他のユーザーのサイトの検索エンジンランキングの理由を調べるにはどうすればよいですか?


8

私が持っている1つの検索語句で、コンテンツの品質が非常に低い特定のサイトが1つありますが、検索エンジンのランキングは常に1位で、私のサイトは通常3位です。

サードパーティのサイトの検索エンジンのランキングの理由を調査するにはどうすればよいですか?

1つの方法は、Googleでlink:www.example.com検索を使用して着信リンクを見つけようとすることです。他の方法は何ですか?

回答:


7

最も正確な方法の1つは、実際にはYahooのSite Explorerです。link:example.comYahooで検索すると、そこにリダイレクトされます。ドメイン自体を除外して、他のサイトからのリンクが確実に表示されるようにすることができます。

今朝、SEOmozの興味深い記事を読んで、競合他社のバックリンクについて調べました。1日数回の使用が無料のOpen Site Explorerツールを使用しています。


YahooのSite Explorerがまだ役に立たないかもしれないとは知らなかった。思い出させてくれてありがとう。
Marco Demaio、2010

1

サイトの「検索可能性」を評価する際の主な要因を以下に示します。

  1. コンテンツの品質
  2. サイトとコンテンツの寿命
  3. コンテンツの適時性(更新頻度)
  4. コンテンツの量
  5. インバウンドリンクの数
  6. インバウンドリンクを送信するサイトの品質(あなたにリンクしているサイトはどの程度優れていますか?)
  7. インバウンドリンクの適時性(リンクがニュースに表示されますか?Twitterなどのソーシャルネットワーキングサイトで、おそらく「バズ」のために?)
  8. 意味的に精通したコンテンツのマークアップ(<title><h1><h2><ul>altおよびtitle attributes
  9. サイトのインデックス作成可能性(robots.txtおよびsitemap.xmlファイルは適切に指定され、検索エンジンボットを歓迎します)

これらの要素の重要性の順序を知っていれば、私は金持ちになるでしょう。私は通常、公式のGoogleウェブマスターセントラルブログを参照します。このブログでは、サイトと検索エンジンの相互作用に関する現在の問題について説明しています。


私はそれを信じたいのですが、私の競合他社の特定の場合のコンテンツの質は非常に恐ろしいほどに冗談です。まず第一に、ページ全体が事実上正しくありません。第二に、それが更新されることはないと思います。質の悪いgeocitiesページや、usenet投稿のコピーアンドペーストのようなものです。マークアップに関しては、ページのメインテキストは、<pre>タイプエスケープのような一連のテキストブロックで<あり>、エスケープされていないために消えてしまったものがあります(このコメントをチェックしていたときにだけわかりました)。

私は「ベストプラクティス」の質問に答えているように感じますが、ページがこの他のサイトにどのように失われているかについて、非常に具体的なフラストレーションを伴う非常に具体的なインスタンスについてコメントしています。ここで何を期待しているのかわかりません。サイトのURL、競合他社のサイト、使用している検索エンジンと検索語句がわからないまま、ページ/サイトの検索価値を評価する方法を理解するために必要なことはすべて答えてくれます。
artlung

私はあなたの答えについて不満を言っているのではなく、単に言っています。

0

まあ、まず第一に、サイトの実際の正確さやルックアンドフィールはランキング要素ではないことを覚えておいてください。

そして、実際には、どちらもHTMLの品質や更新の頻度ではありません(ただし、これはより長い問題です)。

それが古代の遺跡のように見えるなら、それは多分そうです。Googleは、特にほとんどの競争がはるかに新しい場合、10年前のサイトに多くの重みを与えます。

それとは別に、リンクが必要です。Yahoo Site Explorer / Open Site Explorer /その他を使用します。

(おそらく)ページに強力で自然なリンクがたくさんあるか、スパム/有料リンクがたくさんあることがわかります。後者の場合は、彼をスパム報告できます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.