回答:
それはケースバイケースですが、私は彼らが最初にユーザーベースを構築し、後で収益化しようとしていると私は言うでしょう。おそらく、彼らはベンチャーキャピタル(VC)の資金を調達しているので、今のところは彼らを動かし続けています。
これの主な例はInstagramで、10億ドルで売られたペニーを作ったことはなく、ユーザーベースをFacebookに効果的に売りました。
Tumblrは、これまでの1億2500万ドルのVC資金調達のこれまでの優れた例であり、昨年までは確かな収益源はありませんでしたが、彼らが持っているのは素晴らしいアクティブなユーザーベースです。最近では、サイトにターゲットを絞った広告を掲載するようになりました。Quantcastによると、1日あたり約3億回以上のページビューがあります。これで、サイトを簡単にAdSense広告に組み込むことができます。CPMが$ 0.50の場合、1日あたり$ 150,000を生成します(これらは非常に緩い作業です)。
しかし、彼らが時間をかけて情熱的なユーザーベースを構築してきた方法により、彼らは今、はるかに強力な広告を提供できるようになるでしょう。
したがって、あなたの質問への簡単な答えは、あなたが例として与えたサイトが適切な資金を持っているか、ブートストラップされていて、彼らが長いゲームをして、収益化する成熟した会社を開発しようとしているということでしょう。