ページ自体にリンクするリンクがウェブページによく表示されます。たとえば、フォーラム、ブログ、そしてここでもトピックのタイトルはリンクであり、ページ自体を指します。
これを行う意味は何ですか?
ページ自体にリンクするリンクがウェブページによく表示されます。たとえば、フォーラム、ブログ、そしてここでもトピックのタイトルはリンクであり、ページ自体を指します。
これを行う意味は何ですか?
回答:
使いやすさと一貫性。
使いやすさ:
ユーザーがサイトを最も効率的に使用できるようにするには、ユーザーが考え得るあらゆる状況を考慮する必要があります。ユーザーが何を望んでいるかを予測し、ユーザーが使用する前にそれを提供します。パーマリンクに複数の場所を提供すると、アドレスバーやタイトルなどからパーマリンクを取得できる場合、Stack Exchangeをより簡単に使用できます。
ユーザーが通ることができるルートを検討するとき、そこに到達するために、および/または何かを達成するために、できるだけ多くのルートを提供する必要があります。主に誰もが同じことを考えているわけではなく、パーマリンクを取得するためにアドレスバーにまっすぐ行くというアイデアページのタイトルに移動した後に来るかもしれません。ページのタイトルが大きくなり、マウスでヒットしやすくなります。
一貫性:
[質問]リンクをクリックしても、[質問]ページに表示されます。その理由は、できる限りユーザーの心の中で最高のメンタルマップを形成したいからです。したがって、リンクを変更すると、ユーザーに不確実性と混乱が生じます。したがって、ホームページにホームボタンがあり、ユーザーがaboutに移動してaboutリンクがまだあることを確認すると、ナビゲーションは常にそこに固定されることがわかります。
それはウェブデザインの心理分析に入ります...それはそれだけですべてを混乱させるかもしれません。
私は常にStackOverflowの投稿タイトルを使用してページをリロードします-新しい回答や編集をチェックします。
私は実際、これが最も一般的に使用されていることだと思います。
それはしばしばSEOコンサルタントによって推奨されます。
Googleと他のウェブスパイダーは、リンクテキストの単語を使用して、ターゲットページの内容をよりよく理解するという考え方です。これには「自己」リンクが含まれます。ターゲットページのコンテンツに実際に関連する単語へのリンクがあると(SEOの観点から)、「permalink」という単語を使用するよりも(検索クエリ「permalink」を最適化するのにあまり意味がありません)。
グーグルのようなサイトで実際の関連性ランキングの重要性を検証することが困難であることを考えると、そのようなアドバイスにどれほど重点を置くかを知るのは難しい場合があります。したがって、そのようなアイデアは証明も反証もできないため、長期間続く可能性があります。