ページで<h1>を使用すると、SEOに悪影響はありませんか?


9

私の会社のWebサイトは<h1>、ページのどこにも要素を含まないページテンプレートを使用しています。ユーザーに表示される主な見出しは実際には<h2>要素であり、会社のロゴ(ホームページへのリンク)は単純に<div>and <span>要素の階層構造になっています。これに対する唯一の例外は、2つの<h1>要素(「ようこそ...」と「当社の製品」)を持つホームページです。

これは正気ですか?

私の懸念は、検索エンジンのページランキングが低下することだと思います。ただし、テンプレートは外部のウェブデザイン会社(私はウェブデザイナー/プログラマーではありません)によって作成されたため、彼らが何をしているかを知っているとしか思えません。誰かが彼らのアプローチの知恵を何らかの方法で確認できますか?


SEOのみに関心がありますか?それともアクセシビリティも関係がありますか?
2013年

すべてだと思います。しかし、この質問は特にSEOに関するものです。
Mal Ross

ええ、私はトップ(そして現時点でのみ)の回答を受け入れています。価値がないと誰かが思った場合は、より良いものを提供してください。ありがとう。:)
Mal Ross

また、あなたが役に立つかもしれないこの同様の質問に気づきました:webmasters.stackexchange.com/questions/25493
Mal Ross

回答:


4

Stephen Ostermillerの答えはすべて正解であり、Googleは実際にスパムを送信しやすい要素ではなく、質の高いコンテンツに報いるように取り組んでいます。ただし、<h1>ページにタグを付けることは、良い習慣であり、アクセシビリティにとっても良いことです。これらのタグ内のテキストがページのタイトルを示すことをボットとスクリーンリーダーに伝えます。Googleが人間のユーザーに適した適切に構造化されたページに報いる場合、これはそれに含まれます。

それは実装が非常に簡単な種類のものであり、「あなたもそうかもしれない」というカテゴリーに分類されます。彼らが何をしていたかを知っているウェブ開発会社に関しては-それを仮定しないでください。どういうわけか、多くのウェブデザイン/開発会社は彼らの責任はフロントエンドがどのように見えるかで終わると考えています。しかし、私の意見では、コードも彼らの責任であり、彼らは彼らが構築するサイトが技術的および構造的に健全であることを確認する必要があります。


4

H1タグを使用しなくてもかまいません。ページ最適化手法とページ構造は、SEOにとって2年前よりもずっと重要ではありません。それでも、ページのテキストでキーワードと類義語を使用する必要があり、titleタグは、ページ内で最も重要な場所です。それ以上に、H1、太字、およびリンクアンカーテキストを使用すると、適度に行うと非常に少量のヘルプになる場合があります。使いすぎて、ランク付けしたいキーワードの出現回数が多すぎると、サイトが最適化されすぎてペナルティを受ける可能性があります。

3年前にキーワードをランク​​付けするには、式は

  1. そのキーワードを取り上げたページを作成する
  2. タイトルの最初、h1にキーワードを置き、ページ内のいくつかの場所で使用します。
  3. サイトから広範囲にリンクすることにより、ページに多くの内部ページランクを与える
  4. アンカーテキストのキーワードを使用するそのページへの外部リンクの作成を開始します。

今日、それは災害の公式です。これが今日あなたがする必要があることです:

  1. そのキーワードのすべての側面をカバーするサイトのセクション(少なくともいくつかのページ)を作成します。
  2. キーワードとその同義語を自然な方法で使用します。タイトルにキーワードを入れますが、常に最初ではありませんが、タイトルには他の関連フレーズも使用します。
  3. そのセクションのページをリンクし、サイトのセクションに内部的にリンクします。キーワードをアンカーテキストとして使用しすぎないでください。
  4. ユーザーテストを行い、サイトがそのキーワードを探している人々を満足させることを確認します。(満足しているかどうかは、情報を探しているか、購入の準備ができているか、どこかに移動しようとしているなどによって異なります。)
  5. 外部へのページへのリンクを作成します。アンカーテキストは、50%のドメイン名、20%の「ここをクリック」のバリエーション、10%のページタイトル、2%のキーワード、18%のその他にする必要があります。リンクの支払いやスパムをしないでください。

ご覧のとおり、Googleは「SEOを行う」ことをはるかに難しくしています。彼らは今や彼らが以前よりずっと少ないページ上のシグナルを信頼しています。彼らはあなたのページへのユーザーの反応にもっと注意を払っています。彼らは、キーワードの詰め込みやスパム行為のあるリンク構築に対して、より頻繁にペナルティを課しています。


洞察をありがとう。グーグルのような音は私に正しいことをやっている-良いコンテンツに報いる。そして、はい、それを書くのは難しいです。:)
Mal Ross

それは間違っています。H1のキーワードがSEOに悪い影響を与える場合は、Googleのランキング要素を見てください。

@majestsick一般に受け入れられているSEOの原則に反するため、これを裏付ける証拠を示す必要があります
John Conde

1

クリーンなページ構造を実装するのは非常に簡単です。そのため、h1を持たないことや、関連性のないキーワードを持つページに2つのh1を置くことは、単に遅延コーディングです。

ページランクにどの程度影響するかについては議論できますが、単純な引数は、h1、h2、h3のページ構造が何らかの理由で発明されたものであることは確かです。それ以外の場合は存在しません。

SEOでは誰もが戦略の有効性について時間の終わりまで議論することができます。誰もが同意する1つのことは、すべての小さなことが役立つということです...したがって、これらの小さなことを最初から正しく行うことができます。最初に正しく行うのにこれ以上時間がかかりません;)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.