私は自分のウェブサイトで時刻表を公開しています。
たとえば、去年私は出版したNumber 2 bus Summer 2013 timetable
。
私はGoogle SERPのかなり良いランキングを持っていますnumber 2 bus timetable
しかし、今年は「2番バス2014年夏の時刻表」という名前の新しいページを追加しました。
ユーザーnumber 2 bus timetable
がGoogleで検索すると、SERPの最初のページに2013年の時刻表が見つかります。しかし、私は彼らに2014年の時刻表を見つけて欲しい。
あなたのキーワードで2014ページに到達できますnumber 2 bus timetable 2014
。しかし、ほとんどのユーザーは年の名前を書きません。
では、2013年のページが廃止され、新しいバージョンが2014年のページであるというGooglebotの適切な言い方は何でしょうか。
2013ページから2013ページへのリンクを作成し、訪問者に非推奨アラートを追加しました。しかし、GoogleのSERPの最初のページには2013年の時刻表がまだ表示されています。
もちろん、2013ページから2014ページに301リダイレクトすることは可能です。しかし、ユーザーに古いページにアクセスして、年ごとの違いを比較してもらいたいです。
(ご想像のとおり、このようなページがたくさんあります。)
編集:
なぜ同じページに時刻表を配置せず、並べ替えを使用して異なる年の時刻表を表示しないのですか。私の古いページには良いページランクスコアまたはSERPがあるからです。これらの古いページを削除すると、それらも削除されます。