基本的に、説明やタグが設定されていない可能性のあるページの場合、
<meta name="description" content="" />
<meta name="keywords" content="" />
または、情報が設定されていないページのタグを完全にスキップしますか?
基本的に、説明やタグが設定されていない可能性のあるページの場合、
<meta name="description" content="" />
<meta name="keywords" content="" />
または、情報が設定されていないページのタグを完全にスキップしますか?
回答:
参考までに、メタタグはランキングに影響を与えないので、メタタグは空のメタタグと同じで、完全なメタタグと同じです。
そうは言っても、空のメタタグはメタタグがないのと同じです。どちらの方法でも、検索エンジンや他のクローラーに、これらのタグで通常提供される情報を提供しません。どちらか一方を選択する必要がある場合は、ファイルサイズを小さくし、クローラーの解析を少なくすることを意味するため、単に省略します。
空のメタ説明またはメタキーワードを使用してもメリットはありません。それらはページソースで数バイトを占めます。あなたはそれらを省いたほうがいいでしょう。
逆に言えば、それらのフィールドがない場合と比較して、それらのフィールドが空の場合でも実際には害はないはずです。CMSがそれらの存在を要求していて、それらのコンテンツを記述したくない場合は、それらを空のままにしても問題ありません。特にメタキーワードは、Googleで使用されなくなっています。検索結果のスニペットとして表示されることが多いため、適切なメタディスクリプションを作成することは、一般的に良いアイデアです。適切なメタディスクリプションを作成すると、リスティングを閲覧するユーザーを引き付けるのに役立ちます。
ほとんどの検索エンジンはそれを無視するので、キーワードのメタタグは完全に無視します。Yandexなど、いくつかの例外があります。主要なSEがこのタグを無視しても、かなり安全です。ただし、便利な場合は、1つ持っていても何もかかりません。
descriptionメタタグについては、JohnとStephenからの回答はどちらも正しいです。ただし、追加したい事実がいくつかあります。
人々が忘れているのは、検索エンジンは実際には2つの部分に分かれているということです。これは非常に重要です。1つは、フェッチキューを含むインデックスと、サイトとページの重み付けに関連するアルゴリズムとメトリックで、クエリエンジンとは何の関係もありません。クエリエンジンは、独自のアルゴリズムとメトリックを備えた残りの半分です。違いは、インデックスはメトリックを格納し、クエリエンジンはクエリ自体を除いて(効果的に)含まないため、調査できることです。それぞれに目的があります。たとえば、ページがフェッチされてインデックスが作成されると、さまざまなアルゴリズムが適用され、メトリックが格納されます。承知しました。違いは、これは、ページまたはサイトを他のサイトと比較する機能がなく、比較的真空で行われることです。これがクエリエンジンの機能です。クエリを受け取り、アルゴリズムをクエリに適用し、一連のクエリを作成し、結果セットにアルゴリズムを適用して単一のまとまりのある結果を作成します。これを知っておくことが重要である理由は、ランキングとメトリックスが2つの部分に適用され、各セットには重複しない特定の目的があることです。
説明メタタグは、適切に管理されている場合、SERPスニペットとして表示されます。私たちは皆これを知っています。しばしば忘れられるのは、descriptionメタタグが最初から適切な理由でタイトルタグとともにGoogleで特定の特権を享受していたことです。Googleクエリエンジンは実際にいくつかのクエリを作成し、クエリ結果を単一の重み付けされた結果セットにブレンドしてフィルターに渡します。これらのクエリのうち、少なくとも、titleタグ、descriptionメタタグ、h1タグ、およびコンテンツ自体に対するクエリがあります。それに追加して、検索クエリ自体と、場合によっては他のクエリで見つかったさまざまな分析シナリオのクエリ。
実際、descriptionメタタグはtitleタグと同じようにインデックスが作成されますが、インデックス内のページコンテンツ自体に重みはありません。これは、タイトルタグのいくつかの点で異なります。タイトルタグのセマンティックトピックスコアおよびその他のセマンティック分析は、何らかの形で、マーチスまたはメトリックのメトリックを通じてコンテンツに適用されます。これにより、タイトルタグ、コンテンツ、およびこれら2つを組み合わせた重み付けが可能になります。これは、descriptionメタタグには当てはまりません。
説明メタタグが優れているのは、検索クエリで使用されている用語が説明メタタグで見つかった場合です。これが発生すると、追加のスコアリングが検索クエリフィルターに適用される場合があります。ただし、それほど多くはありませんが、説明メタタグは、説明メタタグに検索用語がない他の同様のランキングページよりもSERPでの配置を増やすことができます。それはブーストですが、それが関連する条件の合理的に狭いウィンドウ内で1つまたは2つのポジションのみをブーストできます。それでも、それは重要です。
そのため、時間の経過とともに、サイトの所有者は、自分のサイトでページや類似のページを見つけるために実際に使用されている用語を追跡することを常にお勧めします。次に、説明のメタタグを調整して、可能な限り自然で会話的な方法で主要な検索用語を使用するようにします。特定のページの検索クエリの大部分がSERPスニペット内の検索用語を強調表示する場合、成功していることがわかります。これはSERPフィルターの最後のステップであり、ページのレンダリングでのみ使用されます。直接の検索用語が説明のメタタグと一致するとは、ほぼ完全に間違っています。
また、適切に管理されていない説明メタタグについては、GoogleがSERPスニペットのコンテンツ内の検索一致を使用することも考慮してください。
説明メタタグを使用するかどうかは、状況によって異なります。時々はい。ときどきしない。本当に効果的になるように説明メタタグを編集することは常に実用的であるとは限りません。記事などの静的なページの場合、非常に効果的で、非常に効果的な説明メタタグが生成される可能性がありますが、動的に駆動されるページの場合は、生成されない場合があります。場合によっては、検索エンジンが検索クエリに基づいて説得力のあるコンテンツスニペットを選択するため、一部のサイト所有者は説明メタタグを使用しないことを選択して、検索エンジンにコンテンツスニペットを使用させます。そして、なぜですか?検索エンジンはかなり上手です!この点で、説明メタタグがないことが効果的なツールになります。
私はこれに遭遇し、それは数年後です。あなたの質問に対するジョン・コンデの答えはもっと間違っているはずがないので、はっきりさせなければなりませんでした。私は約10年間、SEOとデジタルマーケティングに携わってきました。
参考までに、メタタグはランキングに影響を与えないので、メタタグは空のメタタグと同じで、完全なメタタグと同じです。そうは言っても、空のメタタグはメタタグがないのと同じです。どちらの方法でも、検索エンジンやその他のクローラーに、これらのタグで通常提供される情報を提供しません。どちらか一方を選択する必要がある場合は、ファイルサイズが(わずかに)小さくなり、クローラーの解析が少なくなることを意味するため、単に省略します。
2、ファイルサイズがわずかに小さく、クローラーの解析が少ないため、省略しますか?何???サイズの違いは控えめに言っても無視できます。それはあなたの顔の毛穴のようなものです。毛穴を10個取り除いた場合、違いがあると誰にでも分かりますか?私のアナロジーはばかげていることを知っています。しかし、ジョン・コンデの発言はばかげています。どこから来たのかわかりません。
ありがとう。JM。
<title>
、タグではなく、メタキーワードとメタ説明に関するものでした。タイトルは確かにランキングに影響します。メタキーワードは確かにそうではありません。メタ説明は検索結果に表示される場合がありますが、索引付けされていません。クリック率を介して間接的にのみランキングに影響を与えることができます。