1つの長いページと複数のターゲットサブページ?


10

私たちはサイトに取り組んでおり、1つの長い(過度ではない)メインページといくつかのサブページのどちらかを選択しました。

サブページには、カスタムのmeta/ title/ h2要素と、それらに対応するコンテンツがあります。

メインページにはすべてのコンテンツとより多くのインバウンドリンク(ページランク)があり、短いページに配置したコンテンツを含む長いコンテンツが含まれます。

一般的に、SEOとトラフィックのどちらに適していますか?

どちらのスキームもユーザーには非常に便利ですが、コンテンツの重複については少し心配しています(ページのヘッダー/フッターと他の要素は同じままです)。

回答:


8

私は複数の小さいページに行く傾向があります。ヘッダーとフッターのコンテンツの重複について心配する必要はありません。Googleや他の検索エンジンは、一部のコンテンツがすべてのページで複製されることを認識しています。

小さいページの良いところは、コンテンツがその1つの主題に焦点を当てていることです。1つのページにサイト全体のコンテンツがある場合、検索エンジンはページの内容を見つけるのが難しいと思います。彼らはそれを一つの主題についてのみ話す簡潔な短いページほど高くはランク付けしないかもしれません。


1

Webページが1つしかない場合は、複数のトピックをカバーしている可能性が高いため、1つのトピックに焦点を当てていません。これにより、そのページを特定のトピックの1つにランク付けするのが難しくなります(1つのページタイトル、1つのh1などしか取得できません)。複数のページに分割すると、各ページを特定のトピックに集中させることができます。さらに、アンカーテキストとPR転送の利点があるため、ページを相互リンクすることで(非常に)小さなブーストも得られます。

参考までに、ヘッダーとフッターが同じであっても、コンテンツの重複としてはカウントされません。そうした場合、すべてのWebサイトのインデックスに含まれるページは1つだけになります。重複するコンテンツは、ページ上の実際のコンテンツにのみ適用されます。


0

ここには常に楽しいメディアがありますが、トピックによって異なるため、厳格なルールはありません。

この質問は、コンテンツの種類や主題を知らなければ、適切に答えることはできません。しかし、一般的に:

  • コンテンツが別のページに分割されるのは、分割されるトピックがそれ自体のページを保証するほど重要である場合のみです。
  • より大きなトピック内でコンテンツの一部を分割する場合は、メインページに要約のみを含め(おそらく、関連するサブトピックには他の要約もあります)、詳細と詳細はサブページに移動します。新しいページにサブトピックを複製するだけの場合は、気にしないでください。ゼロ値を追加します。

例:ウィキペディアで人気のあるバンドを見てください。

  • メインの記事には、通常、ディスコグラフィーと呼ばれる見出しの下に、アルバムの概要が含まれます。アルバムのリストと、可能性があるいくつかの小さな詳細(例:年)または簡単な説明が含まれます。
  • 各アルバムは通常、バンドのメインページには表示されない、そのアルバムに関する詳細情報専用のサブページにリンクしています。サブトピック(アルバム)には、サブページを保証するのに十分な情報が含まれています。
  • アブラムの年だけのサブページを作成したり、アルバムのタイトルだけのサブページを作成したりしないでください。これは情報の一部にすぎないためです。

結論として:

  • コンテンツをサブページに複製するだけではありません。
  • メインページのサブトピックのサブページを作成する場合は、時間をかけてサブトピックを調査し、完全で完全なコンテンツを作成してください。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.