回答:
SSLは違いをもたらします。以下の修正を参照してください。
Googleは気にしませんが、帯域幅の浪費かもしれません。
一般的なアプローチは、フォームにデータが入力されていないページまたはフォーム値が処理されるページで非SSLを使用し、データが存在するページでSSLを使用することです。
Googleが見ているhttps://
とhttp://
同じように要求し。しかし、www.example.com
とexample.com
は2つの別個のサイトとして表示されます。
ほとんどのサイトhttps://
は、ユーザーがログインするページ、クレジットカードを提供するページ、自分の情報を編集するページなどを使用します。ホームページ、利用規約、プライバシーポリシー、ブログ記事などの情報を誰かが読むだけのページでは、 HTTPSを強制しないでください。
修正-1/23/15
2014年8月現在、GoogleはSSLを優先していますhttp://searchengineland.com/seo-industry-tweets-reactions-googles-ssl-ranking-boost-199510
GoogleはHTTPSサイトを上位にランク付けします。適切に構成されたHTTPSサイトは(SPDYのおかげで)はるかに高速であり、これもランキングに影響します。HTTPサイトはHTTPSサイトとは別のものと見なされるため、コンテンツの重複を避けるために、サイトの1つ(通常はHTTPSサイト)を標準として選択する必要があります。有名なウェブサイトのリダイレクト、リンク、移行の詳細については、こちらをご覧ください。
SEOの観点から、HTTPSを強制することは必ずしも悪いことではありません。ただし、ユーザーエクスペリエンスの観点からは、通常は素晴らしいアイデアではありません。HTTPSを強制すると、より多くの帯域幅とサーバー上のより多くのリソースが使用されるため、ユーザーエクスペリエンスが低下します。これにより、サイトの直帰率が高くなる可能性があり、その結果、サイトのランキングが低くなる可能性があります。ジョン・ミューラーが上で指摘したように、HTTPSは潜在的なユーザーを追い払う可能性のあるいくつかの恐ろしい警告をポップアップに引き起こす可能性があり、また直帰率もさらに増加させます。