回答:
いつものように、IANALですが、このページは弁護士によって書かれました:
http://www.ericgoldman.org/Articles/websiteliabilityalert.htm
Cooley Godwardは、ウェブサイトがユーザーのアクティビティとコンテンツを知ることを避けるための措置を講じ、ほとんどの場合、ユーザーの行動とコンテンツを制御する権利と能力の兆候を減らすべきだと考え続けています。したがって、ウェブサイトは次の推奨事項を考慮することを提案します。
ウェブサイトを積極的に監視しないでください
Webサイトの積極的な監視により、Webサイトはユーザーの行動とコンテンツに関する実際の知識または推定知識を得ることができます。したがって、積極的な監視により、通信品位法のセーフハーバーによって先取りされたものを除き、ユーザーが引き起こすすべての損害に対してWebサイトが責任を負う可能性が生じます。
独立した請負業者がウェブサイトを監視できるようにすることを検討する
一部のWebサイトでは、積極的な監視がビジネス目標に不可欠であると考えています。これらの場合、ウェブサイトは独立した請負業者に監視を行わせる必要があります。適切に行われた場合、ウェブサイトは、独立請負業者によるユーザーコンテンツの監視または知識について責任を負いません。ただし、独立した請負業者がWebサイトの代理人と見なされないようにするには(この場合、このリスク管理戦略は失敗します)、独立した請負業者には、発見した問題を解決するために必要な権限を与える必要があります。
苦情への対応
一般に、Webサイトはユーザー生成コンテンツとの接触を最小限に抑える必要がありますが、Webサイトがユーザーコンテンツに関する正当な苦情を受け取った場合(および著作権侵害の場合、通知は法定基準を満たしています)、通常は迅速に対応する義務があります(申し立てが通信品位法のセーフハーバーによって差し替えられない限り)。
ユーザー契約の確認と更新
ウェブサイトが購読者をブラックリストに載せたり、主観的またはor意的な基準に基づいてコンテンツを編集できるようにする規定は、サイトのユーザーとコンテンツを制御する権利と能力の強力な証拠を提供します。したがって、ユーザー契約では、ユーザーが違法または不法行為、またはサイトの技術的運用を妨害する行為を禁止する必要があります。さらに、議会はユーザー同意書にあるべき特定の言語を指定しました:(1)DMCAセーフハーバーの資格を得るために、ユーザー同意書は繰り返し侵害者が終了することを告げなければなりません、そして(2)別の法律で、議会が要求しましたフィルターツールの可用性をユーザーに通知する「対話型コンピューターサービス」。
従業員を訓練する
Webサイトとやり取りするすべての従業員は、リスク管理戦略を損なう可能性のある法的に重要な措置を講じることができます。したがって、ウェブサイトのリスク管理戦略はすべての従業員に説明されるべきであり、ウェブサイトの問題に対処する責任のある従業員は戦略の実施方法に関する特別なトレーニングを受けるべきです。
著作権局に登録する
DMCAセーフハーバーの 1つに適格であるためには、著作権局に通知を提出し、同じ情報をウェブサイトに掲載する必要があります。詳細については、http://lcweb.loc.gov/copyright/onlinesp/を参照してください。
TL; DRバージョン:あなたがウェブサイトの公式エージェントであり、コンテンツを見たことがあると証明され、そのコンテンツに基づいて行動しなかった場合...潜在的にあなたは責任を負う可能性があります。