回答:
実際には、その線に沿って多くのものがあります。3Dムービーインスタンスのモーションキャプチャは、すぐに思い浮かびます。問題は、別の俳優を観察する状況ではなく、コンピューターはすでにある量の画像認識ソフトウェアでそれを行うのに優れている相対性格であり、むしろ、アクションが良い結果をもたらしたかどうかを理解する問題ですこれは、単一ノードのネットワークの問題ではないため、コンピューターが実行できないものです。たとえば、人間の言語を理解するようにコンピューターをプログラミングしましたが(ワトソン、ほぼ間違いなく)、ワトソンでさえ「f ***」と言うのは悪いという概念を理解していませんでした。(それを見てください、それは面白いサイドストーリーです。)
しかし、ポイントは、コンピューターには現在「良い結果」の感覚がないため、学習アルゴリズムはある意味では真の学習ではないため、この段階では、観察学習はある意味で「猿を見る、猿する」に非常に限定されています。
おそらく私がこれについて読んだ最も近いものは、ネットワーク上にあり、ボットがエリアを避ける必要があることを知っているので、それらの1つが破壊されたときにお互いにブロードキャストする消防捜索と救助ボットでした。
さもなければ、これは観察学習の問題だと思います。人は通常、誰かをpunchることで反撃されることを観察でき、コンピューターは善悪を問わず行動を観察してオウムを観察します。