Universal Analyticsコードを終了ヘッドタグの直前に置く必要があるのはなぜですか?


9

Googleの公式ドキュメントには次のように書かれています。

追跡したいすべてのWebページにスニペット(変更されていない状態)を貼り付けます。終了</head>タグの直前に貼り付けます。

確かに、彼らがこの配置を提案するいくつかの理由があります。それらの理由を知りたいのですが。

私の考えは、とにかくそれがノンブロッキング非同期コードであるなら、なぜそれがbodyタグに入れないのですか?

私の同僚は理論化しました:これは、ページのさらに下にある別の要素がすべてを壊したとしても、ページビューが追跡されるようにするためです。

それが本当だったらしかし、なぜ右後にそれを追加することをお勧めしませ開口部の headタグ?


1
なぜあなたは彼らの文書に質問しますか?なんで気にするの?終了タグの前に置くだけ
スティーブ

1
タイトルやメタタグと関係があるかもしれません。
2015年

3
@Steve:使用しているCMSでページに簡単に追加できるシナリオを想像してください。ただし、推奨位置に追加するのは非常に困難です。クライアントは、「そのような単純な変更に時間がかかる理由と、それが頭にない場合はどうなるか」と質問します。
Eric Seastrand、2015年

回答:


7

トレードオフがほとんどなく、コードをWebページの任意の場所に配置できます。

なぜグーグルはそれを<head>セクションに入れることを特に推奨するのですか?

そこに置くことの小さな利点があるので-それを<head>使用すると、ページを開いた直後に離れたユーザーをキャプチャできます。

なぜ体内にいませんか?

あなたは確かにそれを<body>セクションに置くことができ、あなたは(上記のように)非常に小さな訪問者だけを失うでしょう。

以前はコードがブロックされ</body>ていたため、Webサイトの速度が低下しないように、終了タグの直前に配置することをお勧めしました。コードを非ブロッキングにすると、推奨が変更されました。また、このコードはWebサイト全体で非常に広く使用されているため、ブラウザーが実際のダウンロードではなくキャッシュからjsファイルを提供する可能性が高くなります。


私にとって、これは「なぜUniversal Analyticsコードが終了ヘッドタグの直前にある必要があるのか​​」という質問には答えません 「直前」-上記の回答では扱われていません。答えも知りたい
Nat

1
UAコードはheadタグのどこにでも配置できますが、タイトル、説明、リンクされたcssファイルほど必要ではないため、非同期であってもブラウザーで処理する必要がある最後の理由です。
Aakash

1

さて、これはなぜ必要なのかについての技術的な説明ではありませんが、それを行うのは実際的な理由です。

Googleのサイトのネットワーク全体でさまざまな検証目的でGoogleアナリティクス(GA)トラッキングコードを使用する場合-たとえば、

  • Google Search Consoleでサイトの所有権を確認するため。または
  • YouTubeチャンネルをサイトにリンクする

これは、GoogleアカウントがGAと上記の両方の管理者である場合に実行できます。ただし、GAのトラッキングコードは、所定の位置でのみ検索され</head>ます。

また、この位置にコードがないと、Googleアナリティクスのインターフェースで繰り返し煩わしいエラーメッセージが表示される可能性があります。

だから、申し訳ありませんが、根本的な(もしあれば技術的な)理由が何であるかについては明らかにすることができません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.