「続きを読む」リンクはSEOにとって良くも悪くも?


9

ほとんどのブロガーは、記事の全文またはブログ投稿にリンクするホームページの投稿へのリンクテキストとして「もっと読む」を使用していることを確認しました。サイトのナビゲーションにとって非常に重要であることを理解しています。しかし、グーグルの公式ブログやグーグルの他のブログを見たとき、彼らはブログのホームページにある「もっと読む」リンクを使わない。

したがって、Google自体がこれらのリンクを使用していないため、SEOに適したリンクまたは「悪い」リンクとして「もっと読む」と言えます。誰かがこれにライトを投げることができますか?


1
「ABCについてもっと読む...」はどうですか?
MrWhite 2014年

回答:


7

一般的に、SEOの観点からは、以下の理由により、ブログに実装されているリンクが増えます。

  • ホームページと記事の間でコンテンツが重複しないようにする(主な理由)
  • 訪問者がホームページでより多くの記事タイトルを見ることができる(一種の目次として機能するため)
  • 記事へのより多くのPageRankのを渡す場合続きを読むリンクが記事にアンカーを指します
  • したがって、ホームページのナビゲーションを改善することにより、SEOを最適化し、訪問者を幸せにすることを試みます

ただし、Googleや他のブログでは次の理由で使用していません。

  • Googleのような検索エンジンは、ホームページの重複したコンテンツに記事全体を表示することを考慮しなくなりました
  • Webマスターは、ホームページにコンテンツの最大量を表示して、SEOの価値を高めたいと考えています。

しかし、それはSEOにとって良くも悪くもありません。最善の方法は、訪問者に適したオプションを使用することです。個人的には、ブログのホームページでより多くの記事のタイトルをより見やすくするために、より多くのリンクを読むことが好きです。


3

サイトの訪問者にとって快適なものに基づいて、それを使用する必要があります。


ブログにもっと詳しく書いたら、SEOに悪影響を及ぼすでしょう。
Jalpesh Vadgama 2014年

3
いいえ、ありません。
AgA 2014年

1
@ AgA:あなたの答えをコメントするために、なぜ少し説明してもらえますか?
ジストローエン2014年

1
-1。質問は「サイト訪問者向け」ではなく、「SEO向け」でした(ただし、「マイナスの」影響があるとのコメントに賛成しました。–
Mike Hudson

1

それは悪いSEOの方法です。そのウェブサイトが検索エンジンのランキングを改善する価値はありません。それはあなたのコンテンツを読むために訪問者に役立ちます。


Pro Webmasters Q&Aサイトへようこそ!あなたの答えをもう少し詳しく教えてください。
ジストローエン2014年

たとえば、アンカーテキストで同じキーワードを使用している場合、検索エンジンによってスパムとして構成され、キーワードの詰め込みが行われるため、すべてのアンカーテキストリンクプロセスに同じキーワードを使用することはありません。Googleでのあなたの価値に影響します。詳細については、mail:coolneela007@gmail.comまでご連絡ください
Neel

質問は、「もっと読む」をキーワードではなく、リンクのアンカーテキストとして参照しています。それ以外の場合は、他人からのスパムを避けるために個人のメールアドレスを共有しないでください。
ジストローエン2014年

はい。私はそれを調和させますが、基本的に、リンクで同じ単語を練習している場合、検索エンジンによってスパムとして表示されます
Neel

ちなみに、続きスパムとは見なされません。検索エンジンはこれらのリンクを理解します。ただし、マーケティングの観点からもっと(それ自体で)読むのは説得力がなく、クリック数が増えることはありません。これはよく知られています。私は、たとえば、read moreで終わる説得力のあるリンクを使用します。なぜ、明るい色の入れ墨をした人々は、自然発火する傾向があるのですか。続きを読む...
closetnoc 2014年

1

続きを読むテキスト価値を追加しません。SEOの観点からは、それは悪いことです。

その理由を簡単に説明しましょう。

ブログソフトはフォローしていません。私はブロガーではありません。しかし、ここに私が知っていることがいくつかあります。

ブログのホームページには、リンクされたタイトル(おそらくリンクされた画像)と続きリンクのあるいくつかの記事のスニペットがリストされています。タイトルリンクは、私の最も重要なルールの1つに従うため、SEOに最適です。画像のリンクは議論の余地があります-この説明では説明しません。続きを読むリンクは、2つの理由で作成される可能性があります。1つ-リンクスパム(タイトルリンクと一致)と混同しないこと、および2つ-ユーザーフレンドリーであること。ただし、多くの場合、タイトルリンクと続きを読むリンクのターゲットはまったく同じです。

続きを読むリンクにSEO値はありません。それは実際にタイトルリンクからのジュースを希釈します。ただし、最適化されているため、タイトルリンクにはSEO値があります。


もしもっと読んだら、これはマイナスの影響があるということですか?
Jalpesh Vadgama 2014年

2
使用しても悪影響はありません。お気軽にご利用ください。
ジストローエン2014年

2
この場合、SEOを忘れてください。readmoreがユーザーにとって論理的なアンカーである場合は、それを使用してください。
zigojacko 2014年

@closetnoc:SEOの観点からそれが悪いことだと思う理由を少し説明していただけますか?
ジストローエン2014年

1
付加価値はありません。ランク付けが必要なキーワードではなく、続きを読むためにランク付けします。以上です。それはSEO KGBがあなたを追い詰めるようなものではありません。使用できます。付加価値はありません。
closetnoc 2014年

1

さまざまなニュース/投稿サイトを実装する開発者として、私は常にSEOチームから「もっと読む」または「続行」リンクは有害と見なされると言われてきました。

  • あなたはリストページに現れるそのテキストの多くの出現で終わるでしょう。
  • 内部リンクには固有のテキストを含める必要があります-受信リンクテキストは記事に重みがあり、理想的には記事のタイトルをリンクテキストとして使用する必要があります。

使いやすさの観点からは、これは、最初の段落だけをとるのではなく、短い(2〜3行)要約または「スタンドファースト」を使用する場合に最適です。その後、タイトルを記事全体へのリンクとして使用できます。

冒頭の段落を再利用するだけの場合は、記事が継続していることを示す他の表示(つまり、省略記号 "…")を使用する必要があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.