過去にpowermapperツールを使用してWebサイトをテストしたとき、スクリーンリーダーを使用しているユーザーがWebサイトを使用できるように、画面外に非表示の「コンテンツにスキップ」リンクを追加する必要がありました。
私は完全に関連することができます、そしてこのウェブサイトもそうすることができます:
http://accessibility.oit.ncsu.edu/training/accessibility-handbook/skip-to-main-content.html
次に、Googleのウェブマスター品質ガイドラインをご覧ください。
https://support.google.com/webmasters/answer/66353
また、非表示のテキストは欺de的なものと見なされる可能性があることに言及しています。
私が自分のウェブサイトで意図的に非表示にした唯一のテキストは、「コンテンツにスキップ」リンクで、クリックするとユーザーは共通のメニューヘッダーをすぐに通過します(別名:コンテンツの開始位置)。bodyタグのすぐ下にハイパーリンクタグを配置し、CSSを使用してリンクをブロックとして設定し、十分な技術を持つユーザーにコンテンツリンクへのスキップが表示されないように-xxxxpx(画面外の場所)に配置しましたが、代わりに、表示されるはずのサイトを参照してください。
私は取るべき最善の行動方針に興味があります。私はどちらか:
- 「コンテンツへスキップ」リンクをすべて削除し、Googleを幸せにし、場合によっては他のいくつかの広告主を不幸にします
または
- 「コンテンツへスキップ」リンクをGoogleが許容できる最小のフォントサイズ(パーセント)で表示し、ユーザーが不満を持たないように祈ります。
または
- グーグルと暴言を実行している人を把握します(私はおそらく失敗します)。