「ここをクリック」というテキストが含まれるリンクを避けるようにしてください。しかし、どうすればそれを回避できますか?良い代替品は何ですか
- 特定のトピックの 詳細については、こちらをご覧ください。
- 旅行の詳細については、ここをクリックしてください。
他の人がこれらのリンクを避けるための良い習慣と方法を持っているかどうか疑問に思うだけです。
「ここをクリック」というテキストが含まれるリンクを避けるようにしてください。しかし、どうすればそれを回避できますか?良い代替品は何ですか
- 特定のトピックの 詳細については、こちらをご覧ください。
- 旅行の詳細については、ここをクリックしてください。
他の人がこれらのリンクを避けるための良い習慣と方法を持っているかどうか疑問に思うだけです。
回答:
「ここをクリック」リンクに関する問題は、明らかにリンクがクリックされるため、リンクが意味をなさないことです。リンクしている内容を説明するものをリンクしてみてください。
たとえば、使用する代わりに:
料理に関する本がいくつかあります。
あなたは書くことができます
料理に関する本がいくつかあります。
の代わりに
旅行の詳細については、ここをクリックしてください。
次を使用できます:
再び:
特定のトピックの詳細については、こちらをご覧ください。
特定のトピックの詳細については、wikiまたはtopicのマニュアルページを参照してください。
これらすべての例で、リンクされたページが何であるかを事前に知っています。ユーザーはそれらがリンクであることやクリックされることを意図されていることを指示される必要はありません、彼/彼女はそれを知っています!
W3Cは、Webコンテンツアクセシビリティガイドラインでリンクテキストを使用する方法について次のアドバイスを提供しています。
適切なリンクテキストは過度に一般的なものであってはなりません。「ここをクリック」を使用しないでください。このフレーズはデバイス依存(ポインティングデバイスを意味します)であるだけでなく、リンクをたどった場合に何が見つかるかについても何も言いません。「ここをクリック」ではなく、「アシカに関する詳細情報」または「このページのテキストのみのバージョン」のように、リンクテキストにリンクターゲットの性質を示す必要があります。
リンクされたテキストは、周囲のテキストを読まなくても、訪問者にそのページで見つけたものを伝える必要があります。これにより、ページのスキミングがより簡単になり、スクリーンリーダーを使用するユーザーのアクセシビリティが向上します。スクリーンリーダーは、ユーザーがリンク間をタブで移動したときに選択したテキストを読むことで機能します。
ページで「ここをクリック」を複数回使用すると、リンクされたテキストを読み飛ばすのが非常に難しくなるだけでなく、スクリーンリーダーを使用しているユーザーにとって使い勝手の悪夢が生まれます。リンクをタブでつなぐと、それらのリンクがどこに送信されるか理解せずに、すべてのリンクについて「ここをクリックしてください!」と聞こえます。(これを行う必要がある場合は、リンクテキストのtitle属性を使用して、リンク先を説明します。)
あなたが与えた例の代わりに:
- 特定のトピックの詳細については、こちらをご覧ください。
- 旅行の詳細については、ここをクリックしてください。
あなたは書くことができます:
- 特定のトピックに関する詳細情報を取得します。
- 私たちの旅行に関する詳細をお読みください。
または単に:
強調表示しているテキストが、リンク先ページで何が見つかるかを説明していることを明確にしてください。
多少疑わしい場合は、販売ページとマーケティングの場合のみ例外があります。アクティブな場合、「ここをクリック」などのコマンドリンクテキストを使用すると、コンバージョンが増加します。
目標は、ハイパーリンクで使用される文言がクリック率に違いをもたらす可能性があるかどうかを調べることでした。答えはイエスです。彼らは、適切な2つまたは3つの「クリック」リンク単語がクリックスルー率を8%以上高めることができることを発見しました。
– 誰かに「ここをクリック」するように伝えることは機能しますか?Copybloggerで。
クリエイティブに。重要なのはあなたの文章構造です。
書く代わりに
特定のトピックの 詳細については、こちらをご覧ください。
なぜ書かないの
特定のトピックをかなり長い間調査した後、私はそれが魅力的であることがわかりました!
または、代わりに
旅行の詳細については、ここをクリックしてください
なぜ書かないの
私たちの旅行は魔法の瞬間でいっぱいでした、私は本当にあなたと共有したいと思います。
あなたはプログラマーの精神を持っているかもしれませんが、本当に良い人になるには、もっと多くのものが必要です。例として、作家の精神。
慎重に選択したタイトルをリンクキャプションとして使用し、背後のコンテンツを説明します。検索エンジンに役立ちます。また、コンテンツを適切に整理する必要があります... SEOはトリックのリストではありませんが、使いやすさの問題を念頭に置いて、適切に構成された有用なコンテンツの結果です(良いSEOを意味します)。
編集:ウィキペディアなど、使いやすさ/ SEOの良いサイトを気軽に調べてください!
目的のページ/概念のタイトルをテキスト内に含めようとしますが、それでも主要な/関連する出口点として意図されているという事実を強調するために、文構造とは別の部分として保持します(サイドノートや参照とは対照的です)。そうすれば、テキスト自体も情報量が多くなり、ユーザーはリンクをたどるのに興味があるかどうかを判断しやすくなります。
そのスタイルでは、書き換えは次のようになります。
- 特定のトピックに関する詳細については、Tropica Topicaサイトをご覧ください。
- 旅行の詳細については、The Tripsy Plannerをご覧ください。
または、もっと気分が悪くなる場合:
- 特定のトピックの詳細:Tropica Topicaサイト:「これは私のトピックです」
- 旅の詳細:Tripsy Planner:「Svish's Big Journey」
私の推奨事項は、実際にここをクリックしてクリックするだけでなく、リスト内に次のようなリンクを追加することです。
私の推論では、一部の人々はまだ何かがメニューの一部ではない場合、リンクになり得るという考えを理解していないため、「ここをクリック」するように人々に伝えることはアクションを提供します。