簡単な答え。Alexaはジャンクです。見ないでください。最もアクティブなサイトについてのみ、Alexa番号は何を意味します。そうでなければ、注意を払ってはならない誤解を招くメトリックになります。
その理由は、Alexaは自己選択的なグループに基づいて結果を推定する必要があるためです。Alexaは、ツールバーのユーザーは多様であると言いますが、それは関係なく自己選択グループであることは明らかです。つまり、データサンプルは、Alexaツールバーをインストールするユーザーのみによって提供されます。統計ゲームでは、それは災害です。ランダムサンプルのみが機能します。それでも、サンプルサイズが大きいほど良い。考えてみてください。Alexaツールバーをインストールするのは誰ですか?特に彼らが新しいコンピューターを手に入れたとき?Alexaのオーディエンスは、ツールバーをインストールする人と、インストールする人の小さなグループに収まる人が少なくなるにつれて、狭くなってきています。それは最初から欠陥のあるシステムでした。少なくとも統計分析の観点から。
そのため、トラフィックの少ないサイトでは、明確な兆候を示すサンプルデータが少なくなります。これが、Alexaのばらつきが大きい理由であり、メトリックにまったく注意を払ってはならない理由です。
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私はAlexaのメトリックは、私自身のウェブサイト上の迷惑メールは、ここで発見された理由を明確に証明するために時間を取っていたhttp://www.closetnoc.org/?i=definitive-proof-that-alexa-sucksを(私は自分のサイトへのリンクに躊躇します、しかし、これは完全に理解するために読む価値があります)。長い説明なしでここに追加できるいくつかのポイントを次に示します。
- Alexaツールバーは、一般的なWebブラウザーの3分の2とのみ互換性があります。
- Alexaツールバーは、検索の少なくとも1/3であるモバイル検索とほとんど互換性がありません。
- Alexaは、Alexaがサポートしていないブラウザーを使用しているユーザー、モバイルユーザー、発展途上国、Alexa以外のユーザーなどの統計上の母集団について知ることができません。
- 統計分析では、知らない母集団を使用してバイアスを修正することは不可能です。
- Alexa Toolbarユーザーは、ブログユーザー、Twitterユーザー、Facebookユーザー、およびその他のソーシャルメディアに対して自己選択的です。
- Alexa Toolbarユーザーは、トレンドベースであり研究ベースではないコンテンツおよびサイトに対して自己選択的です。
- Alexa Toolbarユーザーは、研究サイトや検索エンジンの使用から離れて自己選択的です。
- Alexaツールバーのユーザーは、人気のあるトピック/サイト、および人気のあるトピックに関心のあるユーザーに傾向があります。これは、若いユーザー層と、年長ユーザーやシニアユーザーを含まないユーザー層を意味します。
- Alexaツールバーはモバイル互換ではないため、過去2年間で何百万人もの若いユーザーを失い、中年になりつつある小さなオーディエンスに向かって成長しています。
- Alexa Toolbarは人気を失い、Alexa Toolbarを使用していた新しいコンピューターユーザーは、新しいコンピューターにツールバーを再インストールしないことを選択しています。
- Alexaのバグは100%正確ではなく、正確な使用状況を記録することの有効性に不満があります。
- Alexaのバグは、知られていない人口を補うことはできません。
- Alexaは、バイアスのあるAlexaの評価とレビューを好みます。
- Alexaは、バイアスのあるトレンドサイトを好みます。
- Alexaは、バイアスのあるソーシャルメディアの使用を好みます。