WordPressをCMSとして使用:カスタムプラグインと既存のプラグインの開発者設定


10

開発者がWordPressをCMSとしてどのように使用するかについての一般的なフィードバックを測定したいと思っていました。WordPressで構築されたウェブサイトに対するクライアントからのリクエストをいくつか始めました。ほとんどの場合、これらは非常にシンプルで、WordPressのコア機能が正常に動作します。

たまにカスタム機能が必要になることもありますが、私は通常、利用可能な何千ものプラグインを閲覧し、それに合ったプラグインを使用します。しかし、私がより多くのサイトを構築するにつれて、プラグインの動作に100%満足することは決してないことがわかりました(プラグインの動作が多すぎるか少なすぎる)。

クライアント用に構築したWordPressサイト用のカスタムプラグインを作成していますか(類似のプラグインがすでに存在する場合でも)?カスタムか既存かということになると、どうやって決断するのですか?


2
これは「あなたの具体的なアプローチは何か」ではなく「最良のアプローチは何
ですか

皆さんの回答に感謝します-実際のWordPress開発者はあまり知らないので、洞察は非常に貴重です。

回答:


3

ワードプレスを本格的なCMSとして使い始めると、多くの人によってほとんど発見されていない最先端の機能を扱っているので、私は最近、はるかに多くのカスタムコード(プラグインとテーマ関数、まったく同じ)を書いています。 (またはソース自体につまずかれるのをまだ待っています)。したがって、これらの最新の機能を処理するプラグインはそれほど多くありません。

また、ワードプレスをCMSとして使用するという本質は、クライアントに特定の特殊化とカスタマイズを伴うことを意味します。したがって、特定のCMS機能を処理するプラグインを見つけた場合でも、ほとんどの場合、より具体的なソリューションが必要であることがわかります。プラグインは、あらゆる種類の利用に柔軟に対応できるように作成する必要がありますが、カスタムコード(既存のプラグインに基づくことができます)は、プラグインが個々に必要なものを知るために必要なあらゆる種類の不要な入力フォームと設定パネルを忘れることがあります。結果として。これらを排除することで(そしてクライアントの特定のシナリオのために特定の機能をハードコーディングすることにより)誰かが誤って後で触れる可能性のある入力UIと設定の量も減少します...


3

こんにちは@pingu:

すばらしい質問です。

私はクライアント用のカスタムCMSを構築していますが、クライアント用のブログを設定していません。そのため、ほとんどの場合カスタムプラグインを使用しているクライアントの種類でサービスを提供しています。私のクライアントは通常、彼らが望んでいるのとまったく同じものを望んでおり、私は自分のニーズを満たす既成のプラグインはほとんどないことに気づきました。

しかし、プラグインの概念に誤りがあるとは思いません。それどころか、既製のプラグインを使用できるようにプラグインが存在することは可能だと思います。現在利用できるほとんどのプラグインは、ブログのエンドユーザー向けであり、 WordPressをソリューションをクライアントに提供するためのプラットフォームとして使用することを念頭に置いたプロの開発者。

クライアントで機能しているのは、カスタムコードの必要性の少なくとも50%、おそらくそれ以上に対応できるプラグインのユースケースパターンのセットです。これらのプラグインにほぼ1年の時間を費やした後、遠くない将来のある時点で、私はそれらを製品としてリリースすることにしました。

とりあえず、私が開発しているツールを使用する能力と引き換えに、主なニーズが何であるかを教えてくれる人を見つける必要があります。もし興味があれば、私のプロフィールページで私のメールアドレスを見つけることができます。私にメールを送って、あなたが最もよく目にしているエリアを教えてください。


3

これは非常に良い質問です。パフォーマンス/キャッシング、SEO、フォーム(重力フォーム)などの基本的な問題を解決するために、私が定期的に使用するいくつかの一般的な既製のプラグインがあります。

他のほとんどすべてについて、完全にカスタム化されています。ほとんどのカスタム作業には、クライアントが特別に定義されたコンテンツタイプをサイトに追加する方法を作成することが含まれます。

たとえば、クライアントは求人情報を投稿する方法を要求する場合があります。これには、役職、給与、福利厚生、教育要件、職務説明などのカスタムメタボックスを備えたカスタム投稿タイプが必要です。次に、オンライン応募フォームを作成し、今すぐ応募ボタンを埋め込むか、単一の求人にフックする必要があります。 .phpテンプレート。

別の例は、クライアントのロゴを使用してカスタムログイン画面でダッシュボードをホワイトラベル付けまたはカスタマイズし、一部のダッシュボードウィジェットとともにWordPressブランドの一部を削除することです。一部のプロジェクトでは、カスタムダッシュボードウィジェットの作成も必要です。

本格的なカスタムCMSのニーズを満たすことができる市販のプラグインは実際には多くありません。


3

サードパーティのWPプラグインの非常に大きなライブラリがあり、個人的なサイトや無料の仕事によく使用することを気に入っています。しかし、私は専門的な開発の仕事のためにリポジトリからプラグインを使用することはほとんどありません。

一般的に、私はクライアントがWordPressに感情的な愛着を持っていないことに気づきました。彼らはCMSを望んでいるだけです。そのため、寄付ボタンやブランド名のプラグイン機能などの許容度が低くなる傾向があります。実際、それは彼らを緊張させます。「CformsII」などではなく、「Contact Form」というラベルの付いたボタンを表示したいだけです。さらに、企業のクライアントには法務部門があり、コードのライセンスと所有権などについて心配することがあり、ライセンスやダースのサードパーティプラグインの利用規約をクリアする必要はありません。

そのため、ほとんどの場合、私が開発した基本的なホワイトラベルプラグインのライブラリから作業し、クライアントごとにカスタマイズします。このようにして、すべてのコードを完全に把握し、非常に簡単かつクリーンにカスタマイズを行うことができます。そして、エッジケースに対応するように設計された大量のジャンクがそこにないことを知っています-目前の仕事に必要なものだけです。

しかし、私は間違いなくサードパーティのプラグインから多くを学びます。プラグインを開いて動作を確認し、学んだ内容に基づいて独自のバージョンのプラグインを作成することがよくあります。次に、その機能の必要性が再び生じたとき、私は自分で構築したもので作業するための何かを持っています。それは混乱や属性がなく、クライアントにはほとんど見えません。


2

私はまだクライアント用のカスタムプラグインを作成する必要はありませんが、彼らがそれを払っているのなら確かにそうです:)

私はつい最近、完全にカスタマイズされた中規模サイトで、3.0のより多くのCMSのような「機能」について詳しく説明します。多くのカスタム要素が必要であり、実際のブログとは関係がなかったため、最初は実際にうまくいくかどうか少し心配でした。

私はより頑丈なCMSに非常に近づきましたが、リスクを冒し、それが報われました。カスタムテンプレート(テーマ)を作成するだけで、必要なほとんどすべての作業をかなり簡単に行うことができました。実際、それは実に簡単で、その柔軟性に驚かされました。ブログプラットフォームだけではなくなったのです。

とはいえ、対処できるいくつかの警告があることは間違いありませんが、機能xのようなものがある場合にのみ、私はまだ自分自身に気付くこともあります。

余談ですが、カスタム関数やコードを作成したり、プラグインに依存したりすることが少なくなりました。実際、特定の、独自の、または非常によくできているものでない限り、プラグインを使用することはほとんどありません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.