新しいeコマースショップを立ち上げたところです。一番下には、当社のWebサイトにリンクするアンカーがあります(必要に応じて、少しの広告)。SEOの専門家は私たちrel="nofollow"
にすべての外部リンクを置くように言った。
これは少し奇妙に思えますが、これは会社のWebサイトPageRank
(SEOランク全体)に悪影響を及ぼしますか?
新しいeコマースショップを立ち上げたところです。一番下には、当社のWebサイトにリンクするアンカーがあります(必要に応じて、少しの広告)。SEOの専門家は私たちrel="nofollow"
にすべての外部リンクを置くように言った。
これは少し奇妙に思えますが、これは会社のWebサイトPageRank
(SEOランク全体)に悪影響を及ぼしますか?
回答:
SEOの専門家は、すべての外部リンクにrel = "nofollow"を付けるように指示しました。
このようにPR(より良い用語が必要なため)をマッサージしようとすることは、私には非常に時代遅れの概念のように聞こえます。この点でeコマースに違いはありますか?サイトにリンクする価値がある場合は、「フォロー」する必要があります。
一般に、rel="nofollow"
有料または信頼できない(つまり、ユーザーが送信する)リンクでのみ使用する必要があります。不自然なリンク、または宣伝に役立つだけのリンク(「有料」と同等)もにする必要がありますnofollow
。
著者のリンクにrel =“ nofollow”を付ける必要がありますか?
私はnofollow
あなたのサイトのバックリンクに追加することを検討します。これはとにかく低品質であり、あなたのサイトのSEOに積極的にカウントすることはほとんどありません。率直に言って、それは「小さな広告」なので、不自然です。このリンクの理由は、開発者サイトSEOに直接利益をもたらすためではなく、単に開発者を見つけることに関心のある少数のサイト訪問者を許可するためです。「最高の」サイトに気づいた場合、そのようなバックリンクはまったく含まれていません。
2014年5月5日の次のGoogleハングアウト(32:35)では、John Muellerが同様の質問(フッターにある開発者のサイトへのバックリンク)を尋ねられますが、はるかに規模が大きくなっています。TL; DRにですより安全に使用するためにnofollow
これらのリンクを。
"follow"
ます。
Nofollowは、HTML a要素のrel属性に割り当てることができる値であり、一部の検索エンジンに、ハイパーリンクが検索エンジンのインデックス内のリンクのターゲットのランキングに影響を与えないように指示することができます。
使用のrel =「nofollowを」特定のリンクのための:Googleの検索コンソールのヘルプページ:
つまり、Googleはこれらのリンクを介してPageRankまたはアンカーテキストを転送しません。基本的に、nofollowを使用すると、Webの全体的なグラフからターゲットリンクが削除されます。ただし、他のサイトがnofollowを使用せずにリンクしている場合、またはURLがサイトマップでGoogleに送信されている場合、ターゲットページは引き続きインデックスに表示される可能性があります。
external
リンクを持っているなら、あなたのウェブサイトはギブアップするかleaking
SEOランク(PageRank)です。ショップのランクを最大化するには、すべての外部リンクをブロックする必要があります。したがって、結論として、私rel="follow"
たちはリンクを張らないと思います(他のすべてのリンクには当てはまらない)
あなたは、設定することができますnofollow
任意の外部リンクに、しかし、あなたの著者のリンク(とのリンクにnowayそれを行いますrel="author"
か?rel=author
)。
著者リンクがnofollow
編集されている場合、Gはサイトと著者間の関係を正しく計算できず、これにより著者の信頼(ページが信頼できる場合)とページの信頼(著者が信頼できる場合)が失われます。
rel="author"
ではなく、フッター「Created by X」の通常のリンクに過ぎません