回答:
rel="nofollow"
リンクでの使用が必須になるのは、リンクがスポンサーされている場合のみです。誰かがリンクの代金を支払った場合、またはリンクが交換の一部である場合、Googleはサイトにを含めないことでサイトを罰することがありますrel="nofollow"
。
レビューなしでユーザーが作成したリンクにもnofollowを適用する必要があります。そうでなければ、彼らはあなたのサイトをスパムする動機を持っています。
これら2つのケースに加えて、使用rel="nofollow"
しても効果がないようで、怪我をする可能性さえあります。
サイト上のすべての外部リンクがそうである場合rel="nofollow"
、Googleはサイトに有料リンクしかないと判断する場合があります。あなたはアフィリエイトのように見え、Googleのアルゴリズムはアフィリエイトサイトに親切であることが知られていません。
明確な外部リンクが役立つ場合もあります。訪問者が使用する関連する外部リンクがあることは、あなたが当局サイトであることを示しています。グーグルは長年、当局のサイトにより多くのトラフィックを送りたいと主張している。
5年前、nofollowを使用して、サイトのページランクを蓄積することができた可能性があります。これはもう当てはまりません。これで、外部リンクすると、を使用するかどうかにかかわらず、サイトでPageRankが失われますnofollow
。「失われた」PageRankは、私が知る限り、実際にはランキングに悪影響を与えていないようです。そのため、リンクは害を及ぼしていないようです。
多くの異なるサイトへの外部リンクがあり、リンクしている1つまたは2つの競合他社を支援することに不安がある場合は、nofollow
それらの競合他社のみに使用することを検討します。と一緒に行き過ぎないでくださいnofollow
。バランスをとるために、きれいな外部リンクがたくさんあることを確認してください。