにとって役立つような方法でエンジンを書いています。選択ポイントがあり、それらのポイントで、有効なオプションのリストが表示されます。ランダム選択でゲームをプレイできます(ただし、うまくいきません)。 ニューラルネットワーク(主にNEATとHyperNEAT)について多くを学び、独自の実装を構築しました。これらのタイプのゲームの1つですべての変数を考慮に入れることができるAIをどのように作成するのが最善かわからない。一般的なアプローチはありますか?KeldonがRftG向けに優れたAIを書いたことは知っていますが、かなり複雑で、彼がどのようにしてこのようなAIを構築できたかはわかりません。 何かアドバイス?実現可能ですか?この良い例はありますか?入力はどのようにマッピングされましたか? 編集:私はオンラインで調べて、ニューラルネットワークがどのように機能するか、そして通常それらが画像認識や単純なエージェントの操作にどのように関係するかを学びました。複雑な相乗効果を持つカードでの選択にそれを適用するかどうか、またはどのように適用するかわかりません。私が調査しなければならない方向へのどんな方向でも大歓迎です。 ゲームについて:ゲームはMagic:The Gatheringに似ています。健康と能力を持つ指揮官がいます。プレイヤーはボードにミニオンとスペルを置くために使用するエネルギープールを持っています。ミニオンにはヘルス、攻撃値、コストなどがあります。カードにも能力があります。これらは簡単に列挙できません。カードは手札からプレイされ、新しいカードはデッキから引き出されます。これらはすべて、ニューラルネットワークで検討するのに役立つ側面です。