これは簡単です。キーワード密度は神話です。少なくとも今はそうです。
注意すべき重要なことは、用語がどのように使用されるかであり、何回使用されるかではありません。SEOは意図的に問題を混乱させて、それらに依存し続け、ツールやアドバイスにお金を払うことを好みます。PTバーナムはかつて毎分生まれた吸盤があると言っていました。SEOでは、サイドショーはすべてオンラインアドバイスのようです。さらに、SEOはPageRankよりもゆっくりと移動します。PageRankは、Saharaで成長する草よりもはるかに低速です。彼らは、もともと間違っていたとしても、古い概念から簡単に抜け出すことはできません。
これは、サイトの用語の重み付けに関するミニチュートリアルです。一気に完全な説明ではなくイラストです。SEOがどのように機能するかを理解するために行く価値のある旅です。
セマンティクスを使用してサイトの用語とトピックの重み付けを行う前は、title
タグ、ヘッダータグなどのタグでの用語の使用と配置を含むいくつかのインジケーターを使用して、キーワードの重み付けが行われていました。description
メタタグ、相互の近接性、重要なタグ、その他の重要性の表示など。重要性を示すための一部は、用語、同義語、補完的な用語の使用、およびこれらの用語がどのように目立つように見えるかでした。これは、キーワード密度の概念にいくらか従います。用語の比率がページトピックを決定するために適用されたことをご理解ください。ただし、用語の高比率または低比率ではなく、一般的な用語、反復用語、不自然さを効果的に取り除く比率でした。これらの用語の比率は、ページごとに自動的に評価され、結果は、運用範囲内であるかどうかを決定する計算と一致しました。すべてが言われ終わったとき、用語は、後で説明するセマンティクスを使用してトピックとトピックの範囲を決定しました。しかし、密度は検索ランク自体には何の障害もありませんでしたが、トピックと一致する検索意図です。副次的な影響は、偶然によって特定の密度の用語に一致することです。同じ用語がセマンティックリンクを通じて決定されたプロファイルに適合し、検索目的の決定に使用されたためです。これは、一部はまだ存在するが、モデル全体ではないパーサーモデルに従いました。もう違います。
今日ではセマンティクスが主要なモデルですが、Webは従来のテキストモデルに従っているため、パーサーモデルを完全に削除することはできません。この理由は簡単です。それはまだ適用され、意味があり、非常に便利です。
セマンティクスは、より複雑なセマンティックモデルの場合は「リレーショナルチェーン」について話しているにもかかわらず、「リレーショナルペアリング」として説明できます。これは、セマンティックリンクと呼ばれ、セマンティックリンク間の関係は、セマンティックWebと呼ばれます。私の説明では、セマンティクスはかなり複雑でかなり速くなりますが、単純なペアに保ちます。だから私のイラストでは、かなり単純化しすぎます。
リレーショナルペアリングは、トリプレットの単純な概念です。主語、述語、およびオブジェクト。述語は、主語とオブジェクトの間を表すものであれば、何でもかまいません。
初期のPageRankモデルに逸脱します。私に固執してください。適用されます。
Googleが生まれたとき、ページランクの概念は、セマンティクスを使用した信頼ネットワークのかなり単純な表現でした。リンクは、あるページから別のページに作成されます。この場合:
Subject: examplea.com
Predicate: trusts
Object: exampleb.com
Read as: examplea.com trusts exampleb.com
Subject: exampleb.com
Predicate: trusts
Object: examplec.com
Read as: exampleb.com trusts examplec.com therfore examplea.com trusts examplec.com
上記の「したがって」の句が必ずしも真実ではないことはわかっていますが、これは初期のモデルであり、完全に真ではありませんが、いくらか真実です。examplea.comはexamplec.comを認識していない可能性があるため、examplec.comを完全に信頼することはできません。それでも、説明しなければならない関係が存在します。
PageRankという用語の初期の使用は、ページごとに計算されました-リンクごとに計算されましたが、サイト全体に適用されました。exampleb.comの場合、信頼リンクはいくつありますか?PageRankは、サイトのページへのリンクのかなり単純な計算でした。しかし、これには明らかな問題がありました。リンクを作成して、サイトの重要性を人為的に膨張させることができます。計算にはこれを修正できるかなり標準的な減衰率が含まれていましたが、減衰率自体は新しい問題を提起しました。というのは、計算に曲線を持たせるのが自然な傾向であるため、単一の減衰率では実際の値を完全に説明できないためです。
さらに信頼モデルを使用して、ドメインは信頼を示す要因に基づいて重み付けされました。たとえば、最も信頼性の高い指標はサイトの経過時間です。古いサイトは一般に信頼できます。一貫した登録、一貫したIPアドレス、高品質のレジストラ、高品質のネットワーク(ホスト)を備えたサイトには、スパム、ポルノ、フィッシングなどの履歴がなく、すべて信頼を示しています。私は50を超えるドメイン信頼要素を数えるので、これらをスキップして、単純にしていきます。
Subject: examplea.com
Predicate: domain trust score
Object: 67
Subject: exampleb.com
Predicate: domain trust score
Object: 54
Subject: examplea.com
Predicate: trusts
Object: exampleb.com
Read as: examplea.com trusts exampleb.com
別の計算を使用すると、あるサイトが別のサイトを信頼するだけではなく、ある程度の信頼を確立できます。最初の例が信頼に合格した場合、2番目の例は、計算方法に比例した信頼値を渡します。
ここで、PageRankはページごとに計算され、TrustRankはSiteRankの大部分を占めることを理解してください。リンク、リンク品質、リンク値はすべて、最初より重要度は低く、サイト信頼スコアよりはるかに重要ではありません。これを覚えておいてください。
これはページのキーワードにどのように適用されますか?
すべてのコンテンツ用語が重み付けされますが、一部のタグ用語のみが重み付けされます。主な例の1つはkeywords
メタタグです。このタグ内の用語には重みがないことは誰もが知っています。実際、それは完全に無視されます。誤解の1つは、description
メタタグがSEOにカウントされないことです。本当じゃない。このタグ内の用語については、重みがありますが、比較的低いです。説明メタタグには価値があります。その理由は少しわかります。
古いパーサーモデルにはまだ価値があります。これでは、ページが上から下に読み取られ、タグとコンテンツブロックが読み取られ、上から下のモデルに従って重要度を測定する値を使用して重み付けされます。一部のメトリックは静的です。たとえば、title
タグはh1
、どのh2
タグよりも高いタグよりも重要度スコアが高くなります。description
メタタグには、かなり高い重要度メトリックがあります。どうして?それはページが何であるかについての重要な指標であるからです。ただし、タグで見つかった用語はほとんど重要ではありません。これは、検索意図の一致がdescription
メタタグとほとんど同じようにtitle
タグとh1
タグを付けることはできますが、システムをゲームするには過度に操作することはできません。適用できる条件があることに注意してください。たとえば、検索は、description
主にtitle
タグまたはh1
タグ、またはコンテンツ内の他の場所で一致しない限り、メタタグと一致しません。
パーサーモデルを続けて、実際のコンテンツの先頭にあるポイントを想像してください。近接性は、さまざまな方法で使用される尺度です。1つは、用語、タグ、コンテンツブロックなどがコンテンツの先頭のそのポイントに関連している場所です。ここで、ヘッダータグをサブトピックを示すものと考え、ヘッダータグの直後の次のヘッダータグで終了するコンテンツの先頭のポイントを想像してください。再び近接が測定されます。近接性は、段落内の用語、段落のセット、header
タグなど。これらのメジャーは、それらがどのように使用されるか、およびそれらの明らかな重要性に関する用語の重みとして計算されます。これを超えて、用語、フレーズ、引用、そして実際にコンテンツの類似部分は、わずかに異なるが類似した近接モデルを使用して、ページとサイト間で測定できます。
ページは、ページ間のリンクと、ホームページまたはリレーションシップクラウドを決定できる他のページからの近接性の両方を使用して関連付けられます。たとえば、SEOのトピックページには、いくつかのSEOサブトピックページへのリンクを含めることができます。これは、SEOのトピックページがいくつかの同様のトピックページにリンクし、関係クラウドを決定できるという点で重要であることを示します。したがって、どのSEOサブトピックページでも、近接度はSEOトピックページとSEOサブトピックページの間のリンクの数、およびホームページからのリンクの数になります。これで、ページの重要度を計算できます。SEOトピックページはどのくらい重要ですか?これは、ホームページのナビゲーションリンクからの1つのリンクであり、実際にすべてのページです。非常に重要です。しかしながら、SEOサブトピックページにはナビゲーションからのリンクがないため、SEOトピックページのメトリックから重要度を取得します。これは、PageRankセマンティックリンク信頼ネットワークモデルに従います。
元のPageRankモデルに戻ると、リンクがワールドワイドウェブ全体に値を渡すのと同じように、ページへのリンク方法でページを評価できます。これはスカルプティングと呼ばれますが、過度の操作によるスカルプティングを決定して無視することができるため、当然です。これを行っている間、これらのページにある用語の重要性も示しています。したがって、どのページのどの用語も、そのページのどこでどのように使用されているかだけでなく、サイトのどのように、どこに存在しているかというページの重要性にも重みが付けられています。理にかなっていますか?
はい。まあ、いいですが、用語はどのように関連しており、セマンティクスはこれにどのように役立ちますか?繰り返しますが、それを非常にシンプルに保ちます。
車のサイトがあります。あなたは英国にいて、自動車に関するサイトを持っています。車と自動車が同じ言葉であることはかなり明白です。検索エンジンは辞書を使用して、単語とトピック間の関係をよりよく理解します。Googleは、早い段階で自己学習辞書を作成することで差別化を図りました。私はそれには触れませんが、あなたはまだ絵を得るでしょう。セマンティクスの使用:
Subject: cars
Predicate: equals
Object: automobiles
これで、Googleは私のサイトとあなたのサイトがほぼ同じものであることを理解できます。それをさらに一歩進めます。
Subject: car
Predicate: is painted
Object: dark red
Subject: automobile
Predicate: is painted
Object: maroon
Subject: deep red
Predicate: equals
Object: maroon
これらの2つのサイトだけが存在する場合を想定すると、深紅の自動車がWebに存在しなくても、深紅の自動車を検索すると、栗色の自動車と深紅の自動車が表示される可能性があります。
SEOの初期の頃は、同義語や複数のバージョンの用語を使用することが推奨されていました。これは、セマンティクスが使用されなかったか、それほど強力ではなかったときに戻ってきました。今日では、単語と使用法の関係はセマンティクスデータベースに保持されているため、これは不要であることがわかります。
同じモデルを使用してかなり前にジャンプしますが、他のいくつかのウェブページで引用されている素晴らしい作品を書いた場合、セマンティクスはこれを引用として注記し、これを私のオリジナルの作品に帰することができます。まったくページ。この場合、インバウンド(バック)リンクのないページは、単に引用のために、インバウンド(バック)リンクの数が多いページを上回ります。引用は、セマンティックWebをWorld Wide Webに適用する上で重要な部分です。実際、SEOが包括的なAuthorRankを追跡している間、そのようなことはありませんでした。これは、すべてのセマンティクスとしたデータペアマッチング私は入れないだろうが、例えば、と言うことによって書かれました 作者の名前がすぐ後に続くことを示すことができるので、その作品が引用された場合、著者に引用クレジットを適用できます。
なぜ私はこれすべてを経験したのですか?
簡単にわかるように、サイトの用語を評価する背後にあるメカニズムははるかに複雑であり、密度に依存することはありません。実際、密度はもはや二次的影響ではありません。この単純な理由。これは簡単にゲーム化でき、元のPageRankスキーマと同じように、減衰率でゲームを補うことはできませんでした。
キーワードを詰め込んだサイトに関しては、意味論がそれらを与える前に時間の問題です。Pandaは、これや他の同様のものを測定し、メトリックを調整してSERP内の問題のあるサイトの影響をダウングレードするように特別に設計された定期的なタスクとして始まりました。SiteRankは通常同じままですが、スパムに発見されたサイトは、違反があったためTrustRankスコアをノックし、SiteRankをわずかに格下げします。このメカニズムには、軽微な犯罪を害を与えることなく修正できる重大な要素があると思います。このノックは、問題が解決された場合でも残ります。これは、違反がサイトの履歴に保持されているためです。したがって、SERP配置は、問題が解決されるまで低下し、SERP配置は再び上昇し始めますが、違反の表記のために問題のサイトにあったレベルには決して到達しません。違反が古くなるほど、以前の違反が時間の経過とともにその悪影響を失うことを許可するほど、それは許されます。ちなみに、パンダや他の人はより頻繁に実行され、今日は継続的なプロセスであると言われていますが、セマンティックリンクマップを作成してサイトが攻撃者であるかどうかを確認するにはまだ時間がかかります。つまり、サイトは一定期間スタッフィングを回避しますが、セマンティックリンクとメトリックが完全に確立されると、最終的に失敗します。また、スタッフィングには最初の効果があると確信していますが、セマンティックモデルを使用すると大幅に減少し、効果は副産物として表面的です。これは、ページが発見されたときに、セマンティックリンクマップが入力されるまで先に進むことがほとんどないためです。グーグルは、その賢明さから、ある程度の優雅さを許容しているため、SERPでの適切な配置に落ち着く前に、最初に重要なシグナル内の用語でページを上位にランク付けすることができます。信号がセマンティクスと一致すると仮定すると、SERP配置を再計算すると、ページの検索方法が相対的にシフトします。それ以外の場合、シグナルとセマンティクスが一致しない場合、SERP内の配置はセマンティクスに基づいて行われ、ページの検索方法が変更されます。そのため、キーワードとタグを正確かつ正直に使用して、最初から正しいシグナルを送信することが重要です。ある程度の優雅さを可能にし、SERPでの適切な配置に落ち着く前に、最初に重要なシグナル内の用語のページを上位にランク付けできるようにします。信号がセマンティクスと一致すると仮定すると、SERP配置を再計算すると、ページの検索方法が相対的にシフトします。それ以外の場合、シグナルとセマンティクスが一致しない場合、SERP内の配置はセマンティクスに基づいて行われ、ページの検索方法が変更されます。そのため、キーワードとタグを正確かつ正直に使用して、最初から正しいシグナルを送信することが重要です。ある程度の優雅さを可能にし、SERPでの適切な配置に落ち着く前に、最初に重要なシグナル内の用語のページを上位にランク付けできるようにします。信号がセマンティクスと一致すると仮定すると、SERP配置を再計算すると、ページの検索方法が相対的にシフトします。それ以外の場合、シグナルとセマンティクスが一致しない場合、SERP内の配置はセマンティクスに基づいて行われ、ページの検索方法が変更されます。そのため、キーワードとタグを正確かつ正直に使用して、最初から正しいシグナルを送信することが重要です。次に、SERP配置を再計算すると、ページの検索方法が相対的にシフトします。それ以外の場合、シグナルとセマンティクスが一致しない場合、SERP内の配置はセマンティクスに基づいて行われ、ページの検索方法が変更されます。そのため、キーワードとタグを正確かつ正直に使用して、最初から正しいシグナルを送信することが重要です。次に、SERP配置を再計算すると、ページの検索方法が相対的にシフトします。それ以外の場合、シグナルとセマンティクスが一致しない場合、SERP内の配置はセマンティクスに基づいて行われ、ページの検索方法が変更されます。そのため、キーワードとタグを正確かつ正直に使用して、最初から正しいシグナルを送信することが重要です。
[更新]
私はこの答えを切り取り、TextRazor https://www.textrazor.com/demoに貼り付けました。ここに例を示します。コンテンツの最初のその架空のポイントに対する相対的な位置と、その他の言語分析が表に表示され、トピックスコアが右側に表示されます。この回答のテキスト(この更新の上)を切り取り、デモページに貼り付けて少し遊んで、同じことを行うことができます。奨励します。コンテンツがどのように処理されるかを理解するのに役立ちます。