回答:
GoogleはSEOのW3Cエラーを考慮していません。多くのキーワードでグーグルの良いランキングを持っているたくさんのエラーがある大きなウェブサイトがたくさんあります。
W3Cに準拠したWebサイトを用意することは、Webセマンティックのルールを確実に尊重するWebサイトですが、ボットがコンテンツを読み取るのを困難にしている無効なHTML(閉じていないタグ<title>
や<h1>
タグなど)がない限り、SEOへの影響はないため、良い習慣です。
<h1>
タグがある場合、無効なHTMLがボットによるコンテンツの読み取りを困難にする可能性があることです。そのような場合、ボットがH1タグの終了位置を理解するのは難しい場合があります。
GoogleではW3C検証をSEOの考慮に入れていません。
Googleウェブマスターの公式YouTubeチャンネルから、
(動画の文字起こしを介して撮影)
そして、有効なコードを作成することは素晴らしいことであり、すべての入れ子が適切な状態であり、すべてが検証されていることがわかっていると、メンテナンスが容易になる可能性がありますが、ページが検証されなくても、クロールしてインデックスを作成し、Web上で結果を返す必要があります。 。そのため、ページが検証された場合、ページをブーストすることはありません。あなた自身の内部の目的のために行うのは良いことかもしれませんが、あなたの階級やそのようなものでどんなGoogleブーストも受けません。そして単純な理由は、現在のようにWeb上のページの大部分が検証されないことです。