製品のリストに複数のh2タグを使用しても安全ですか?


10

私はhtml5を使用しています。

私のストアに製品のリスト(132製品)があり、それらは現在ページ分割を使用して表示されており、各ページに10件の結果が表示されます。

すべての製品名は非常にキーワードが豊富で、ロングテールトラフィックをすべて取得したいのですが、ペナルティを課せずに(ヘッダータグを使用して)重要度をどのように割り当てますか?

たとえば<h2>、製品名に使用した場合(リンクではなくプレーンテキストのみ)、ボットには132個の<h2>タグが表示され、これが問題になると思います。

何か案は?

回答:


5

意味的に適切なものを使用する必要があります。それらがすべてセカンダリレベルの見出しである場合は、h2を使用します。検索エンジンはページにインデックスを付けるので、各ページに10が表示される "132見出し"は表示されません。

各h2の間にいくつかのコンテンツがある限り、問題はありません。


2

商品リストに各商品の商品名、価格、簡単な説明、画像(など)を表示する場合、見出し(それぞれのセクション要素)使用する必要があります。

各製品は個別のarticle要素である必要があります。それらはにグループ化されますsection。どちらの要素もセクション化要素であるため、いずれにせよ(アウトラインに対して)暗黙の不特定の見出しがあります。各製品に明確な見出しを提供することは、ユーザー、ボット、アクセシビリティ、SEO、ドキュメントの概要などにとって意味があります。

<section>

  <h1>Page 3 of 14</h1>

  <article>
    <h1>Product Foo</h1>
    <p></p>
  </article>

  <article>
    <h1>Product Bar</h1>
    <p></p>
  </article>

  <article>
    <h1>Product Foobar</h1>
    <p></p>
  </article>

  <nav>
    <ul>
      <li><a href="/page/2" rel="prev">Previous page</a></li>
      <li><a href="/page/4" rel="next">Next page</a></li>
    </ul>
  </nav>

</section>

h1セクション要素ごとに使用することも、(計算されたアウトラインに従って)h1-を使用することもできますh6。どちらを選択するかは、意味的に重要ではありません。


-1

132 H2は間違いなくやりすぎだと思います。関連するページにタグ付けされているテキストを作成する方が良いでしょう。このように、内部リンクの重要性を強化し、各ページに適切なロングテールアンカーテキストを提供するために、問題のページに移動する内部アンカータグを用意します。

UIの観点からは、人々はアイテムのタイトルをクリックしてそのアイテムに移動することを期待していると思います。

これは、amazonが採用するアプローチでもあります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.