回答:
私はお勧めします:
これらの3つを超えると、それはあなたをまったく助けることができなかったので、私は支払う気がありません。Googleは、有料のディレクトリサイトとして知られているサイトからの着信リンクに対して非常に低いPRを与える傾向があります。
トラフィックを獲得することを期待してWebディレクトリのリストに投資することに多額を費やす前に、サイトを見つけるために最後にWebディレクトリにアクセスしたのはいつかを自問することが重要だと思います。私が最後にやったのは1990年代後半のことでした。それ以来、私は検索エンジンを使用しています。他のほとんどの人も同じような話をしているのではないかと思います。ディレクトリリストからトラフィックを取得することへの期待は緩和されるべきです。
SEOのメリットに関する限り、それは単なるリンクにすぎません。ディレクトリリストに割り当てられた重要性は、最新の検索エンジンアルゴリズムの複雑さのために非常に薄められているか、存在していません。高品質のリンクを取得するには、Yahooのディレクトリのように年間299ドルを支払うよりも簡単で安価な方法があります。
要するに、それが無料でなければ、私は気にしないでしょう。無料でも、気になるディレクトリはDMOZだけです。
私の見解:それは本当にあなたが提供するサービス/製品/その他に依存すると思います。たとえば、限られた地域にサービスを提供している場合は、地域性に基づくディレクトリに焦点を当てます。ソフトウェアをオンラインで販売している場合は、ソフトウェアを評価/一覧表示するディレクトリに焦点を当てます。
簡単に言えば、あなたがいる業界または市場に関連するディレクトリを特定します。これらは、あなたの時間とお金で最良の実行を提供するためです。
(上記は、1000以上の中小企業のディレクトリリストの作成に基づいています。)
PS: FYI、http://dir.google.comは同じデータではないhttp://dmoz.org私の理解に基づいて、。さらに、Googleのディレクトリにはより多くのリンクがあり、Googleが独自のディレクトリからのリンクを処理することを推測すると、SEOは少し良くなります... :-)