URLセグメントの日付の利点


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URLセグメントの日付に興味がありましたが、SEOのメリットはありますか?たとえば、次のURL:

http://techcrunch.com/2013/06/18/netflix-will-launch-in-the-netherlands-later-this-year-as-its-international-expansion-slows/
http://tips-for-new-bloggers.blogspot.in/2007/02/adding-favicon-icon-to-blogger-url.html 
https://community.jivesoftware.com/blogs/jivespace/2013/05/15/eol-of-the-html5-ipad-web-app

上記のすべてのURLには日付セグメントがあります。それらのブログの情報は、「netflix-will-launch-in-the-netherlands-later-this-as-its-international-expansion-slows」のようなブログスタブを介して取得できるので、なぜその日付部分を使用するのですか?

回答:


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同様の質問は重複としてクローズされましたが、OPはSEOだけに関心があったわけではないため、一般的なメリットについての回答がここにあります。)

URLに公開日を含めることは、優れたURLデザインになる可能性があります

使いやすさ:説明的なURL

URLは、それが参照するコンテンツについての手がかりを与えることができます。ユーザーがリンクをクリックするにそのような情報を提供することは良いことです。たとえば、次のURLを比較します。

  • http://blog.example.com/review-of-my-new-laptop
  • http://blog.example.com/2011/08/21/review-of-my-new-laptop

ここに含まれている日付は役に立つかもしれません:それは2014年です、レビューされたラップトップは古すぎるので、現在のラップトップに興味があるユーザーはおそらくこの投稿で有用な情報を見つけることができません。

もちろん、これは人間のユーザーだけに役立つものであってはなりません。データ消費者(検索エンジンなど)もこの情報を使用する可能性があります。

検索エンジンがそれを抽出するかどうかはわかりませんが、検索エンジンの動作は頻繁に変化する可能性があり、非常に多くあります。それは可能性だと言っているだけです。明白で実際のケースは、SERPでの検索語の強調表示です。たとえば、検索結果のURLに含まれる発行日で「2014」が強調表示されているGoogle検索の次のスクリーンショットをご覧ください。

Google検索:2014年エジプト大統領

使いやすさ:閲覧可能なURL

URLは、http://blog.example.com/2011/08/21/review-of-my-new-laptopユーザーが右から左にURLセグメントを除去することで閲覧できるようにすることができます:

  • http://blog.example.com/2011/08/21/ (同じ日に公開されたすべての投稿)
  • http://blog.example.com/2011/08/ (同じ月に公開されたすべての投稿)
  • http://blog.example.com/2011/ (同じ年に公開されたすべての投稿)

(ブラウジングを許可しない場合は、スラッシュを使用しないことを検討し、たとえばを使用してください/2011-08-21/。)

実装:名前の衝突

数年後、別の新しいラップトップ。著者はあまり創造的ではなく、記事に「私の新しいラップトップのレビュー」という名前を付けています。今何?次のようなURLになんらかの種類のカウンタを追加できます

  • http://blog.example.com/review-of-my-new-laptop-2、または
  • http://blog.example.com/review-of-my-new-laptop/2、または
  • http://blog.example.com/2/review-of-my-new-laptop

あまりエレガントではありません。最初の例では、「2」は記事のタイトルの一部になっているようです(そうではありません)。2番目の例では、記事のページ2のように見えます。最後の例では、一貫性がありません(/1/最初から他のすべてのURLにを追加しない限り)。

これに対する一般的な解決策は、IDを追加することです(49781この質問そのもののような)。しかし、代わりに日付をIDの一種として使用できるのに、なぜそうしたいのでしょうか。日付には意味があり(ユーザーにとって有用な場合があります)、IDはユーザーには不透明です(そして役に立たない)。だからそれは

  • http://blog.example.com/2011/08/21/review-of-my-new-laptop
  • http://blog.example.com/2014/01/09/review-of-my-new-laptop

の代わりに

  • http://blog.example.com/00211812/review-of-my-new-laptop
  • http://blog.example.com/02401109/review-of-my-new-laptop

(同じ名前の記事が同じ日に投稿されないという前提の下で。)


もちろん、これはすべて、最初に有効な公開日があるWebサイトにのみ関連します。すべてのページに発行日があるとは限りません。また、ページに公開日が表示されている場合でも、URLに含めることは必ずしも意味がありません。


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URLに日付を含めることによるSEOのメリットについては知りませんが、これらのサイトがSEOにこの構造を使用したことは疑わしいと思います。

たとえば、WordPress(CMSテククランチがオン)では、デフォルトのパーマリンク(URL)設定の1つは、URLに日付を含めることです。

これはマットカッツの動画です。Googleが独自の方法で新鮮なURLを決定し、URLに日付を使用する必要がないことを説明しています

また、あなたが言及した例では、日付なしでページを表示できますが、これは事実ではありません-Techcrunchは日付を含むURLにリダイレクトし、日付を削除すると他の2つのサイトは404をスローします。


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元々、日付は技術的な理由からURLで使用されていました。たとえば、WordPressブログでは、日付はデータベース内の数値ルックアップとして使用されます。これは、長い文字列のみを検索するよりもインデックス作成が簡単で、一般的に高速です。また、異なるタイトルに同じタイトルを使用する場合に、一意のURLを保証します。投稿IDは有効な候補になる可能性がありますが、WordPressの下書きシステムでは、各下書きが新しい投稿IDとして保存されると思います。

URLに日付を含めることによる特定のSEOの利点はありません。検索エンジンは確実に日付を解析して記事が最初に作成された日時を知ることができますが、日付がページにある場合はそれを使用します。

ユーザーにとっての唯一の利点は、URLをクリックする前に投稿の年齢を確認できることです。これは状況に応じて有益な場合とそうでない場合があります。ユーザーや検索エンジンにとっては、短い「スラグ」を使用するだけで(おそらくカテゴリセグメントを使用)十分です。


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検索エンジンとユーザーは短いURLが好きなので、URLに日付を入れてもSEOのメリットはありません。私が目にする唯一の理由は、URLの重複の問題を回避するためです(この種の問題があったidとしても、URLでを使用することを好みます)。


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URLパスに日付を表​​示してもSEOのメリットがないことに同意します。また、このようなURL構造はSEOの不利益をもたらす可能性があることを指摘したいと思います。

グーグルSERPSの表示URLは、最大で約70文字に切り捨てられます。URL文字列に数字(日付)を追加すると、URLの意味の可読性が低下し、知覚される情報の香りが低下することは間違いありません。

たとえば、次を比較します。

www.longishdomainname.com/blog/12/22/2015/keyword-rich-article-title-here

longishdomainname.com/keyword-rich-article-title-here

... 2番目のURLは見た目がすっきりしていて、前のURLよりも多くのクリックを受け取ることは間違いありません。CTRはアルゴのランク付けの要素です。

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