無料(広告なし)サイトはどのようにして維持されますか


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過去数年間、ウェブアプリを作成し、スタッフに支払い、ホスティングを価格設定し、しかも無料で広告なしのサービスを提供しているスタートアップに関する傾向が高まっています。droptask、Geeklist、kodingなどの多くのサイトがこの種のビジネスを実践しており、収益面で何を計画しているのかわかりません。私が見ていない巨大な関心の道があるかもしれませんが、それは明らかに明白ではありません。これらの企業がこれらのアプリケーションから利益を得るために取っている道を知っていますか?


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Kodingは現在ベータ版です。ローンチ後に有料プランを導入します
シア

回答:


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それはケースバイケースですが、私は彼らが最初にユーザーベースを構築し、後で収益化しようとしていると私は言うでしょう。おそらく、彼らはベンチャーキャピタル(VC)の資金を調達しているので、今のところは彼らを動かし続けています。

これの主な例はInstagramで、10億ドルで売られたペニーを作ったことはなく、ユーザーベースをFacebookに効果的に売りました。

Tumblrは、これまでの1億2500万ドルのVC資金調達のこれまでの優れた例であり、昨年までは確かな収益源はありませんでしたが、彼らが持っているのは素晴らしいアクティブなユーザーベースです。最近では、サイトにターゲットを絞った広告を掲載するようになりました。Quantcastによると、1日あたり約3億回以上のページビューがあります。これで、サイトを簡単にAdSense広告に組み込むことができます。CPMが$ 0.50の場合、1日あたり$ 150,000を生成します(これらは非常に緩い作業です)。

しかし、彼らが時間をかけて情熱的なユーザーベースを構築してきた方法により、彼らは今、はるかに強力な広告を提供できるようになるでしょう。

したがって、あなたの質問への簡単な答えは、あなたが例として与えたサイトが適切な資金を持っているか、ブートストラップされていて、彼らが長いゲームをして、収益化する成熟した会社を開発しようとしているということでしょう。


私はこれをonstartups stackexchangeに移動することにも投票すると思います
sam

ありがとう@sam!そこで質問してみましたが、サイトへの質問ではないので答えが閉じてしまい、これが一番いいところだと思いました!あなたの答えはとても良かったです!スタートアップが調達する金額は、私が今考えていることです。アイデアを持っている5人のグループが(時には)ホスティング、スタッフ、その他すべてに数百ドルを支払って、長期的な目標を維持するために何千ドルもの資金を調達するのはどうしてでしょうか。ベンチャー企業のこれらの種類のローンは...私は推測する最も簡単ではありません
アンドレ・ルーカス

@AndréLucas-彼らはほとんどの場合、貸付ではなく、代わりにそのシード/ベンチャーキャピタル資金調達-株式と引き換えに傾向があります。
2013年

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YoutubeとFacebookが自分のページとビデオに広告を表示しなかったときはまだ覚えていないかもしれません(CMIIWをお願いしますが、少なくとも私の国ではそうでした)。

しかし、スタートアップが料金を支払う方法はたくさんあります:寄付、プロ製品、メンバー、ページのプロモーション(Twitterの提案、ページの提案など)。

お金は常に主な目的の一部ではありません。

私の友人は、大きな会社は彼らの小さなプロジェクトから利益を得るべきではなく、彼らの小さなプロジェクトを彼らの大きなプロジェクトを促進するために使うべきだと私に言った。たぶん多くの大企業がそうです。

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