最近、メタ記述タグに関する次のアドバイスを受け取りました。
メタ記述は、おそらくスニペットの80%の時間でGoogleによって使用されます。ランキングには役立ちませんが、おそらく使用する必要があります。質問の最初の部分からそれらを自動生成することができます。
descriptionタグは、次のようにヘッダーに存在します。
<meta name="Description" content="A brief summary of the content on the page.">
Googleが検索結果ページに関連する検索用語をコンテキストで表示できるので、このフィールドがなぜ必要なのか分かりません(C#リストのパフォーマンスを検索しました):
言い換えれば、メタ記述の要約はこれらの結果をどこで改善するのでしょうか?ページには、挿入したランダムなサマリーではなく、実際の検索ヒットの前後のコンテキストを表示する必要があります!
Google Webmaster Centralには次のアドバイスがあります。
ニュースメディアソースなどの一部のサイトでは、各ページの正確かつ一意の説明を生成するのは簡単です。各記事は手書きであるため、1文の説明を追加するのも最小限の労力で済みます。製品アグリゲーターのような大規模なデータベース駆動型サイトの場合、手書きの説明はより困難です。ただし、後者の場合、プログラムによる説明の生成が適切であり、推奨されます。説明が「スパム」ではないことを確認してください。上記の最初のポイントで説明したように、適切な説明は人間が読み取れる多様なものです。2番目のポイントで言及したページ固有のデータは、プログラム生成の良い候補です。
Googleが生成した概要、つまり検索用語のページの実際のコンテキストを、質問自体のハードコーディングされたメタ記述の概要に置き換える場合、どのようなシナリオを考えようと苦労しています。