Internet Explorer(IE)で問題の履歴があったAjaxベースのページがあります。IEでJavaScriptを動作させるために、JavaScriptの作業に少し時間を費やしました。この後、IEを使用したこの1つの特定のページへのトラフィックがどのように変化したかを知りたいと思いました。しかし、Googleアナリティクスを使用して、「単一のページの使用状況と特定のブラウザー」を追跡する方法がわかりません。出来ますか?
Internet Explorer(IE)で問題の履歴があったAjaxベースのページがあります。IEでJavaScriptを動作させるために、JavaScriptの作業に少し時間を費やしました。この後、IEを使用したこの1つの特定のページへのトラフィックがどのように変化したかを知りたいと思いました。しかし、Googleアナリティクスを使用して、「単一のページの使用状況と特定のブラウザー」を追跡する方法がわかりません。出来ますか?
回答:
編集:私がこれを間違った方法で行った可能性は非常に高く、最初にブラウザを実行してから、ページにドリルダウンする必要があります。ジェイミーの回答を参照してください。
はい、情報が必要な特定のページのアドバンスセグメントを作成する必要があります。
これで、[訪問者]-> [ブラウザ機能]-> [ブラウザ]レポートを開いてInternet Explorerにドリルダウンしたら、右上の[アドバンスセグメント]ドロップダウンをクリックして、作成したセグメントを選択できます。
これは常にデータを適切にフィルタリングする100%のジョブを実行するわけではありません。一部のメトリックでは、完全なデータではなくデータサンプルを使用します。これらの制限にもかかわらず、それはいくつかの素晴らしい洞察を提供することができます。
より視覚的なアプローチについては、GoogleBusinessによるこのトピックに関するビデオをご覧ください。
実際、他の回答が正しいとは確信していません-「アドバンスセグメント」は「次のプロパティを持つ訪問...」の短い名前であり、他の回答で説明されているセグメントは、指定されたページ、およびレポートをその単一のページに限定しません。
特定のブラウザー(この場合はInternet Explorer)に関するそのページの履歴を表示するには、IEのみのトラフィックにアドバンスセグメントを設定します(システムのディメンショングループで、ブラウザーディメンションをボックスにドラッグし、完全一致を維持します) [値]ドロップダウンから[Internet Explorer]を選択します)。次に、セグメントに名前を付けて保存します。
次に、コンテンツ/コンテンツのドリルダウンに移動し、問題のページを見つけてクリックします(または、テーブル内の唯一のページになるようにフィルターを調整します。表形式のビューが好きです)-通常は検索ボックスを使用します。次に、右上のドロップボックスからIEのみの顧客セグメントを適用します。これで、合計トラフィックとともにIEトラフィックが表示され、グラフを操作して、さまざまなメトリックが時間の経過とともにどのように変化したかを確認できます。
(制限された)セグメント化されていないメソッドもあります。すべてのアドバンスセグメントを無効にして、[セカンダリディメンション]ドロップダウン(表の上部、[ページ]の右側にあります)を[ブラウザ]に設定し、フィルタを使用して目的のURLのみが表示されるようにします。これは表形式で情報を提供しますが、単一のブラウザーのパフォーマンスが時間の経過とともにどのように変化するかはわかりません。