すべてのSEOをURLから可能な限り絞り出す


8

私はeコマースサイトに取り組んでいます。SEOコンサルタントに、URLスキームを作成する計画があることを伝えました/products/<id>/<name>。これはStackoverflowのURLに似ています/questions/<id>/<title>

URLスキームを/p/<id>/<name>代わりに変更できるかどうかを尋ねられました。私は彼がこの変更を望んでいる理由を知っています。「製品」という単語は正しい製品を見つけるために必要ではなく、SEOを提供しないので、短縮してp関連キーワードが<name>より重要になるようにします。

彼の主な優先事項はSEOの最大化ですが、私が彼が考慮していないと思うのは、これがサイトのセマンティクスにどのように影響するかです。また、「製品」という言葉があることは、そこにいる意味と理由があるようにp見えます。またそれほど大きな違いはないと思いますか?Stackoverflowは使用せず/q/<id>/<title>、問題なく機能します。ただし、URLだけでなく、ここでも多くの要素が機能していることを理解しています。

だから私はどちらがより良い方法であるかについていくつかの外部の意見を求めています、そしてなぜですか?


5
わかりませんが、どんな答えにも興味があります。Googleは常に、ページを人間向けに最適化し、URLをできるだけ読みやすくする必要があると主張しているため、/ products / id / nameが/ p / id / nameよりも実際にうまく機能しても、驚かないでしょう。本当に良い方法は、名前を一意にすることです。そのため、それを使用して製品を検索し、IDをドロップできます。

SEOのベストプラクティスは、使用中のアルゴリズムによって変わることに注意してください。Googleはアルゴリズムを改善して、ページ内の品質を向上させることに取り組んでいます。使いやすさの観点からproductsは、あいまいな使用よりも使用する方が理にかなっていpます。
zzzzBov 2011年

回答:


5

私の経験では、最適なURLは/[product_category]/name.htmlです。

/camping/coleman-4-man-tent.html

これはユーザーにとってより良い方法であり、GoogleがURLのキーワード密度をシグナルとして使用している場合(そうするかどうかは誰にもわかりませんが、検索エンジンを実行した場合、おそらくそうするでしょう)、次に、 「製品」などの使い捨て単語と「id」などの無関係な文字を含むURL。

欠点は、URLからIDを解析して他のすべてを無視することができないため、これは余分な作業であることです(ただし、IDの解析に依存して他のすべてを無視するほとんどの人は、404または301を返すのを忘れるためURLの正しいバージョン。同じHTMLを忠実に返す複数のURLを作成します。たとえば、/ products / 1234 / coleman-4-man-tent /と/ products / 1234 / coleman-4br-mcmansion /は同じHTMLを返します。これは複製コンテンツとも呼ばれます)。

これを実装した1つの方法は、「/ camping / coleman-4-man-tent.html」というキーを使用してIDを検索するテーブルをメモリ内のハッシュマップに保存することです。


これが「最もクリーンな」ソリューションのように見えるため、+ 1。そして、私が通常実装するもの。:)
janosrusiczki

「キーワード密度」の場合は-1
Mike Hudson


@JeremyB ...そのページは、さまざまなSEO専門家の意見をまとめたものであり、Googleや他の検索エンジンからの実際の事実は含まれていません。
Blazemonger 2013年

2

私はあなたのURLに「製品」を残しておくと言います。検索エンジンとユーザーに適しています。検索エンジンはこれを使用して、それを販売アイテムとして識別するのに役立ちます。これは、オーガニック検索や製品検索でそれをランク付けしようとするときに役立ちます。また、URLが商品リストに移動することをユーザーに明確に伝えるため、ユーザーにとっても役立ちます。


同意します。検索エンジンにとってもっと役立つと思います。ただし、「製品」(サービス、サブスクリプションなど)に類似した「コンテンツバケット」が他になく、お客様が本当にURLを小さくしたい場合は、/ <id> /として構成することを選択します。 p / <id> / <title>の代わりに<title>。
サブタイプが

2
  1. 「商品」は、在庫が他のバケットに適さない場合にのみ使用してください。「タップ」や「テント」など。「商品」は「サービス」と同じくらい説明的ではなく、役立つため、SEOのアドバイスを理解して切り捨てることができますが、そのセグメントの卸売りを削除することに同意しません。
  2. URLを書き換える場合は、代わりにハイフンを使用して不要なネストを削除することを検討してください。例: /<category>/<id>-<title>
  3. URLを書き換える場合は、言語拡張子(.html、.php、.blahなど)を気にしないでください。
  4. 同じ場所に製品IDを含めることで、より良いDBルックアップとマッチングおよび正規化が可能になります
  5. 「キーワード密度」について言及している人のアドバイスは無視してください。ずっと。
  6. URLについてこれだけ考えている場合は、考えすぎています。a)ドメイン名、およびb)長さ以外に、検索エンジンがURLにこれほどのランキングの影響を与えることはありません。私は恐ろしいcgi-binURL を使用して新しいサイトを開始することができましたが、他のすべての条件が同じであっても、あなたよりも優れていました。
  7. ユーザーにとっては最高です。

1
キーワード密度を言う人のアドバイスを無視するのはなぜですか?もし彼らが言っているとしたら、あなたのコンテンツのキーワードを豊かにしますが、飽和しすぎないようにし、それが人間にとって通常通りに読めることを確認してください。
JD Isaacks、2011年

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.