AdSenseの広告ユニットは、幅を何パーセント使用しても収入が減ることはありませんか?


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非常に幅の広い広告ユニットを使用してスクロールせずにコンテンツを押し下げないというGoogle AdSenseのポリシーに準拠するために、ウェブページでは正方形の広告のみを使用して、テキストが広告ユニットの周りにあり、広告ユニットが邪魔にならない。

私は自分のサイトのモバイルバージョンでもこれを行っています。

私の質問は、Googleが過度に多くのコンテンツを押し下げたと信じる前に、AdSense広告ユニットが画面の最大幅をどれくらいにすることができるかです。

広告の幅が小さすぎると、クリックされず、収益が得られません。また、幅を大きくしすぎると、フォールドの下にコンテンツを押し込みすぎる可能性があります。

ここで一緒に行かなければならない特別な数(幅の割合)はありますか?

回答:


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すべてのサイトは、市場セグメント、利用可能な広告などに応じて異なります。

コンテンツテキスト広告はグラフィックバナーよりも優れていることがわかりました。また、見出しのすぐ下に配置された広告は、ヘッダーのリーダーボード広告およびサイドバーの正方形広告よりも優れています。

最善のアプローチは、これでテストを実行することです。すべての広告を異なるタグに分け、配置、タイプ、サイズに基づいて名前を付けました。時々、テキストのサイズと色でさえ大きな違いを生みます。

取得するトラフィックの量に応じて、数か月以内に、タイプ、サイズ、場所に基づいて、どの広告のパフォーマンスが向上するかを判断できるはずです。これは、パフォーマンスレポート->広告ユニットで確認できます。

また、広告テストを実行して、効果を確認することもできます。このオプションは、[マイ広告]-> [コンテンツ]-> [テスト]にあります。


私はすでにテストを行っており、このため、レスポンシブ広告ユニットは避けています。ユーザーの画面サイズの3分の2以下の広告ユニットを配信しています。大きな画面を使用するモバイルユーザーに対しては大金を稼いでいるようですが、表示スペースが450px未満のユーザーの場合、実質的に何も作成していません。小さな画面で300x50の広告ユニットを使用することを恐れています(特に誰かが240x320pxのQVGA画面)は、スクロールせずに見える範囲のコンテンツを押し出すため、AdSenseポリシー違反の可能性があります。
Mike

トラフィックに基づいて450ピクセル未満のユーザーの割合を調べましたか?あなたは良いRPMを得ているかもしれませんが、それほど多くのトラフィックではありません。おそらく、そのような小さなグループであるため、頭を痛める価値はないかもしれません。私のサイトでは、ほとんどの収益はデスクトップとテーブルから得ています。
dasickle

また、レスポンシブ広告を試す必要があります。切り替えたときに収益が増加しました。
dasickle

私の収入の多くはデスクトップブラウザーからのもので、一部はタブレットからのものですが、画面幅が300pxから450pxのユーザーにサービスを提供する200x200pxの広告ユニットからは何も作っておらず、それは私の訪問者の約33%です。私は時々そのレポートを時々評価します。
Mike

痛い... 33%は大きな塊です。テキスト広告で運がありましたか?彼らはより自然に見え、スケールが素晴らしい。それはおそらくあなたの最善の策でしょう。300px画面の200x200は非常に侵襲的で迷惑です。ほとんどの人は偶然それをクリックするだけです。
dasickle
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