H1タグを使用しなくてもかまいません。ページ最適化手法とページ構造は、SEOにとって2年前よりもずっと重要ではありません。それでも、ページのテキストでキーワードと類義語を使用する必要があり、titleタグは、ページ内で最も重要な場所です。それ以上に、H1、太字、およびリンクアンカーテキストを使用すると、適度に行うと非常に少量のヘルプになる場合があります。使いすぎて、ランク付けしたいキーワードの出現回数が多すぎると、サイトが最適化されすぎてペナルティを受ける可能性があります。
3年前にキーワードをランク付けするには、式は
- そのキーワードを取り上げたページを作成する
- タイトルの最初、h1にキーワードを置き、ページ内のいくつかの場所で使用します。
- サイトから広範囲にリンクすることにより、ページに多くの内部ページランクを与える
- アンカーテキストのキーワードを使用するそのページへの外部リンクの作成を開始します。
今日、それは災害の公式です。これが今日あなたがする必要があることです:
- そのキーワードのすべての側面をカバーするサイトのセクション(少なくともいくつかのページ)を作成します。
- キーワードとその同義語を自然な方法で使用します。タイトルにキーワードを入れますが、常に最初ではありませんが、タイトルには他の関連フレーズも使用します。
- そのセクションのページをリンクし、サイトのセクションに内部的にリンクします。キーワードをアンカーテキストとして使用しすぎないでください。
- ユーザーテストを行い、サイトがそのキーワードを探している人々を満足させることを確認します。(満足しているかどうかは、情報を探しているか、購入の準備ができているか、どこかに移動しようとしているなどによって異なります。)
- 外部へのページへのリンクを作成します。アンカーテキストは、50%のドメイン名、20%の「ここをクリック」のバリエーション、10%のページタイトル、2%のキーワード、18%のその他にする必要があります。リンクの支払いやスパムをしないでください。
ご覧のとおり、Googleは「SEOを行う」ことをはるかに難しくしています。彼らは今や彼らが以前よりずっと少ないページ上のシグナルを信頼しています。彼らはあなたのページへのユーザーの反応にもっと注意を払っています。彼らは、キーワードの詰め込みやスパム行為のあるリンク構築に対して、より頻繁にペナルティを課しています。