モデルのさまざまな層の高さで面材のパーセンテージを変更するにはどうすればよいですか?
コンテキスト:モデルの下部には約20%の充填が必要です。モデルの上部のジオメトリ(主にさまざまなサイズの円錐)は、0%の面材で良好に印刷され、これを指定できれば、もちろん印刷がはるかに高速になります。
モデルのさまざまな層の高さで面材のパーセンテージを変更するにはどうすればよいですか?
コンテキスト:モデルの下部には約20%の充填が必要です。モデルの上部のジオメトリ(主にさまざまなサイズの円錐)は、0%の面材で良好に印刷され、これを指定できれば、もちろん印刷がはるかに高速になります。
回答:
あなたの質問は、同じパーツの異なる面材と1つのモデル内での複数の面材タイプの使用[複製]に非常に似ています。違いは、Slic3rと層の高さの充填率の変化を具体的に求めることです。
実際、この回答はUltimaker Curaの「ヘルパーボリューム」を使用してモデルの特定の部分に異なるプロパティを設定することを説明しています(更新:この回答にはSlic3rの指示も含まれています)が、この回答はSlic3rにも非常に当てはまるようです。この投稿を読んでください。リファレンスからの引用:
最後に、Slic3rを起動してメインパーツをロードし、[設定]をクリックして、[モディファイヤの読み込み]をクリックしました...新しいボリュームをモディファイヤメッシュとしてロードし、100%のソリッドインフィルを適用しました...
次に、2つの異なるインフィルパーセンテージスライスモデルを特定の高さで手動で組み合わせるというこの回答も役立つ場合があります(これはSlic3rの完全な有効なソリューションですが、いくつかの編集スキルが必要です)。
基本的に、他の質問ですでに説明されている以外のスライサーのソリューションを要求しても、結局は同様の答えになりますが、Slic3rでの実装の呼び出し方が異なるだけです。
Slic3rでこれを行うには、このリファレンスを参照してください。
ブログでは、シンプルボリューム(STLファイルから読み込まれた緑のボリューム)の使用について説明しています。ロード後:
メインパーツを右クリックすると、オブジェクト設定メニューが表示されます。そこから、[モディファイヤのロード]をクリックして以前に保存したモデルを選択すると、モディファイヤとしてパーツに追加されます。
緑の「+」が選択され、「塗りつぶし密度」がモディファイアリストに追加され、100%に設定されました。
モデルの高さが75mmだとしましょう。下部(20%の充填が必要)は40mmで、上部(0%の充填が必要)は35mmです。
この結果、モデルの下部(スラブに含まれていない)はデフォルトの塗りつぶし設定である20%で印刷され、モデルの上部(スラブに囲まれている)は次のように印刷されます。 0%塗りつぶし。
これを確認するには、プレビューをスライスして確認します。デフォルトの面材のあるベースと、面材のないトップが表示されます。slic3rのドキュメントには、モデルのパラメータをカスタマイズする他のいくつかの方法が記載されています。