いい質問です。そのレベルでそれを行うためのガイドがあります。
1.サイトをクロールする
Webサイトを再設計すると、URLが変更される可能性が高くなります。URLが変更された場合、それらの古いURLが移動した場所をエンジンに絶対に通知する必要があります。そうしないと、SEOパワーを破壊できます。これらの古いURLが蓄積したすべての公平性は一掃できます。そしてそれが起こると、ランキングが低下し、オーガニック検索トラフィックが低下し、売上が低下し、収益が低下し、ヘッドロールが発生します。そのため、現在のすべてのURLを理解することが非常に重要です。
幸いなことに、現在のURLを理解する方法はいくつかあります。自分のサイトをクロールすることを強くお勧めします。これにより、現在のURLの多くが明らかになる可能性があります。
2.インバウンドリンク分析を実行する
インバウンドリンクは、SEOの力を構築するために非常に重要です。また、URL構造を変更すると、これらの強力なインバウンドリンクが失われる大きなリスクがあります。リンクプロファイルを完全に理解するには、インバウンドリンク分析を実行することを強くお勧めします。あなたにリンクしているページとそれらがリンクしている場所を知る。次に、これらのページを移行する必要があることを開発者に理解してください。古いURLを新しいURLにポイントするときは、301リダイレクトを使用してください。301の詳細については、この投稿の次のセクションで説明します。Open Site ExplorerやMajestic SEOツールなど、インバウンドリンク分析の実行に使用できるツールがいくつかあります。それらに精通し、再設計または移行中にこの手順をスキップしないでください。
3. 301リダイレクトプラン
これは、SEOの観点からの移行の中心です。再設計中に正しく行う必要があることが1つある場合、それがこのステップです。すでに説明したように、古いページ301がすべて新しいページにリダイレクトされるようにする必要があります。301リダイレクトは、PageRankを古いページから新しいページに安全に渡し、Search Equityを維持できるようにします。この段階で失敗した場合、トレンドは前に含めたグラフのようになります。301リダイレクトプランに手を出さないでください。
4.サイトレポートの分析
Webサイトを再設計または移行するときは、現在のサイトレポートを完全に分析する必要があります。具体的には、トップコンテンツ、ランディングページ、参照サイトレポートに集中できます。これらは、どのページが最も訪問され、どのランディングページがトップで、どのページが最も参照トラフィックを受け取っているかを確実に理解するのに役立ちます。ところで、参照トラフィックを受信するランディングページがある場合、それはそれらのページを指す外部リンクがあることを意味します。
5.再設計または移行中に最適化を落とさないでください
現在のWebサイトに500ページの最適化されたコンテンツがあるとします。あなたは強いランキングとトラフィックを持ち、人生は良いです。次に、サイトを再設計し、再設計の開始時にページ上の最適化のほとんどを削除します。言うまでもなく、ランキングとトラフィックが大幅に低下する可能性があります。私はこれが珍しいことを望みますが、そうではありません。多くの場合、マーケティング担当者は、ページ上の最適化、過去に実行されたキーワード調査、独自に最適化されたページなどのパワーを理解していません。