免責事項から始めましょう。私は3Dデザインが初めてで、Fusion 360の一般的なデザイン、特に真新しいデザインです。これが私の最初のプロジェクトです。
私は、一端が開いていてもう一端が閉じている中空の円筒を作成することから始めました。たとえば、下部が閉じて上部が開いた中空のシリンダー。
シリンダーとシェルのツールを使用して、このような中空シリンダーを作成することができました。
さて、甲羅に模様を彫り込みたいと思います。このカービングをシェル全体に通したいと思うかもしれません(実際に穴をパターンの形にします)。または、シェルの一部を彫刻するだけで、完全にカットしたくない場合があります。
私のパターンは音波です。この音波の2D白黒画像があります。円筒の周りを曲がるように、湾曲したシェルにそれを彫りたいと思うかもしれません。
私の説明が明確であることを願っています。私が探しているものを説明するもう1つの方法は、音波パターンを2Dの長方形でカットし、この長方形を幅に沿って円柱に丸めることを想像することです。
どうすればそのようなことができますか?
1
クイック検索でこのビデオを見つけましたが、2D画像を3Dサーフェスに1方向から配置する方法を示すだけのようです。おそらくあなたにとっても便利でしょうか?:-)
—
Tormod Haugene 2017年
@TormodHaugeneで説明した手法のいくつかの制限。1)ベクター(svg)画像が必要です-ビットマップ/ラスター画像(bmpやjpgなど)は使用できません。2)ラインを垂直に(表面に垂直ではなく)エッチングします。結果として生じるエッチングが表面に垂直になるように、あなたが円筒に曲げる平らなプレートをエッチングする技術を使用することは可能かもしれません。
—
マークシャンコック2017年
最近まで、Fusion 360ではこれができませんでした。フラットスケッチがある場合、押し出しなどの操作では、曲面に直線的に投影するだけで、ラップすることはできません。しかし、人々が新しいシートメタル機能をだまして、ラップされた形状を実現し、他のオブジェクトに結合できる場所について言及したことがあります。このチュートリアルが役立つ場合があります。私はまだこれを試していません。
—
mbmcavoy 2017