メタ説明はいつ関連するのですか?


37

最近、メタ記述タグに関する次のアドバイスを受け取りました。

メタ記述は、おそらくスニペットの80%の時間でGoogleによって使用されます。ランキングには役立ちませんが、おそらく使用する必要があります。質問の最初の部分からそれらを自動生成することができます。

descriptionタグは、次のようにヘッダーに存在します。

<meta name="Description" content="A brief summary of the content on the page.">

Googleが検索結果ページに関連する検索用語をコンテキストで表示できるので、このフィールドがなぜ必要なのか分かりません(C#リストのパフォーマンスを検索しました):

Googleキーワードの強調表示

言い換えれば、メタ記述の要約はこれらの結果をどこで改善するのでしょうか?ページには、挿入したランダムなサマリーではなく、実際の検索ヒットの前後のコンテキストを表示する必要があります!

Google Webmaster Centralには次のアドバイスがあります。

ニュースメディアソースなどの一部のサイトでは、各ページの正確かつ一意の説明を生成するのは簡単です。各記事は手書きであるため、1文の説明を追加するのも最小限の労力で済みます。製品アグリゲーターのような大規模なデータベース駆動型サイトの場合、手書きの説明はより困難です。ただし、後者の場合、プログラムによる説明の生成が適切であり、推奨されます。説明が「スパム」ではないことを確認してください。上記の最初のポイントで説明したように、適切な説明は人間が読み取れる多様なものです。2番目のポイントで言及したページ固有のデータは、プログラム生成の良い候補です。

Googleが生成した概要、つまり検索用語のページの実際のコンテキストを、質問自体のハードコーディングされたメタ記述の概要に置き換える場合、どのようなシナリオを考えようと苦労しています。


Stack Exchangeサイトについて特に質問していますか、それとも一般的な質問ですか?Googleが独自に意味のある説明を生成できるかどうかは、おそらく実際のサイトに依存します。
balpha

1
@balpha両方、これがどのWebサイトで役立つかを説明してください(ただし、テキストとして実質的にインデックス付けできないオールフラッシュサイトなので、手動で要約を生成する必要があると思います)。
ジェフアトウッド

3
検索エンジンはGoogleだけではありません。
MrWhite

1
@ w3dだけではなく、おそらく最大のマインドシェアを持つものです。
dvhh

3
質問が主要なアンカーであることを考えると、受け入れられた回答(存在する場合)をMETA記述として追加してみませんか?検索者が探しているものかどうかを判断する時間を節約できます。
danlefree

回答:


22

メタの説明は、ページが結果として返される場合に使用されますが、ユーザーの検索用語は実際には問題のページに表示されません。

つまり、ページの「キャッシュ」バージョンをクリックして、上部に「次の用語はこのページへのリンクにのみ表示される」と表示されている場合です。

明らかに、これはStackExchangeサイトでは起こりそうにないことですが、他のタイプのサイトにも潜在的に関連しています。


追加して編集:

検索結果でのサイトのタイトルと説明の変更」に関するGoogleのWebmaster Centralページには、次のものもあります。

Googleによるサイトのタイトルと説明(または「スニペット」)の作成は完全に自動化されており、ページのコンテンツとWebに表示される参照の両方が考慮されます。

この情報には、各ページのMETAタグの説明情報など、さまざまなソースを使用します。[...]ユーザーがURLのコンテンツを明確に把握できるようにするため、ページのメタ説明を表示する(利用可能な場合)ことを頻繁に好みます。これにより、より良い結果が得られるようになり、訪問者を苛立たせ、Webトラフィックのメトリックを増大させるクリックとバックトラックの動作を減らします。


まあ、少なくともこれは理にかなっています -ページ自体に検索用語が表示されないページに一致させるという考えは、極端に奇妙です。具体的には、具体的にこれが起こる場所の例を提供できますか?
ジェフアトウッド

2
@Jeff Atwood:確かに-検索語なしで "site:...."を検索するだけのもの。より明白なものは「Penn」(google.com/search?q=penn)を検索することです。最初に得られる結果はwww.upenn.eduであり、「Penn」という用語はページ上の多数のリスト。特にGoogleのアルゴリズムがページコンテンツ内の着信リンクに重くのしかかっているのを発見するためだけに何かを検索した他の機会を思い出します-良い/悪いリファラーは結果にあらゆる種類の興味深い効果をもたらす可能性があります。
Zhaph -ベンDuguid

それは私が本当に自分のブログにいくつかのメタ記述を追加する必要がある、と述べた;)
Zhaph -ベンDuguid

10

私はこれを繰り返すのはかなり疲れてんだけど、私はそこにそれを投げるよもう一回メタディスクリプションは、SEOや検索エンジンで使用されるだけではありません。

ほとんどのWebブラウザーでページをブックマークすると、ブラウザーはメタ記述を使用してページの説明を保存します。これには、ブックマークの検索など、さまざまな用途があります。

同様に、Facebook、Twitter、ソーシャルブックマークサイトなどでリンクを共有する場合、メタ説明も使用してリンクの簡単な説明を提供します。これらすべてがユーザーの利便性を高めます。メタ記述はスクリーンリーダーでも使用され、ページの説明が必要な他のソフトウェアでも使用できます。

Microformats、OpenSearch、XFN、faviconsなどには、すべてSEO値もありません。しかし、それはそれらがユーザーにとって無関係である、またはユーザーにとって役に立たないという意味ではありません。ウェブページの作成には、Googleでのランキングだけでなく、それ以上のものがあります。


ええ、それに関する1つの小さな問題。人は嘘をつきます。 codinghorror.com/blog/2005/11/...
ジェフ・アトウッド

1
それは、私が言及した用途にリモートでさえ関連していますか?Cory Doctorowの策略は、メタデータのポイントを完全に見逃しています。はい、人々はメタデータを改ざんすることができますが、適切に使用された場合、ユーザーへの有用性にどのように影響しますか?ビデオDVDの発行者は偽の字幕をDVDに入れることができるため、DVD字幕は無意味であり、誰も使用しないでください。
Lèseはmajesté

また、私は彼に非常に敬意を払っていますが、Doctorowは開発者ではなくライターであるため、メタデータへの露出は、メタデータが何十年も使用されてきたという事実に気付かないほど狭いコンテキストに制限されています実際、データウェアハウジングアプリケーションなどの分野では不可欠です。検索エンジンはランキングにメタの説明を使用すべきではありませんが、それはメタデータの有用性を全体として定義するものではありません。
Lèseはmajesté

2
Leseは良い点を示しています。あまりにも一般的に、人々はGoogleに最適なものを心配し、ユーザーに最適なものを忘れています。Googleは、機械ではなく人間が読むために作成されたWebサイト上の情報を見つけるように設計されています。仕事を簡単にするためにウェブサイトを変更するのは奇妙なことに逆です!UXについて心配します。UXが良い場合、SEOは自然に続きます。
ZoFreX

8

メタ記述は、マーケティングツールとして最もよく説明できると思います。

ランク付けには使用されないため、ユーザーの情報としてのみ機能します。Googleはほとんどの場合それらを使用するため、ユーザーがリンクをクリックしたときに何が得られるかについて、ユーザーに良い情報を提供する機会です。確かに、ほとんどの場合、検索用語のコンテキストを含むスニペットはおそらく最適ですが、多くの場合それは不可能であり、メタ記述がフォールバックとして使用されます。

Stack Exchangeサイトのコンテキストでは、あなたの意見はわかりますが、最終的にはあなたの意見は重要ではありません。グーグルは彼らがそれをする方法でそれをするので、今、あなたはあなたがメタ記述に押し込むもののための良いアルゴを作成する必要がある。A / Bテストの良い候補のようです。適切なメタ記述で検索エンジンの紹介を増やすと、解決しました。


2
googleはほとんどの場合それらを使用しません。「オンラインでiPadを購入」を検索してください。検索の要約に注意してください。次に、上位3つの検索結果でソースを表示します。Googleがそれらのページの検索概要で使用したメタ記述の量を教えてください(はい、すべてメタ記述があります)。ヒント:なし
ジェフアトウッド

私の知る限り、Googleはメタディスクリプションを使用しますが、トップレベルのページにのみ使用します。たとえば、Wikipediaを検索すると、Wikipediaのタグラインが説明として表示されます。しかし、redditの結果にはページ上のどこにも使用されていない文字列が含まれていると仮定しています(しかし、一度はあったかもしれませんか?) )コンテキストの代わりに説明が使用されます。
ロス

1
ジェフ、xbox 360を検索し、メタディスクリプションを使用して多くの結果を見つけました。すべてのstackoverflowメタ記述を空の文字列に変えて、SEOがどのように影響を受けるかを見てみませんか?少なくとも、それからいくつかのデータが得られます。これはすべて逸話ですが、私の側では、最近グーグルで働いているか、グーグルで働いたことのある人がこのことを教えてくれました。
tony4d

1
+1、内部的には、メタの説明はクリックを獲得するための「エレベーターの売り込み」であると言います。あなたがその視点をとるとき、キーはそれをそのように見ることですが、スパムにならないことです。
クリスアドラニャ

1
使用<meta name="robots" content="noodp" />して、GoogleがDMOZプロジェクトの説明ではなく説明を使用するようにすることができます(少なくとも自動生成された説明を使用しない場合)。
フランツ

3

問題は、2つの異なる質問やユースケースが存在することよりも、どちらが正しいか、さらには「より良い」かについてではないと思います。(そして、Googleでいつものように、本当に単一の答えはありません。)

基本的に、検索結果のコンテンツで、検索した語句をコンテキストで表示するのが好きだと言っています。動作する場合はそれで問題ありませんが、スニペットが表示される場合がありますが、選択した単語が表示されてもドキュメント全体について実際にはあまり説明されない場合があります。たとえば、もう1つだけの用語(たとえばhttp://www.google.com/search?q=c%23+list+performance+improve)で検索すると、スニペットに1つ以上が含まれていない結果がすぐに表示されますコンテンツに表示されている用語の一部。クリックスルーする前に用語が表示されないため、ここでの設定が少なくなる可能性があります。

一般に、メタの説明は、特定の検索用語が含まれているかどうかに関係なく有用な全体的な要約である必要があります。(理論的には、とにかく。)


「スニペットを表示する場合がありますが、選択した単語を表示しても、実際にはドキュメント全体についてあまり語らない場合があります」-それは問題ありませんが、実際にこの例を引用できますか理論)、そしてあなたの答えを編集してそれらを含めますか?
ジェフアトウッド

リンクがあるはずでしたが、担当者が少ないために削除されました。追加されました。しかし、Stack Exchangeサイトの目的では、特定のドキュメントはかなり狭いトピックに重点を置いて定義されているため、質問はおそらくあなたの意見に重きを置くことに同意します。
蘇」

2

私の経験では、メタ記述のないサイトでは、たとえば、「Stack Exchange」または「Stack Overflow 「。問題は、最初のテキストがaltタグとメニューである可能性があることです。ある場合には、これですべてであり、最終的には非常に混乱することになりました。結局、それは一緒に意味をなさない断片の集まりであったからです。

次に例を示します。「western air calgary」を検索します。ウェブサイトにはメタの説明はなく、Googleが説明する説明は次のとおりです。

Western Air&Power Ltd.は、当社の製品に関する問い合わせ先です。1.877.245.2822 1.403.243.2822 1919 Highfield Crescent SEカルガリー、アルバータ、カナダ。

個人的には、会社が実際に何をしているのか、または何をしようとしているのかについての説明がないため、これはあまり有用ではありません。「Wester Air&Power Ltd.」が存在するため、Googleが取り上げたものはかなり驚くべきものです。altタグにのみ(単独で)存在しますが、altタグには他にもかなりの数のビットがあります。しかし、ページには多くのコンテンツがないため、ほとんど役に立たず、メタ記述を使用する方がはるかに優れています。

編集(より良い例)

はい、(あなたのコメントに)私はあなたに同意するでしょうが、それはあまり意味をなさない別の例です。

「body language speaker eliot hoppe」を検索します。2番目の結果の説明は次のとおりです。

ボディーランゲージ。」イシドロ・イー、DDS、グアテマラ市。「エリオット・ホップは...

ページにはかなりのテキストがありますが、実際には、ページの説明(お客様の声、リンク、キャプション)でユーザーに見せたいものではありません。最終的に表示されるのは良いことですが、ページの内容とは直接関係ありません(また、混乱を招く無関係な情報が含まれています)。この場合、Googleがメタ記述を使用することを期待して、メタ記述を追加するとよいと思います。現時点では、Googleが実際にページのメインコンテンツを把握できるとは思えません。(これは、HTMLでコンテンツを上に移動し、他のものを下に移動することでも部分的に解決できます。)

私は実際に同じWebサイト(eliothoppe.com)Googleでページの説明にaltタグとメニューを使用しています。メタの説明を追加した後、Googleは代わりにメタの説明を使用し始めました。説明を追加した後、トラフィックが増加しました。


そうです、これはページにプレーンテキスト、人間が読めるコンテンツがほとんどない場合にのみ良いと思います。少ないほど、メタ記述に頼らなければなりません。そして、存在するほど、意味のないメタ記述になります。
ジェフアトウッド

1

正直に言うと、この勧告は、1999年に検索がどのように機能したかに関する知識が2011年にどのように機能するかという事実を超えて移動できないSEOコミュニティの頑固者によるものだと思います。ページの下で実際の分析が行われなかったため、タイトルの下の宣伝文句として使用されました。検索したものはすべて、keywordまたはdescriptionメタタグに基づいていました。

私はそれが余分なバイトの価値はないと言うでしょう。あなたが本当に気にする検索エンジンであるGoogleとBingは、ページで関連情報を既に見つけているためです。そして彼らがそうしなければ、おそらく検索は表示されないでしょう。

役に立つ可能性のある場所の1つは、すべてのフラッシュページです。コンテンツは検索エンジンで簡単にインデックス化できず、サイトには検索エンジンが関連していると思われる着信リンクのトーンがあります。人気のあるフラッシュゲームなど。

あるいは、本当に殺すバイトがあり、関連するメタ情報をページに追加したい場合。おそらく、Open Graph Protocolを見ているは​​ずです。

http://developers.facebook.com/docs/opengraph

Facebookは高度に構造化された環境であるため、メタデータを使用してそこに送信される情報を制御することは理にかなっています。descriptionタグを使用するGoogleにとってはそれほどではありません。


1

分析データに基づいて特定のページのパフォーマンスを向上させるために使用します。私は通常、ページのコンテンツに基づいて自動生成し、時間の経過とともに分析データを調べて、GWTでよくランク付けされているページ(およびお金)が表示されている場合、どのページが期待どおりに機能していないかを確認しますページ)、CTRが非常に低いのですが、メタの説明の変更をテストするのに少し時間を費やしています。これらのインスタンスは頻繁にCTRを大幅に向上させます(GWTの平均ランキングが2を超えるページがあり、メタ変換が20%を超えると、5%または6%のCTRが得られます。銀行のお金のページ)。

また、Googleからの異常に高い直帰率を持つページを探します。これは通常、Googleが誰かがコメントで作成したオフハンド文に基づいてスニペットを選択したためです。コメントし、彼らが探しているものについての言及は見つかりませんでした。

両方のインスタンスで、Googleは時々新しいメタタグを使用しない場合がありますので、私のテイクはそれらの大部分を自動生成します(上記のように他の検索エンジンは実際にはGoogleよりも頻繁に使用します)最大の改善が見られる小さな部分。


0

ジェフ、

次の理由により、メタ記述タグを使用する必要があります。

  1. Googleは、以前のポスターで指摘されているように言っています。
  2. Googleは常に優れた説明を選択するとは限りません。
  3. Googleがメタディスクよりも関連性の高い説明を持っている場合、Googleはその選択を使用します。しかし、あなたよりも関連性が高い場合のみです。

夏季には、Googleがページ上で見つけたものよりも良い場合にのみ説明が使用されるため、メタ説明を使用するリスクは低く、Googleはそれを使用すべきだと言っています。

実際には、メタディスクリプションはランキングを上げるのに役立ちませんが、リスティングにより多くのクリックを引き付けることができます。ユーザーの検索と完全に一致するメタ説明は、クリック数が最も多くなります。

「証拠」を探し回ることはできましたが、SEOにはほとんど証拠がありません。私たちが持っているのは、尊敬される専門家の意見とGoogleのガイドラインだけです。

http://www.seobook.com/video-optimizing-meta-description-tags-google

何かを使用するかどうかについて疑問がある場合は、壁のページでソースを表示し、彼がそれを使用しているかどうかを確認してください。


「オンラインでiPadを購入」を検索してください。検索の要約に注意してください。次に、上位3つの検索結果でソースを表示します。Googleがそれらのページの検索概要で使用したメタ記述の量を教えてください(はい、すべてメタ記述があります)。ヒント:なし。良いアドバイス-このタグは使用しません。
ジェフアトウッド
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.