プリントの終わりに向かって押し出し中


11

本当に奇妙な問題があります。事柄は、私のプリント(最初のレイヤー)は問題なく始まりましたが、完璧でも完璧でもありませんでした。よくわかりませんが、これは押し出し不足が原因で発生したと思います。私は英語があまり上手ではないので、ここに完成したプリントの写真といくつかの詳細があります。

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

私はRepRapおよびRepetierファームウェア、スライスにはCURA、印刷にはRepetierホストを備えたカスタムビルドDeltaプリンターを使用しています。

CURAのスライスパラメータは次のとおりです。
-ABS 250°ホットエンドおよび70°ヒートベッド
-レイヤー高さ0.2(最初のレイヤー0.18)
-印刷速度50mm / s(30mm / s外壁)
-インフィル40%
-押し出しマルチプレーヤー0.96(96%)

誰かアイデアはありますか?これは何ですか?どうすれば修正できますか?

ありがとうございました!


これはの終わりに向かっている任意の(関係なく、高さと大きさの)プリントまたはそれは、すべてのプリントのための特定のz軸の高さでトリガ、または...その何かありますか?
Macの

これはすべてのプリントで発生するわけではありません。これは、オブジェクトの高さに関係なく、最後近くで発生するため、高さに依存しないようです。
Rakic、2018年

回答:


4

誰かアイデアはありますか?これは何ですか?どうすれば修正できますか?

少なくとも写真から判断すると、それ押し出し不足のように見えます。問題をさらに調査するためのいくつかのアイデア。

問題は、gcodeが間違っていることが原因である可能性があります。この場合、プリンタは単に正しく実行されています...間違ったコマンドです。これが当てはまるかどうかを確認するには:

  • 最も簡単ですが決定的な方法は、一貫して失敗するモデルを別のスライサーで再スライスすることです。2枚目の印刷がうまくいった場合、問題はスライサーにあることがわかります。この方法は決定的ではありません。gcodeが悪い場合や、プリンターが特定の一連のコマンドを適切に印刷できない場合(さまざまな条件下で他のスライサーによって引き続き出力される可能性がある場合)はそうではないためです。
  • より決定的な分析は、2つの幾何学的に同一のレイヤー間で失敗が発生した、失敗した印刷のgcodeを調べることです。これは、写真のプリントにも当てはまるようです。次に、正常に印刷されたレイヤーのgcodeと、印刷が不十分なレイヤーのgcodeを比較する必要があります。gcodeが異なる場合...スライサーが正常に機能しないことが確実にわかります。

問題は、プリンタの機械的な故障が原因である可能性があります。ここで私が提供しなければならない唯一のアイデアは、ステッパーやそのコントローラーの過熱です。これにより、押出機のサーボがいくつかのステップをスキップし、押出されるフィラメントが少なくなります。上記の決定的なテストを実行すると、これが当てはまるかどうかがわかります。

問題はファームウェアのバグが原因である可能性があります。これを調査するのは困難ですが、私の唯一の提案は、最新のバージョンにアップグレードすることです(まだ行っていない場合)。

問題はフィラメントに関連している可能性があります。これにはいくつかの原因がありますが、問題は印刷の終わり頃に発生するようで、比較的高温で印刷しているため、あまりにも多くの熱が押出機の低温端に到達して、その押し出し。ここで最も簡単なテストは、失敗したプリントを別のフィラメントで再プリントすることです。あなたのケースでは、温度を下げて化学組成も変えるために、いくつかのPLAを提案します。

これらは多かれ少なかれすべての暗闇の中でのショットですが、ここで尋ねることと合わせて、私が同じ問題を抱えていれば、デバッグするために何をするでしょうか。投稿してください!:)


まずは回答ありがとうございます。これらのレイヤーのGcodeを大まかにチェックしましたが、Eパラメーターに大きな違いはありません。モーターとドライバーの冷却も適切なので、過熱による変化はほとんどないと思います。機械的安定性はあまり良くありませんが、すべての層が悪いわけではありませんか?ファームウェアがアップグレードされ、そして試しに最後のものは230に印刷の一時を減少している
Rakic

@Rakic、実際に温度を下げることは、印刷速度に対して高すぎるため、最初に試すことです。また、温度センサーが正しい値を提供し(理想的には予備の熱電対がある)、ホットエンドと接触していることも確認してください。
ZuOverture

2
さて、私はちょうど正常に印刷を終えました。実際に温度を下げ(250から230に)、押し出しマルチプレイヤーを少し増やし(0.96から0.98に)、今のところそれは機能しているようです。ありがとうございました!
Rakic

2

これは構成エラーのようには見えません。

これは部分的なホットエンドジャムである可能性が高いです。

これは、フィラメントが古くなっていることが原因で発生する場合がありますが、ほとんどの場合、ヒートシンク(ヒートブレイクの真上の部分)が十分に冷却されず、ヒートクリープが発生します。 。

それの主な特徴は、最初は完璧に印刷できますが、しばらくすると、完全な紙詰まりまたは押し出しが発生することです。

これは、より速い印刷速度、より高い層(フィラメントがより速く移動する)、より低い速度での印刷(可能な場合)、より低い収縮、または通常はヒートシンクを冷却するファンで完全に解決することで緩和できます。


知りませんでしたが、本当に役立つ情報、ありがとうございました。ちなみに、印刷温度を下げることで問題は解決しました。
Rakic

修正しました。そのため、おそらくヒートクリープだった可能性があります;-)ヒートシンク用の冷却ファンを入手してください。将来的には、多くのトラブルを回避できます。
Valmond 2018年

0

撤回を減らすことを試みることができます(現在の半分に設定して、再試行してください)。

リトラクションが大きすぎる場合は、ホットエンドのコールドエリアにホットプラスチックを引っ張って部分的な目詰まりを作成できます。これは、リトラクションテストモデルのデモンストレーション写真を作成するために、あまりにも多くのリトラクションを意図的に印刷しようとしたときに私に起こりました。 Thingiverseにアップロードしました。

注/免責事項:上記で説明したモデルはここにあります。私はそのモデルの作成者です


良い点ですが、印刷のこの部分には撤回はありません。温度を下げることで問題は解決しました。
Rakic
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.