競合他社のページ外のSEOをどのように研究すればよいですか?


10

私がしなければならないことは何ですか?また、競合他社がページ外で働いていることを知るためのツール(無料ツールと有料ツールの両方を提案してください)を使用して?

まず、リンクしているすべてのサイトを確認し、どのアンカーテキストが使用されているのかを確認したいと思います。アンカーテキストとして使用されているキーワードフレーズをカウントするなど、リンクされたアンカーテキストについてレポートするものはありますか?

また、リンク先のページのPRごとにインバウンドリンクを一覧表示するなど、PRによってPRがどこから来ているかを確認することも役立ちます。

最後に、何かが足りない場合は、ここにページ外の属性があるので、そのように言ってください。

回答:


6
  1. Ontoloの無料のSERPドミネーターツール(無料の登録が必要です)を使用して開始します。これにより、レポートの実行に5分かかる価値があるとわかっている場合でも、上位のキーワード(IEが最も強力)で具体的にランク付けしているサイトがわかります。通常、驚きが1つまたは2つあるからです。

  2. 次に、Majestic SEOから競合他社のバックリンクプロファイルを購入します。これにより、処理できるすべてのリンク情報が提供されます。また、独自のランキングシステムも開発されています(PRまたはMozrankと同様)。 5サイト/月のレポートのように。(オープンサイトエクスプローラーにも同様のデータがあり、代わりに使用できますが、それは好みの問題です)。

  3. また、Majestic SEOの「ドメイン履歴の比較」レポート(無料)を確認したいのですが、レポートを作成することで、時間をかけてあなたの編集者がリンクをどれだけ迅速かつ着実に構築しているかを確認できます。

  4. そこから、トップリンクページ、固有のリンクドメイン、リンクタイプ(IEフォーラム、ブログのコメント、メディアの言及など)で並べ替えて、リンクがどのように取得されているか、どのコンテンツが最も多くのリンクを描いているか、誰が誰であるかを確認します。それらを取得しています。

ボーナスのヒント* SemRushを使用して、競合他社がランク付けしている他のキーワードを知ることもできます。これにより、競合他社が競合他社と競合し、主に競合する他の業界に焦点を当てているのかを知ることができます。ターゲットにしたい追加のキーワード、およびリンク構築に関連するニッチを見つけるのに役立ちます。


3

Open Site ExplorerとSeoBook Toolbar を試してみてください。後者には、Yahoo!にアクセスするためのボタンがあります。検索(リンク:Googleの演算子を使用して検索するよりもはるかに優れています)およびその他の便利なツール。


2

Majestic SEOは有料の優れたリソースです。すべてを無料で判別するには(リンクサイトとアンカーテキストを単に見ている場合)、SEOmozのopensiteexplorer.orgを使用します。(また、SEOとリンク構築について学ぶのに最適なサイト)。このツールは、役立つと思われる多くの貴重な情報を表示します。また、yahoo site explorerを使用することもできます。ほとんどの場合、彼らはオープンサイトよりも多くのリンクを表示します。


2

なぜ誰もyahooサイトエクスプローラーを推薦しなかったのかしら。


1

SEOはビジネスプランの一部です。厳密なオンラインビジネスでない限り、逆ではなく、事前に競争相手を定義してから調査する必要があります。同様にあなたはあなたのキーワード/表現を決定し、誰が現れるかチェックする必要があります。

それが手元にあれば、競合他社のパフォーマンスの調査を開始できます。

そのための高度な自動化ツールは知りません。しかし、計画があれば、グーグルで(site:、link:、info:を使用)、Googleツールバーを使用すると、すぐにレポートを作成するためのいくつかの重要な対策が得られます。


1

open opensiteexplorer.orgも提案したい。これは強力なバックリンク監視ツールです。まず、アカウントに登録する必要があります。その後、バックリンクレポートに最大1,000リンクまで無料でアクセスできます。興味深いメトリクスがたくさんある便利なサイトです。


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.