SEOは「非標準」言語でどのように機能しますか?


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私の母国語を説明するための「標準的でない」よりも良い言葉を見つけることができませんでした。それはかなり古い言語であり、約700万人が話します。

問題は、ほとんどの人が正しく書いていないことです。例:「歌」の標準的な単語は「këngë」であり、これは学校の本やその他の深刻な印刷された本に書かれている方法です。しかし、平均的な話し手が日常的に「këngë」という単語を使用することはほとんどありません。たとえば、100人がGoogleで「këngë」を検索するとします。100のうち1つだけが「këngë」と入力するでしょう。そして、約80%が「keng」と入力します。

質問は、曲について話しているブログがあり、コンテンツに「song」という単語を「këngë」と書く場合、「keng」を検索しているユーザーを惹きつけますか?

私の言語のローカルGoogleは、それが役立つ場合は存在します(google.al)。


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コンテンツで両方を使用してください:「ケン(別名këngë)....」。
ジョンコンデ

@JohnConde、あなたは時々këngëと時々kengを使用することを意味します、またはテキストでkëngëを使用し、タグにkengを使用しますか?
-multigoodverse

多かれ少なかれ。コンテンツを確認せずに具体的な例を示すことはできませんが、あなたの目標は、これらのページで自然な方法で両方を取得する方法を見つけることを試みることです。タグを使用する1つの方法は、スパンまたはアンカータグのタイトル属性を使用して、それらが同義語であることを示唆することです。(<span title="keng">këngë</span>)。それを乱用しないでください。ただし、よく書かれたテキストを含む各ページでそれを行うと、両方のスペルから利益を得ることができるはずです。
ジョンコンデ

ただし、少なくともスペルは一貫している必要があります。私は、(時々)1つの方法で「時々」綴り、もう1つの方法で「時々」綴るのは間違っていると思います。しかし、そうです、ジョンが示唆しているように、Googleがおそらく認識していない単語の同義語である場合は、おそらく両方をページに表示する必要がありますか?
MrWhite、2015年

いい質問だ!
closetnoc

回答:


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アルバニア語は話せませんが、で少しテストを行いましたgoogle.alkeng検索ボックスに入力するkengekeng popullore、ドロップボックスに表示されます。

keng popullore多くのミュージックビデオを返しますkëngë。タイトルにスペルを含むものもあります。

これは私が思ったことを裏付けています。Googleはあなたの言語の誤ったスペルを処理できます。もし私があなただったら、私は正しいつづりに固執するでしょう。


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の結果keng popullorekëngë popullore実際の結果とは異なるか、少なくともランクが異なります。
multigoodverse '19年

はい。ただし、すべての言語のGoogleで常にそうです。完全一致スペルは、わずかに異なるスペルよりも少しランクが高くなりますが、常にそうとは限りません。kengeとkëngëは、類似した結果を返す場合でも、2つの異なるクエリと見なされます。それについてあなたができることは何もありません。
ジェローム・Verstrynge

つまり、それkeng populloreを含むページを検索する人にとってkengは、ランクが高くなります。大多数は検索kengしているためkëngë 、コンテンツで使用すると、ウェブマスターは多くのユーザーを失います。
multigoodverse '19年

スペルの問題だけではありません。këngëの結果のコンテンツがkengeの結果のコンテンツよりも興味深い場合(つまり、ユーザーがそれを好む場合)、ユーザーがkengeを検索すると、Googleはkëngëの結果をkengeの結果よりも高くランク付けします。もっと正確だったはずです。当初、ケンゲのページはカンページよりも少し露出度が高くなっていますが、長期的にランキングで勝つという意味ではありません。勝つのはコンテンツの品質であり、ユーザーが決定します。
ジェローム・Verstrynge

それは理にかなっている。
multigoodverse

1

ターゲット言語には常に正しいスペルと句読点を使用する必要があります。そこから、ページのメタタグに正しい言語のヒントを定義します。また、一般的なスペルミスが心配な場合は、ヘッダーのメタタグでそれらを参照することもできます。

Googleなどの最新の検索エンジンは、スペルミスを解釈し、コンテキストに基づいて、正しいスペルで結果を提供します。Google.alで「keng」と入力すると、コンテキストに応じて、Googleはおそらく「këngë」を意味していたことを認識します。

例:英語を使用:

<meta http-equiv="content-language" content="en" />
<meta http-equiv="language" content="en" />
<meta name="description" content="brief description text that might have alternate spellings, punctuation is ok here." />
<meta name="keywords" content="list of critical keywords including correctly and incorrectly spelled variants, with and without diacritics Don't just load this with everything, no punctuation except comma separators." />

OPへのコメントで提案されているようにタグ/クロスタグのスペリングの内外でスペルを混在させると、実際にコンテンツが薄められ、誤解を招くリスクが識別される可能性があります。しないでください。


700万人の話者しかいない言語に優れたスペルチェッカーやGoogleからの多くのサポートがあるかどうかはわかりません。
スティーブンオスターミラー

それは実際にシステムが機能する方法ではありません。Googleは結果を微調整するために人間を雇っています。ほとんどのマッチングはプログラムで行われます。ほとんどすべての人が単語を1つの方法でスペリングする(オンラインだけでなく、リンク、ブック、ニュースなどで)場合、それは間違いです。Googleはそれを正しい/主要なスペリングとして認識します(これがGoogle Bombの背後にあるコンセプト)。
ブライアン

Googleはコンテキストも使用します。これが、たとえば英語では、通常、文章内の間違った単語を誤用したときに、彼らとその間を推測できる理由です。問題があるのは、ルールを生成するためのフォームの母国語のサンプルがない場合です。
ブライアン

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