メタキーワードはランキングアルゴリズムに影響を与えますか?


54

私が読んだことから、Googleはランキングアルゴリズムでメタキーワードを使用しなくなりました。メタキーワードを維持する努力は価値がありますか?


3
なぜこれがコミュニティWikiなのですか?
マルコデマイオ

1
meta.webmasters.stackexchange.com/questions/235/ご覧ください。これがコミュニティWikiである理由についての議論については、meta.webmasters.stackexchange.com / questions / 231 /ご覧ください。一般的な。これらは開かれた継続的な議論ですので、あなたの考えや気持ちを教えてください。Modがこのような質問を扱う方法に影響します。皆様からのご意見をお待ちしています!
ベンホフマン

回答:


22

実際、GoogleもBingもメタキーワードをまったく使用していません。ヤフーと他の検索エンジンは少なくともそれらをインデックス化するので、それらはいくらかカウントしますが、ランキングアルゴリズムでのそれらの重みは非常に低いです。

メタキーワードの追加は、ページを個別に対象とする場合にのみ役立ちます。言い換えると、「赤いメカニカルウィジェット」に関するページには3つのキーワードがあり、「ブルーエレクトロニックウィジェット」についても同様です。サイト全体でキーワードとして「赤、青、機械、電子、ウィジェット」を使用すると、効果が失われます。

これを視点に入れるには:

  1. キーワードは、ターゲットを絞ってより多くの時間を費やした場合にのみ役立ちます。
  2. キーワードの検索ランキングへの影響はゼロまたはごくわずかです。

彼らに時間費やす価値がないことは明らかだと思います。


6
メタキーワードは、競合他社にゴールデンプレートでSEO戦略を提供する良い方法でもあります。
グラダブル

10

CMSを使用する場合、実装は非常に簡単なので、追加しても問題はありません。とはいえ、それらを無差別に追加すると害を及ぼす可能性があります。メタキーワードは従来、スパマーによって過度に使用され、悪用されていたため、追加する場合はキーワードの量を妥当なレベルに抑えることを強くお勧めします。


技術的に言えば、それらは「実装が簡単」ですが、特に数百ページある場合は、それらを正しく記述するのに多くの時間と労力が必要になります。
ジェセガビン

競合他社があなたがターゲットにしているキーフレーズを見やすくするので、害があるかもしれません。
クリスチャン

@jessegavin:何百ものページに一度にそれらを書くのには多くの時間と労力がかかりますが、それがほとんどのCMSが最初にコンテンツを投稿するときにそれらを入れる理由です。自動生成されたコンテンツに対してページ固有のキーワードを記述できない場合は、できる限り一般的なキーワードを使用してください。
Lèsemajesté

2
一部のWebサイトソフトウェアは、内部サイト検索を強化するためにそれらを使用するようにかなり簡単に変更される可能性があるため、実装が簡単であるだけでなく、意図せずにテキストを入力して目に見えない場所に配置することで、人々がそれを見つけることができるように、意図的にスペルミスをしないようにします。Googy Boogyの(原文のまま)がそれを無視したように、キーワードスタッフィングとして誤解される習慣
フィアスコLabsの

1
それはそれが簡単に競争相手はあなたがターゲットとしている何を、誰を参照できるようになりようあなたが@Christianひとつひとつのウェブサイトは害かもしれない...私はあなたのコメントは、インターネットのすべてのために基本的に真であることを意味;)
オリヴィエ・ポンス

6

はい、Googleが唯一の検索エンジンではありません。これは群を抜いて最大ですが、それは他の人が少なくともある程度キーワードに依存している他の検索エンジンを使用しないという意味ではありません。


2
GoogleとBingは一緒に検索の95%を占め、どちらもメタタグを無視します。それらを維持する努力は、残り5%の結果に見合うだけの価値がありますか?
-zneak

1
@zneak現在、このソースはありますか?
chrisjlee

@ ChrisJ.Lee、Googleでの「グーグルメタ」に関する簡単な検索は、私が言ったことを裏付ける十分な結果を返します。あるこの場所はこの他の場所はここにも、...でも、私はビングをチェックするために気にしませんでした。私が間違っていることがわかったら、コメントしてください。
zneak

6

スクリーンリーダーはまだこのタグを読んでおり、視覚障害のあるユーザーが適切な情報をすばやく取得できるようにします。


6
興味深い点。これのソースはありますか?
ジョンクラム

2
@Jon Cram:bit.ly/metaforaccess < -Googleの PDFのHTMLバージョンへのリンク。スクリーンリーダーがメタデータを読み取る方法について少し説明しています。完全なリンクは大規模でした。
ノクトリン

3

いいえ、時間がかかるからではなく、ほとんどの検索エンジンはそれらを無視します。本当に気にしなければならない検索エンジンはグーグルです。他の人のために最適化することは、グーグルと比較して途方もなく低い訪問者数をもたらすので、本当にあなたの時間の価値はありません。


2

何かを公開するときは、もちろんページランクが必要ですが、公開するものを見つけて使用できるようにすることも必要です。メタタグを検討する際にキーワードのみを検討しているように見えますが、それは間違いだと思います。

言語、説明、著者も同様に重要です。それを含めるのに数行のHTMLしかかからないので、それらを使用しない正当な理由は見つかりません。

特定のドキュメントに何を入れるかを決定する際に、検索エンジンだけを考慮するのは賢明ではありません。タグが標準であり、何かがそれらを探すかもし​​れないという知識は、(私の意見では)それらを含めるのに十分な動機付けです。


ここであなたの言っていることがわかります。そして、あなたは有効なポイントを作っています。ある時点で、Google(または他の検索エンジン)は、実質的な利益をもたらす何らかの方法でそれらを使用するようにアルゴリズムを変更することを決定できると思います。ウェブマスターが質の高いキーワードを作成するために必要な労力を常に回収できるかどうかはまだわかりません。
ジェセガビン

2

ウェブサイトの内部検索機能の一部として使用します。結局、それ当初の目的の1つでした。

当社のウェブサイトに来る顧客はの奇妙な反復のために20回連続して検索するに不満を叫んであきらめないように、共通のスペルミスと代替/同義語の用語を提示するに特に有用なcercut過負荷ブレークその実現決して、回路遮断器は 1両方でそれを持っているでしょうスペルとよく使われる用語で、検索がどのように失敗するかについてのフィードバックをウェブサイトに送信、競合他社に向かってください。

ウェブサイトの唯一の機能はGoogleとBingにサービスを提供することだと考える人が多すぎます。まあ、それらはあなたのサイトにあなたの顧客を連れて行くのに役立ちます。しかし、あなたのサイトは機能しない検索であるため、顧客を失う可能性があります。考えてみて


1

検索エンジンは何年もの間、ランキングキーワードとしてのメタキーワードタグを無視してきました。技術的にはランキングを害することはありませんが、競合他社がターゲット用語を抽出する方法として使用できるため、使用を推奨しません。


-4

さらに、メタ情報、したがってメタタグは、セマンティックWebの重要性を高めています。Webが進化し、検索エンジンも進化するにつれて、メタ情報は与えられた結果とコンテンツを決定づけます。だから彼らは言う... :)


「だから彼らは言う」。誰が言ったのですか?
ジョンコンデ

これに取り組んでいる世界中の研究者やグループ。
mll
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.