slic3r:モデルの高さごとに面材のパーセンテージを変えることはできますか?


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モデルのさまざまな層の高さで面材のパーセンテージを変更するにはどうすればよいですか?

コンテキスト:モデルの下部には約20%の充填が必要です。モデルの上部のジオメトリ(主にさまざまなサイズの円錐)は、0%の面材で良好に印刷され、これを指定できれば、もちろん印刷がはるかに高速になります。


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同じパーツの異なる面材の重複の可能性。Slic3rは、受け入れられた回答に記載されているのと同様の手法を使用します。用語は異なります。参照トピックの回答を更新して、Slic3rを含めます。
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@SeanHoulihane、これは機能しません(この場合は機能しません)。これは逆に機能するため、上部の充填率を下げるのではなく、増加させます。コーンを裏返しに印刷するのは賢明ではありませんが、その場合はあなたが正しいです。したがって、「モデルごとの設定」を使用してインフィル設定を変更するには、追加のメッシュ/ボリュームに依存する必要があるため、これは同様の質問ですが、私の意見では別の方法で作成されています。重複かどうかは、コミュニティが決定します。
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Slic3rを含めるために、同じパーツの別のインフィルの回答を更新しました。Ultimaker Curaと同様に機能する場合に効果的です。
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回答:


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あなたの質問は、同じパーツの異なる面材1つのモデル内での複数の面材タイプの使用[複製]に非常に似ています。違いは、Slic3rと層の高さの充填率の変化を具体的に求めることです。


実際、この回答はUltimaker Curaの「ヘルパーボリューム」を使用してモデルの特定の部分に異なるプロパティを設定することを説明しています更新この回答にはSlic3rの指示も含まれています)が、この回答はSlic3rにも非常に当てはまるようです。この投稿を読んでください。リファレンスからの引用:

最後に、Slic3rを起動してメインパーツをロードし、[設定]をクリックして、[モディファイヤの読み込み]をクリックしました...新しいボリュームをモディファイヤメッシュとしてロードし、100%のソリッドインフィルを適用しました...

次に、2つの異なるインフィルパーセンテージスライスモデルを特定の高さで手動で組み合わせるというこの回答も役立つ場合があります(これはSlic3rの完全な有効なソリューションですが、いくつかの編集スキルが必要です)。

基本的に、他の質問ですでに説明されている以外のスライサーのソリューションを要求しても、結局は同様の答えになりますが、Slic3rでの実装の呼び出し方が異なるだけです。


Slic3rでこれを行うには、このリファレンスを参照してください

ブログでは、シンプルボリューム(STLファイルから読み込まれた緑のボリューム)の使用について説明しています。ロード後:

メインパーツを右クリックすると、オブジェクト設定メニューが表示されます。そこから、[モディファイヤのロード]をクリックして以前に保存したモデルを選択すると、モディファイヤとしてパーツに追加されます。

緑の「+」が選択され、「塗りつぶし密度」がモディファイアリストに追加され、100%に設定されました。

代替メッシュ面材用のボックスのあるパーツ

ここに画像の説明を入力してください これは、Slic3rの機能がUltimaker Curaの機能と非常に似ていることを示しています。


@オスカー、この答えをありがとう。今晩やってみます。一般的なStack Exchange操作に関して、ユーザーの質問に重複のフラグが付けられている場合、そのユーザーは、(a)質問が重複であることを確認するか、(b)質問を編集して、重複していない理由を説明するプロンプトを受け取ります。それが私が私の答えを編集した理由です。あなたの素晴らしい助けに再び感謝します!
マークハリソン

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モデルの高さが75mmだとしましょう。下部(20%の充填が必要)は40mmで、上部(0%の充填が必要)は35mmです。

  • モデルをSlic3rにロードします。
  • デフォルトの塗りつぶしが20%であることを確認してください。
  • モデルを右クリックし、[設定]を選択します。
  • 「一般的な読み込み」をクリックします。
  • スラブを選択します。これは、モデルの同じX、Y次元である立方体を表します。
  • H = 35(スラブの高さ)および初期Z = 40(スラブのベースが始まる場所)を指定します。
  • これにより、オブジェクトの新しいパーツが作成されます。それを選択し、「+」をクリックして新しい設定を追加します。
  • Infill / Fill Densityを選択し、0%に設定します。

この結果、モデルの下部(スラブに含まれていない)はデフォルトの塗りつぶし設定である20%で印刷され、モデルの上部(スラブに囲まれている)は次のように印刷されます。 0%塗りつぶし。

これを確認するには、プレビューをスライスして確認します。デフォルトの面材のあるベースと、面材のないトップが表示されます。slic3rのドキュメントには、モデルのパラメータカスタマイズする他のいくつかの方法が記載れています。

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