タグ付けされた質問 「brakes」

ディスク/リム/ドラム/コースターブレーキ; ブレーキングテクニック、ブレーキの維持、自転車の停止に関するその他のこと。


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熟練したサイクリストは、実際には「おそらく95%の時間でフロントブレーキのみを使用している」のでしょうか。
シェルドンブラウンの「ブレーキをかけて自転車を回す」ページには、 熟練したサイクリストは、おそらく95%の時間でフロントブレーキのみを使用します。 そして 「一般的に、両方のブレーキを同時に使用することはお勧めしません。」 確かに、フロントブレーキはリアブレーキよりも多く使用しますが、それだけではありません。具体的には、リアブレーキよりもフロントブレーキの方が2〜3倍強く引っ張られ、停止して後輪のトラクションが少なくなると、リアブレーキを徐々に上げていきます。シェルドンのアドバイスは、フロントブレーキのみを使用する方が良いことを示唆しています。 このページには、サイクリストが両方のブレーキを一緒に使用するか、またはリアブレーキのみを使用する必要がある例外の場合が記載されていますが、2つのブレーキを一緒に使用しない理由の根拠はありません。通常の状態では、両方のブレーキを使用するよりもフロントブレーキだけを使用する方が本当に良いですか? (関連質問:いつフロントブレーキを使用すべきではありませんか?)


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両方のブレーキセットが故障した場合に自転車を素早く減速させる最も安全な方法
これはおかしな質問のように聞こえるかもしれませんが、今日は濡れた状態で、私のリアブレーキは効果的に動作を停止することにしました。ここでは土砂降りの雨が降っていたため、問題がより明らかになりました。 何とか無傷で仕事に取り掛かりましたが、ブレーキがなく(前も後ろも)下り坂に向かっている状況になった場合、最高のテクニックは何だと思いました。 試してみてください。自転車を投げて、最悪の事態を早めに取るだけです。すぐに一方向に横向きになるか、溝に転がり込みます。 これを行う最も効果的で、損傷が少なく、最も安全な効果的な方法は何ですか?
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なぜブレーキには「安全レバー」が付いてこないのですか?
以下に示すように、デュアルプルブレーキレバーを備えた自転車を見るのは非常に一般的でした(それが正しい名前である場合でも)。しかし、今ではこのようなブレーキを見つけることはほとんど不可能のようです。投稿する写真を見つけることさえ困難でした。さまざまな手の位置からブレーキをかけることができると非常に便利だと思われます。しばらく前に読んだ(今は見つからない)回答がありましたが、それは彼らがそれらを取り除く理由があると述べましたが、その理由についての説明はありませんでした。技術的な理由はありますか?
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リムブレーキの鳴きを止めるにはどうすればよいですか?
後部リムブレーキが大きな音を立てています。何が問題なのかはわかりませんが、雨が降っていても常に起こるので、雨とは何の関係もないと確信しています。 誰が問題になる可能性があり、それを解決する方法を知っていますか?リアブレーキを使用すると、周りの人やドライバーを怖がらせるので、リアブレーキが役に立たなくなります。
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左側を「運転」し、その逆の場合、なぜフロントブレーキレバーが右側にあるのですか?
私は英国に住んでおり、フロントブレーキレバーが右手で操作されることを期待しています。しかし、私は最近、ブレーキを「前後に」持っている友人の自転車に乗りました。これは、ヨーロッパ、北米、および右側を走行する他のすべての人々にとって「正しい方法」です。 私は左利きなので、芝刈り機のコントロールなど、右手で最適に操作できるように設計されたものを見つけるのに慣れています。 自転車のブレーキレバーの慣習の理由は何ですか?制御されたブレーキングにはフロントブレーキがより重要であるように思われます。右側を走行する国では、バックブレーキはフロントではなく「利き手」の利点を持っています。 また、右折するときはフロントブレーキで速度を制御するのが好きですが、信号を送るときにこれを行うことはできません。左折は腕を出すのにそれほど重要ではありません-反対方向と後ろに来るドライバーは、左折のために標識が作られていないかどうかはあまり気にしませんが、右折は実際に示される必要があります。したがって、その観点から、ブレーキは私にとって「間違った方法」です。 誰かがブレーキをかける理由とコンベンションの歴史的起源を親切に案内してくれますか?
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フロントブレーキを使用しない場合
私は短い間乗っていましたが、子供の頃、フロントブレーキを使って下り坂を走るとハンドルバーの上を飛ぶと信じていました。 しかし、長年のライダーである私の友人は、フロントブレーキはより効率的であり、あなたが行くにはクレイジーなことをしなければならないので、もっと頻繁にフロントブレーキを使用するべきだと言いました。 信念に真実はありますか、そして私は私のフロントブレーキを最も使うべきですか?
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ロードバイクがVブレーキを使用しないのはなぜですか?
私の経験では、リニアプルブレーキ(vブレーキ)には、他のタイプのカンチレバーブレーキよりも高い制動力があります(炎を発火させます;)。最新のロードバイクには、常にデュアルピボットブレーキが装備されています。重量に大きな違いはありません(同様の価格のXTR vブレーキ@ 400g(F&R)VS Dura-Aceデュアルピボット@ 314g(F&R))。リニアプルブレーキ? 「感じ」と関係があるのでしょうか? 私のロードブレーキはゴミで、ほとんどのセットはVブレーキと同じくらい強力です。 明らかに、現在のロードレバーはvブレーキでは(うまく)動作しません。.vブレーキが使用されないのは、純粋にレガシーな理由ですか?
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ブレーキをかけすぎるとリムが磨耗しますか?
別の質問の情報に基づいて、リムに関する質問があります。尋ねる人は、彼の縁がすり減ってほしくないと述べます。これは本当に問題ですか?ブレーキパッドを金属までは摩耗させないと仮定すると、ゴムパッドは実際にリムを摩耗させることはできますか?アルミニウム、スチール、またはカーボンリムを使用すると違いがありますか?私のリムは、小さな溝がついたアルミニウムです。それらが摩耗しないようにするために私が探す必要があるものはありますか?私は自転車で1万KMを超える市内走行をしています。
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ダイレクトプル(Vブレーキ)対センタープルカンチレバー(長所と短所)
この冬(そしてこの夏は濡れている夏)に乗る古いマウンテンバイクを探しています。 私はただブラウジングしていましたが、違いは何なのか興味がありました ダイレクトプルブレーキ: そして、センタープルカンチレバー: シェルドン・ブラウンは、両方の種類のブレーキについて十分に説明していますが、賛否両論を述べていません。またはどちらが良いかを提案してください。
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冬にはどのタイプのブレーキが故障しにくいですか?
私が住んでいる冬にはたくさんの雪があります。さまざまな種類の雪。柔らかく、ねばねばした、濡れた、など。そして氷も。かなり寒くなることがあります:-25°C(-15°F)。私たちは道路に塩、砂、砂利を落とします。 私はこの冬、通勤に使用する自転車を買おうとしています。どのような種類のブレーキが、あらゆる種類の濡れた氷のような状況で最適に機能しますか? 長期耐久性と同じくらいブレーキング性能に興味があります。
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