クライアント側のXML + XSLTはSEOにどのように影響しますか?


11

完全にXMLで構築され、単一のXSLファイルによって変換されるサイトがあります。これはSEOにどのように影響しますか?ページ固有のメタデータを保存することは可能ですか?ロボットは変換されたページ(XSLスタイルシートの結果)またはプレーンXMLを認識しますか?


3
クライアント側とサーバー側のどちらに変換されますか?

クライアント側、XMLからリンクされたプレーンな古いXSLファイルを使用。


回答:


4

次のことに気をつければ、SEOはうまくいくはずです。

  • サイトマップ:動的に生成されたリンク用
  • 標準的な語彙:一部のサービス(Googleマップなど)での再利用だけでなく、「メタ語彙」(Dublin Coreなど)も
  • ウェブマスターツール:検索エンジンから。

例として、ここでは私自身の古いクライアント側のXML / XSLT駆動サイトです。サイトがどのようにインデックスに登録されているかを確認できます:GoogleYahoo、またはBing


1
実際にこれを実行し、バックアップ用のリンクを提供した人のための+1
Mark Henderson、

「標準的な語彙」とは、重要なタグがHTMLタグと同じでなければならないということですか?
Milind R

2

ロボットは、サーバーから送信したものを確認します。

スタイルシートへのリンクを含むXMLを送信すると、ロボットはそのXMLを認識します。サーバーでXMLをHTMLに変換すると、ロボットはHTMLを認識します。


したがって、ロボットはXMLとXSLTを認識します。問題は、ページにインデックスを付ける前にロボットが変換を実行するかどうかです。
aioobe

0

Webをクロールするほとんどの検索エンジンロボットは、HTMLページ内の特定のタグを探します。そのページのタグを認識しようとする前に、XSLを使用してXMLを変換するとは思わない。

したがって、ページに<title>タグ、<h1>タグ、<p>タグの高品質コンテンツなどがある場合、一部のロボットはそれをhtmlとして理解し、通常のhtmlのように適切にインデックスを作成します。

しかし、なぜこれに賭けるのですか?

WebサイトのSEOについて本当に心配している場合は、サーバーでこれらのページを変換することを検討して、プレーンHTMLをロボットとユーザーに提供するだけです。

また、ブラウザーを使用してXML + XSLを適切に変換すること(期待どおり)は悪い考えであり、おそらく想像以上に多くの点で問題が発生しています。

また、XML + XSLT:Good SEO?確認してみましょう!Googleウェブマスターフォーラムのディスカッションへのリンクがあるブログ投稿。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.