多くのデザイナーはテーブルの使用を思いとどまらせますが、テーブルを使用してシンプルにしたものを実現するために、より多くのdiv構造を使用するレイアウトがあります。
テーブルは検索エンジンに悪いですか?
編集:HTMLをきれいに保つために、テーブルにCSSを使用します。
多くのデザイナーはテーブルの使用を思いとどまらせますが、テーブルを使用してシンプルにしたものを実現するために、より多くのdiv構造を使用するレイアウトがあります。
テーブルは検索エンジンに悪いですか?
編集:HTMLをきれいに保つために、テーブルにCSSを使用します。
回答:
SEOに関する限り、検索エンジンは気にしません。ただし、デザインはコンテンツから分離することです。表は厳密に表データに使用し、divはレイアウトに使用する必要があります。設計目的でテーブルを使用すると、マークアップとレイアウト要素が混在しますが、これは悪い習慣と見なされます。
HTMLテーブルは優れています:
HTMLテーブルとして表示される非表形式のデータは、次の場合には不適切です。
サイトを検索エンジンとして表示するには、ELinksやlynxなどのテキストブラウザーでサイトにアクセスしてみてください。
それは以前に言われました、そして、私はもう一度言います。
Tabular data
- テーブルを使用する
Layout
- 使用のdiv
テーブルを使ってシンプルなものを実現するために、より多くのdiv構造を使用するレイアウトがあります。
角を切ったり、仕事を簡単に終わらせようとしているように聞こえます。いずれにせよ、テーブルを使用することが重要かもしれないいくつかの例外がありますが、デザインがどのように見えるかを見なければ、私には言えません。
Googleは、コードがどのように表示されるかをランク付けすることを考慮していません。彼らはあなたの訪問者がそれによく反応することだけを気にします。
サイトがユーザーのために機能している限り、マークアップをどのように構成しても、Googleから罰則を受けることはありません。
一方、ユーザーがあなたのサイトを魅力的でないと感じるか、それが彼らにとってうまくいかないとき、彼らは去ります。Googleは、ユーザーがサイトにアクセスして競合他社をクリックした後、結果ページに戻ったときに通知します。それが起こるとあなたのランキングは落ちます
わかりました、ここに取り引きがあります。
テーブルはレイアウトではなく表形式のデータを対象としていることを言わなければなりません。古い携帯電話と視覚障害者が使用するテキストベースのブラウザーの両方でアクセシビリティを問題にしている。
現在、Googleのアルゴリズムは、それを最も確実に考慮しています。具体的なアルゴリズムはわかりませんが、誰かが携帯電話を使用しているとき、Googleは携帯電話に適しているとわかっている結果を表示すると推測します。レイアウト用のテーブル。
レイアウトによっては、検索エンジンがどのテキストや段落がどのテキストに関連しているかを判断するのが難しくなる場合もあります。これはあなたのランキングにとっては悪いことかもしれませんが、多すぎないでしょう。ただし、CSSレイアウトを使用すると、ページのメインコンテンツが上部近くにあることを確認するのが簡単になり、常に役立ちます。
第三に、レイアウトにテーブルを使用すると、ロードされているサイト内のすべてのページで多くのHTMLマークアップが複製されます。この重複はごくわずかであってもページの読み込み時間に影響しますが、Googleは他のエンジンの中でも、サイトのランクを決定する際の指標の1つとして読み込み時間を使用することが知られています。
全体として、メインの検索エンジンのランキングの違いはそれほど大きくないと思います。明確な利点が使用してありdiv
、レイアウトのためのCSSしかし、で述べたように、この記事、およびそこでない限り、それはので、アクションの推奨コースでなければなりません本当に(めったにありません)テーブルのルートを行くための良い理由は。
はい、テーブルデザインはSEOに悪い
SEOの最適化のために行うべき最善のことは、ボットがあなたのサイトを盲人として読むことを考慮することです。
そのため、テーブルデザインを使用する場合、コンテンツを適切に線形化することは不可能であり、最上部にあるものとそうでないものを知ることは不可能です。
準拠サイトをしようとするセクション508(参照この記事それのためのバリデータについての)およびWCAGからWAI(ここを見て検証のため)、などのツールでそれを読もうとリンクスで(または線形化後のWeb開発者 exempleによるFirefoxのツールバー)。
(x)HTML の文法(<p>
段落、<table>
表形式コンテンツなど)を尊重するほど、アクセシビリティとSEOが向上します。
したがって、<table>
デザインではなく表形式のデータに使用<h1>
し、<span>
スタイルなどではなく最初の見出しタイトルとして使用し、<h3>
テキストをより太く大きくするためだけに使用しないでください。タイトル、および<h2>
ドキュメントの構造(Webページではない)の前のセクションのサブセクションを作成する必要があります。
それを簡単にするための重要なことは、文書の流れを知り、使用することです。
HTMLテーブルは、フォームなどの表形式データとして自然に流れる表形式データおよびデータセット(入力および出力)に使用する必要があります。レイアウトのみに使用することはお勧めできません。
SEOとGoogleについては、Googleは上記と同じロジックを適用すると考えています。いずれの場合も、見出しや段落を使用した適切な構造ではなく、テキスト情報をそのような構造の奥深くにネストすると効果的です。
ページ上のSEOは、コンテンツ(品質、鮮度、ユーティリティ)と、それがHTML要素にどのようにラップされるかに関連しています。
HTMLのラッピング/作成は、コンテンツに適したタグを選択しています。たとえば、1つのh1要素内にすべてのテキストをラップし、フィールドも送信ボタンもないフォームにテキストだけを入れるなど、意味がありません。
とはいえ、繰り返しますが、表形式のデータにはテーブルを使用します。この文脈では、彼らは理にかなっています。他のコンテキスト(レイアウトのみを作成する場合など)では、そうではありません。
コンテンツのインデックスが適切に作成されていないため、この種の誤用はSEOにとって好ましくありません。強化された、クリーンでまっすぐなマークアップにより、ページ上のランキングを向上させることができます。