サーバーの場所またはTLDはSEOに影響しますか


9

私はあなたのサーバーの位置があなたのSEOに影響を与えると主張するSEOの専門家を聞いた(読んだ)。最新の例では、ロシア市場をターゲットとする国際的なサイトに関するものだったので、

  1. サーバーの場所は、特定の国からのビジター数に影響しますか?
  2. あなたの国のTLDを入力するのは簡単ですが、TLDはSEO以外にも影響しますか

上記が何らかの影響を与える場合は、ターゲットとする国のTLDドメインによって、国際的なドメインにリダイレクトするようにすると、次のようになります。

  • example.com - インターナショナル
  • example.ru -にリダイレクト example.com/ru/
  • example.de -にリダイレクト example.com/de/

物理的な場所でない場合、おそらくそのIPアドレスがどこから発信されていると見なされるかを指示する論理的な場所でしょうか?国を変えるように見えるプロキシを使用すると、AdSenseから異なる広告が表示されることを知っています。
Chris Adragna 2010

回答:


5

Google:マルチリージョンのウェブサイトでの作業

Googleは通常、次の要素を使用して、ウェブサイト(またはウェブサイトの一部)のジオターゲティングを決定します。

ccTLDを使用することは、 1つの国を明確な方法で明示的に指定するため、一般的にユーザーにとって強力なシグナルです。

または

ウェブマスターツールのgTLDに対する手動の地域ターゲティング(これは、ドメイン、サブドメイン、またはサブディレクトリレベルにすることができます); 詳しくは、ブログの投稿とヘルプセンターをご覧ください。地域ターゲティングの地域タグが検索結果に表示されるため、この方法もユーザーには非常に明確です。サイトの同じページが複数の国(たとえば、すべてのドイツ語圏の国)をターゲットにしている場合、一般に地理的ターゲットを設定しても意味がないことに注意してください。その言語で記述し、地域ターゲティングを使用しないでください。設定(他の言語での記述の詳細はすぐに続きます!)。

多くの場合、サーバーの場所サーバーのIPアドレスを使用)はユーザーの近くにあります。ただし、一部のWebサイトは分散コンテンツ配信ネットワーク(CDN)を使用しているか、より優れたWebサーバーインフラストラクチャがある国でホストされているため、サーバーの場所だけに依存しないようにしています。

他のシグナルは私たちにヒントを与えることができます。これは、ページの現地の住所と電話番号、現地の言語と通貨の使用、他の現地サイトからのリンク、および/またはGoogleのローカルビジネスセンター(利用可能な場合)の使用からである可能性があります。

地域ターゲティングにはロケーションメタタグ(「geo.position」や「distribution」など)またはHTML属性を使用しないことに注意してください。これらは他の点でも役立つ場合がありますが、ジオターゲティングに使用するには信頼性が低いことが一般にわかっています。

参考までに、これらすべてのリダイレクトは、SEOに関しては何もしません。


0

サーバーの場所がSEOの違いを生むとは思えません。しかし、TLDは私が知る限りではそうします。ユーザーが言語固有のGoogle(つまりGoogle.ru)を使用すると、純粋にTLDに基づいて、ru.yourdomain.comよりもyourdomain.ruが結果の上部に表示される可能性が高くなります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.